『先週買いました。』のクチコミ掲示板

2008年11月21日 発売

DIPLY ICR-RS110MF

ラジオチューナー/専用マルチクレードル/microSD・microSDHC対応カードスロットを備えたリニアPCM録音が可能なICレコーダー(2GB microSDカード付属)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大録音時間:544時間 電池持続時間(再生):43.5時間 電池持続時間(スピーカー再生):33.5時間 電池持続時間(イヤホン再生):43.5時間 DIPLY ICR-RS110MFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIPLY ICR-RS110MFの価格比較
  • DIPLY ICR-RS110MFのスペック・仕様
  • DIPLY ICR-RS110MFのレビュー
  • DIPLY ICR-RS110MFのクチコミ
  • DIPLY ICR-RS110MFの画像・動画
  • DIPLY ICR-RS110MFのピックアップリスト
  • DIPLY ICR-RS110MFのオークション

DIPLY ICR-RS110MF三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月21日

  • DIPLY ICR-RS110MFの価格比較
  • DIPLY ICR-RS110MFのスペック・仕様
  • DIPLY ICR-RS110MFのレビュー
  • DIPLY ICR-RS110MFのクチコミ
  • DIPLY ICR-RS110MFの画像・動画
  • DIPLY ICR-RS110MFのピックアップリスト
  • DIPLY ICR-RS110MFのオークション

『先週買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIPLY ICR-RS110MF」のクチコミ掲示板に
DIPLY ICR-RS110MFを新規書き込みDIPLY ICR-RS110MFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

先週買いました。

2009/02/01 09:11(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > DIPLY ICR-RS110MF

スレ主 ezekielさん
クチコミ投稿数:1193件

本体と付属品一式

本体とメモリー、説明書

専用クレードル

ICR-RB78Mを1年ほど前に購入したのですが、感度が悪く、また容量も小さいので使い勝手が悪く、いつしか使わぬまま、引き出しの中に眠っていました。お正月に、ふと、このICR-RS110MFが発売されているのを知り、結局先週購入しました。

 ICR-RB78Mが1万7千円ほどだったのが、このICR-RS110MFは約2万2千円で容量は2GBで8倍もあり、外部アンテナでAMの受信状態が部屋の中でも申し分がありません。クレードルに置くと電源がACアダプターになるので、使い勝手も申し分ありません。クレードルのスピーカーは本体と違って余裕があるようで聴きやすいです。メモリーも380円で買った2GBのマイクロSDがちゃんと使えたので、机に置いたクレードルでBGM風にMP3の音楽再生も出来るのは嬉しいです。

 数日使って、満足な点が多いのですが、物足りないのは、予約がICR-RB78Mとおなじ5つしかできないことです。せっかくの大容量なのでせめて10とか20あれば・・・と思います。既に5つとも予約設定して、あと3つぐらい欲しい状態です。
 FMの感度が、電波があまり強くない我が家では付属のアンテナ(1mぐらいの線だけですが)ではノイズまみれです。ソニーのラジオは50cmぐらいのロッドアンテナでもクリアーに聴けるので、ラジオ自体の感度がソニーに比べてイマイチなのかもしれません。アンテナ端子があるので対応ができる点が救われます。

  ・・・ということで、数日使って、欠点を言えば予約数が少ないことです。それぞれ別のフォルダーに番組が保存できるのは便利なので、せめて予約数が10あれば・・・。

書込番号:9022981

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ezekielさん
クチコミ投稿数:1193件

2009/02/07 09:08(1年以上前)

ICR-RS110MFの使用を始めて丸1週間が過ぎました。当初は予約設定数の5つが少ないなあ〜と思っていたのですが、実際には5つでも十分だと思うようになりました。今は予約を1つ消して4つにしています。来週は更に1つ消して3つになるかもしれません。ただ単発番組等を考えると予約設定数が多いほうが便利だと思います。最近はデジカメ等でもダウンロードして機能アップも見受けられるので、もしICR-RS110MFも可能ならば予約設定数を増やして欲しいなあ〜と思います。

 机に上にクレードルを置いているのですが、パソコンが動作している時に録音したものにはノイズが混じっていました。(AM放送)ループアンテナは離して設置しているのですが、クレードルはノートパソコンの真後ろで近接しています。2GBのマイクロSDも買ったので、メモリーを交換してカードリーダでパソコンの読み込んでいます。電波状態の良い場所(デジタル機器から離れた場所)にクレードルを置くのがベターかなあ〜と考えています。

 ・・・追加報告でした。

書込番号:9053232

ナイスクチコミ!0


スレ主 ezekielさん
クチコミ投稿数:1193件

2009/02/12 19:28(1年以上前)

 ラジオ機能付きの新しいICレコーダの発表がありましたが、型番がICR-RS110Mでクレードルが別売りとなっただけでした。予約数も5つのままです。



 ICR-RS110MF、毎日活躍しています。本体でファイルの分割も可能ですが、私にはとても使いにくくて、いろいろソフトを探していました。ビデオ編集のソフトは、いろいろな種類があって、使い勝手が良いのも多いのですが、音声の編集ソフトは・・・、なかなか安価で適当なものがありませんでした。いろいろ探して、いろいろ試した結果、MP3のままカット編集が正確かつ高速にできるAudioEditorというフリーソフトのたどり着きました。(Vectorからダウンロードできます。)使い勝手も良くて、MP3ファイルのカット編集の的を絞った機能なので、操作もむつかしくないです。ICレコーダのカット編集には、なかなかの優れモノです。

書込番号:9082952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件 DIPLY ICR-RS110MFのオーナーDIPLY ICR-RS110MFの満足度4

2009/02/12 20:36(1年以上前)

ezekielさん

私も1/12からこの製品ユーザーですが、良い製品ですよね。
辛口評価の多い2ちゃんねるなどでも良い評価を得ているようです。

私の場合、カミさんが「ラジオ番組のタイマー録音したい」というので選んだのですが、
今では半分以上?私が気に入って使用しています。

タイマー予約数5つは不評のようですが、我が家は今のところ足りています。

NHK教育の「ビジネス英会話」を試しに録音してはまってしまい、毎週録音してiPodに
コピーして出先や会社の昼休みなどに聞いています。

MP3のままカット編集という辺りは今のところ必要に迫られていませんが、フリーソフト
でも良いものかいろいろとあるのですね。

書込番号:9083284

ナイスクチコミ!1


masa-chanさん
クチコミ投稿数:1件

2009/02/14 15:57(1年以上前)

 2月11日に私も購入しました。以前は東芝のICレコーダ「SD1」を長いこと使用してきましたが、大容量SDメモリーが使えないこと、mp3ファイルなどを専用ソフトで変換しないとICレコーダに記録できないのでパソコンからのファイル操作が面倒であったことから、このICR-RS110MFには大満足しています。

 バルク品のSDメモリーでも使用できるものとできない(ただ単に、記録、再生はできるのですが、早送り、早戻しなどを行うとフリーズしてしまうなど)ものがあるようです。SanDiskの8GBは今のところ正常に使用できています。
 

書込番号:9092919

ナイスクチコミ!2


スレ主 ezekielさん
クチコミ投稿数:1193件

2009/02/15 04:37(1年以上前)

> MEGA O.I.Sさん、

 テレビ番組をリアルタイムで視聴することが減って、DVDレコーダでタイムシフトで愉しむことが多くなったのですが、ICR-RS110MFを購入して通勤の行き返り等々ラジオ番組もタイムシフトして愉しめるようになりました。私も語学講座を繰り返し聞いています。
 番組の一部を残したい時にカット編集は便利です。私はマイクでの録音も使うので、使い勝手の良いカット編集のソフトは重宝しています。



> masa-chanさん。

 実は、バルク品のSDメモリーを使っているのですが、記録の確認しかしていません。ICR-RS110MFはほぼクレードルでの予約録音専用で、週に2度ほどメモリーカードを交換してパソコンに読み込んでMP3プレーヤに転送したり、カット編集をしたり、パソコンで聴いたりしているので、「早送り、早戻しなどを行うとフリーズ」はテストしていませんでした。情報ありがとうございます。

書込番号:9096977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > DIPLY ICR-RS110MF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MUSICフォルダのMYLIST1〜5 2 2013/09/21 18:21:47
後継機登場?良かった 12 2011/09/06 14:26:59
処分価格11,800円 0 2011/08/02 20:56:43
AM用ケーブルアンテナがクレードルから抜けなくなってしまって 2 2011/06/26 22:46:55
ホントのよう 2 2011/06/03 12:18:29
ラストチャンス限定特価¥16.800 0 2011/05/28 23:36:26
アウトレット18000円 0 2011/05/21 23:37:12
お世話になりました 1 2011/07/30 19:24:01
FM放送録音時の雑音 0 2011/05/10 21:55:40
購入しました。 0 2011/05/01 22:10:37

「三洋電機 > DIPLY ICR-RS110MF」のクチコミを見る(全 391件)

この製品の最安価格を見る

DIPLY ICR-RS110MF
三洋電機

DIPLY ICR-RS110MF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月21日

DIPLY ICR-RS110MFをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング