『そのソフマップっで買っていきなり潰れたかも』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

超力 SCPCR-600

鎌FLEXファンを搭載した静音タイプの電源ユニット(600W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:600W サイズ:150x140x86mm 超力 SCPCR-600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 超力 SCPCR-600の価格比較
  • 超力 SCPCR-600のスペック・仕様
  • 超力 SCPCR-600のレビュー
  • 超力 SCPCR-600のクチコミ
  • 超力 SCPCR-600の画像・動画
  • 超力 SCPCR-600のピックアップリスト
  • 超力 SCPCR-600のオークション

超力 SCPCR-600サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • 超力 SCPCR-600の価格比較
  • 超力 SCPCR-600のスペック・仕様
  • 超力 SCPCR-600のレビュー
  • 超力 SCPCR-600のクチコミ
  • 超力 SCPCR-600の画像・動画
  • 超力 SCPCR-600のピックアップリスト
  • 超力 SCPCR-600のオークション

『そのソフマップっで買っていきなり潰れたかも』 のクチコミ掲示板

RSS


「超力 SCPCR-600」のクチコミ掲示板に
超力 SCPCR-600を新規書き込み超力 SCPCR-600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

電源ユニット > サイズ > 超力 SCPCR-600

スレ主 ☆Rio☆さん
クチコミ投稿数:538件

買って2日使用しました。

FRONTIERのBTOのPCから
新しく↓購入
ケース
電源(以前は250W)
を交換し、
ビデオカード
玄人のG-FORCE9600GT
を増設。
2日間は快適に動いているような感じでしたが今日は前触れなく再起動繰り返したり電源入らんくなったり…。
スキを見てウィルスチェックしましたが問題なし。
カバー開けて4ピンカプラが2叉になって(片方だけ使用)使ってないほうの4ピンをマザーに繋いだら今んとこは動いてます。

もしかして初期不良!?オレが何か間違ってる!?

ちなみに当然20ピンも刺してます。

これかな?ってのでもいいので知恵をお貸し下さい。
マザーのメーカー&品番はまた見てきます。

書込番号:10107872

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2009/09/06 06:16(1年以上前)

電源は何に交換したの?

書込番号:10107902

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/09/06 06:20(1年以上前)

☆Rio☆さん  おはようさん。  単に接触不良だったかも?  もう一度元の4ピンに差し替えてみてください。 動くかも?
http://www.scythe.co.jp/images/enhance/chouriki/scpcr-600label.jpg

書込番号:10107910

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2009/09/06 06:20(1年以上前)

書いた場所見てなかった…
これに交換したんですね

PCはFRONTIERの何?

書込番号:10107911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/09/06 07:02(1年以上前)

まぁ、初期不良なら交換してもらえばいいだけの話。

解決策を考えるより初期不良保障期間内に店舗へ送付及び連絡をしましょう。
メーカー保証扱い期間に突入すると長期間待たされる場合だってありますよ。

書込番号:10107991

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆Rio☆さん
クチコミ投稿数:538件

2009/09/07 04:20(1年以上前)

FRONTIERの何かは分からなくなってしまいましたがマザーはECSってメーカーのG31 ソケット775の物です。

BRDさん
当たりです。
差しなおしたら今んとこ快適になっております。ありがとうございました。ウィンドウズ上で電源の調子(?)とか確認する方法ってないのでしょうか?

鳥坂先輩さん
事務所で毎日使ってるんで今、物がなくなると痛いッス↓
グラボ外せば元の250Wはあるんですが…。
もうちょいでGoogleEARTHにアップする3D(宣伝用なので急ぎです)が出来るんでグラボ外したくないんです。
スケッチアップ下手クソで作業が遅いんです↓

何にせよ今んとこOKなんで良かったです。
ありがとうございます。

書込番号:10113186

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/09/07 08:21(1年以上前)

了解。 良くあることです。  Windows上から確認、、、まー 使ってみてちゃんと動くかどうかですかね。
こんな方法もあります。
電源単体テスト
電源からマザーボードなどに配っているコネクターを一旦全部抜いてください。
http://homepage2.nifty.com/%7Eamaki/sei/cont20-20.htm
24Pでは、Pin番号16を15または17と繋ぎます。
ACコードを電源に差し込みます。
電源ファンが回りましたか?
4Pコネクターを光学ドライブに挿し トレー開閉すると簡単だけど負荷TESTになります。
 (電源仕様書に無負荷で起動しない断り書きもあります。)

書込番号:10113511

ナイスクチコミ!2


スレ主 ☆Rio☆さん
クチコミ投稿数:538件

2009/09/07 13:23(1年以上前)

とても参考になりました。
BRDさんの自作支援ページなど以前から拝見させて頂いております。
ありがとうございました。

書込番号:10114509

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/09/07 18:57(1年以上前)

はい、ご贔屓に。  何かあったらまた どうぞ。

書込番号:10115742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > 超力 SCPCR-600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
+12Vについて 3 2010/03/31 14:53:35
今更ながら 2 2010/03/01 19:21:43
排熱に難がありそう 8 2009/09/12 17:34:14
そのソフマップっで買っていきなり潰れたかも 8 2009/09/07 18:57:34
サイズ ベイアンプ 2 2009/08/07 21:12:15
Sofmap.comで6980円 0 2009/07/31 21:48:00
この電源の出力の限界について 22 2009/08/19 6:11:54
OCするとだめでしたが… 9 2009/03/27 15:24:24
どんな感じですか。 7 2009/03/08 18:04:57
問屋に在庫が無いのか? 15 2009/04/14 17:53:18

「サイズ > 超力 SCPCR-600」のクチコミを見る(全 93件)

この製品の最安価格を見る

超力 SCPCR-600
サイズ

超力 SCPCR-600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

超力 SCPCR-600をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング