DIPLY ICR-RS110MF
ラジオチューナー/専用マルチクレードル/microSD・microSDHC対応カードスロットを備えたリニアPCM録音が可能なICレコーダー(2GB microSDカード付属)。価格はオープン
ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > DIPLY ICR-RS110MF
こんにちは。毎日NHK講座のラジオ録音に活躍して重宝しているのですが、お持ちの方、ひとつ教えてください。皆さんの機体も、手に持って軽く振ると、ちょっとカタカタと音ってなります?
本体の真ん中あたりで、なにか少し重い部品が外れているような音なのですが、最近ふと音がなる事に気づいたので気になってます。最初は電池でも外れかかっているのかなとおもったのですが、実際に電池を外してみてもカタカタとなりましたので、内部からの音でした。
手にも軽く振動が来るので、何か可動部品があるような感じなのですが、スピーカーの磁石などという事もあるのでしょうか?
実は最初から鳴っていたのかもしれませんが、気づいたのは最近です。
一応サポートの方にも聞いてみたところ、ボタン系の各パーツには少し遊びがあるので音が鳴る可能性はあるが、詳しくは見てみないと・・とのお返事でした。毎日録音しているので、できれば修理といえども手元から離したくはないところなのですが、普通に音が鳴るよ(または鳴らないよ)という方、教えていただければ助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:9835651
0点
RD-07さん、こんにちは。
ぼくのでは、非常に軽い部品が、かすかにカタカタ鳴りますが、各ボタンを探ってみると、1〜5の選局ボタンの遊びのようで、それらを押さえると全く音はしなくなりました。
お近くにサービスセンターがあれば、一度持ち込んでみるか、あるいは、まあそう高電圧な回路のある製品でもないようですから、不具合が出たら保証修理、という手もあるかと思います。
その場合も保証期限が切れる前には都合を付けて、点検してもらうのが良いかと。
って、いい加減な話ですみません...。
書込番号:9836302
![]()
0点
shoshaさん
こんにちは。さっそくの情報・アドバイスありがとうございます!
どうやら私のものは、やはり何かが外れてしまっているみたいですね。(;;)
今のところ、普段の録音と再生には問題はないので、保証期間内でNHKのラジオ講座が一区切りつくときにでも、修理に出すことにします。
大変ありがとうございました。
書込番号:9837044
1点
修理については、別件で同製品を出したことがありますが、サポートの方に「毎日使っているので代替機を貸してほしい」とお願いしたところ、少し高尚に時間がかかりましたが、結局家にまで代替機を届けてくださり、修理終了後も代替機と修理品の引き換えに来てくださいました。こういうアフターがしっかりできる会社の製品を今後も買って行きたいと思います。ご参考まで。
書込番号:9905050
0点
ボルティさん
こんにちは。情報ありがとうございます。
アフターサービスの良さというのは、商品の魅力の一つですよね。
今はラジオ放送の隙を探しながら、だましだまし?使っているところですが、
もしもの時の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:9907124
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > DIPLY ICR-RS110MF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/09/21 18:21:47 | |
| 12 | 2011/09/06 14:26:59 | |
| 0 | 2011/08/02 20:56:43 | |
| 2 | 2011/06/26 22:46:55 | |
| 2 | 2011/06/03 12:18:29 | |
| 0 | 2011/05/28 23:36:26 | |
| 0 | 2011/05/21 23:37:12 | |
| 1 | 2011/07/30 19:24:01 | |
| 0 | 2011/05/10 21:55:40 | |
| 0 | 2011/05/01 22:10:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






