『サイドファン制御について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:232x610x536mm 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:7個 Spedo VI90001W2Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Spedo VI90001W2Zの価格比較
  • Spedo VI90001W2Zのスペック・仕様
  • Spedo VI90001W2Zのレビュー
  • Spedo VI90001W2Zのクチコミ
  • Spedo VI90001W2Zの画像・動画
  • Spedo VI90001W2Zのピックアップリスト
  • Spedo VI90001W2Zのオークション

Spedo VI90001W2ZThermaltake

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月10日

  • Spedo VI90001W2Zの価格比較
  • Spedo VI90001W2Zのスペック・仕様
  • Spedo VI90001W2Zのレビュー
  • Spedo VI90001W2Zのクチコミ
  • Spedo VI90001W2Zの画像・動画
  • Spedo VI90001W2Zのピックアップリスト
  • Spedo VI90001W2Zのオークション

『サイドファン制御について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Spedo VI90001W2Z」のクチコミ掲示板に
Spedo VI90001W2Zを新規書き込みSpedo VI90001W2Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

サイドファン制御について

2009/08/04 12:21(1年以上前)


PCケース > Thermaltake > Spedo VI90001W2Z

クチコミ投稿数:31件

制御してる方はどのような感じで制御しているんでしょうか?
電圧制御以外にもあるんでしょうか?私も電圧制御したいですが、どのようにやっていいのかわかりません。よければ教えてください。

書込番号:9951399

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/04 14:11(1年以上前)

ぐろっちさん、こんにちは。

ファンコントローラー付のファンを使ったり、KAZE MASTERなどの5インチベイに取り付ける物を使ってファンを制御したりするのが一般的だと思いますよ。

他には、抵抗を入れての回転数を落とす方法がありますよ!


書込番号:9951695

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2009/08/04 16:08(1年以上前)

SWIFT1000さん。ありがとうございます。
ということは、ペリフェラルからCA-03PFケーブルなどを使ってカゼマスターなどに接続すればつまみで制御できるということでしょうか?

書込番号:9951992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/04 16:54(1年以上前)

ペリフェラル4ピンコネクタのファンを、CA-03PFを使ってファンコンのファンコネクタに接続して制御出来るとおもいますよ。


Ainexのサイトにも(大4ピンコネクタのファンをファンコンやマザーボードのファンコネクタに接続したい時に)と書いてありますし。

書込番号:9952116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:17件 アニメとゲームと情報局! 

2009/08/04 21:58(1年以上前)

ファンコンによっては、
ペリフェラル4ピンコネクタのファンは制御できない物も在るようですので、ご注意を・・・

私も、Thermaltake製の別ケースですが、ペリフェラル4ピンコネクタのサイファンを
CA-03PFケーブルで変換し、ファンコンで制御しておりますが、

 ・KAZE MASTER (KM-02) → 制御OK
 ・KAZE SERVER (KS-01) → 制御不可能

以上の様な状況です。

ハッキリとした原因はわかりませんが、
もしかすると、自動制御系の機能が付いているファンコンの場合は制御できない
可能性もあるかもしれません。

書込番号:9953357

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:17件 アニメとゲームと情報局! 

2009/08/04 22:01(1年以上前)

訂正です。

>ペリフェラル4ピンコネクタのサイファン

>ペリフェラル4ピンコネクタのサイドファン

書込番号:9953374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/08/05 00:01(1年以上前)

制御できました!!みなさんありがとうございました!

書込番号:9954145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Thermaltake > Spedo VI90001W2Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Spedo VI90001W2Z
Thermaltake

Spedo VI90001W2Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月10日

Spedo VI90001W2Zをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング