『中古CPUでなく、新品CPUを買う意味は』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Core i7 920 BOX

ターボ・ブースト機能やハイパー・スレッディング・テクノロジーを搭載したクアッドコアプロセッサー(2.66GHz/8MB/130W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 920 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 920 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

Core i7 920 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

『中古CPUでなく、新品CPUを買う意味は』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 920 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 920 BOXを新規書き込みCore i7 920 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

中古CPUでなく、新品CPUを買う意味は

2010/02/17 09:27(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 920 BOX

クチコミ投稿数:410件

中古市場で、最新CPUが数千円安く売られています。
5年間SEをやっていて、CPUの故障は1度しか聞いた事がありませんが、
個人向けPCではOC等で想像以上に痛んでいて寿命が短いと考えた方がいいですか。
いい中古品を手に入れる方法は無いでしょうか。

i7 920は、あまりオーバークロック耐性が無いので、
大丈夫そうなのかな?と勝手に考えていたのですが、少し不安に
なりました。

書込番号:10954425

ナイスクチコミ!0


返信する
八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/02/17 09:42(1年以上前)

2.67GのCPUがモノにもよるけど4G超で動くのは、決して耐性が低いとは言わないと思うし、
コアだけじゃなくてメモコン関係焼いちゃうこともあるから、
中古は買いたくないかなあ。

書込番号:10954467

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:410件

2010/02/17 09:49(1年以上前)

八景さん

ありがとうございます!

私の知識が間違っていて、すいません。
そんなにOCしていると、配線が劣化してしまいますね。
内蔵のメモリコントローラもダメになるのは、
初めて知りました。

書込番号:10954487

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/02/17 11:00(1年以上前)

>いい中古品を手に入れる方法は無いでしょうか。
使用状況のわかっている友人や知人から買うくらいしかないかと。
店頭では、使用者の手を離れるため以前どのような使い方をしていたかなどはわかりませんからね。

私もCPUが壊れるというか寿命がきたというのは経験無いですね。
無茶して壊したとか、ホコリなどで壊れたというのは見たことありますが。

書込番号:10954673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:410件

2010/02/17 11:04(1年以上前)

パーシモン1wさん

ありがとうございます!

使っている人に聞くしかないんですね。
中古CPUを買った事が無いので、勉強になりました。

書込番号:10954687

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2010/02/17 12:35(1年以上前)

発売から間もないCPUなら、いくらOCしようとも与えられるダメージには限界があるでしょ。
あと中古で売ってるのは外れ石の確率が高い。そういう意味で中古を避ける人が多い。
オーバークロッカーでないなら、中古で買うのは全然アリだと思う。
ま、自分の欲しいCPUが中古で売ってる保証はないし、人気のあるCPUだとすぐに売り切れちゃうのが現状だけど。

書込番号:10954957

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31479件Goodアンサー獲得:3148件

2010/02/17 15:02(1年以上前)

OCで常用してると、だんだん耐性が下がるけどね。(笑

原因はCPUじゃなくて各コンデンサーの気もするけど。

書込番号:10955415

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 920 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 920 BOX
インテル

Core i7 920 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Core i7 920 BOXをお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング