Core i7 920 BOX
ターボ・ブースト機能やハイパー・スレッディング・テクノロジーを搭載したクアッドコアプロセッサー(2.66GHz/8MB/130W)



CPU > インテル > Core i7 920 BOX
電源が550w(130w)でGPUがGTX980(165w)ファン4コ、HDD3個、DVDMedia1個です。CPUのOCとGPUのOC(+290Hzぐらい)もしたいのですが大丈夫・・・ですか???
書込番号:23823175
0点

動作はするとは思います。
定格で動作させる場合に550Wの6割ちょっとまで電力を使うため、効率が若干悪いことと電源の寿命が縮まる可能性があります。
OCは度合いにもよるが電源の電力が足りないと急に落ちるケースもあるので止めておいた方が無難です。
電源を購入してないなら650-750Wくらいの方が無難だとは思いますが
書込番号:23823217
1点

なるほど・・・その場合は+500ぐらいOCするなら1500wも想定に入れたほうが良いですか?
書込番号:23823463
0点

そこまでOCすると壊れる気がしますが。。。
まあ、電源はOCする際には大きくて困ることは無いです。小さくて困ることは有ります。
書込番号:23823524
0点

しかしですがOCしなくても130w行くことあるのですか?
書込番号:23823968
0点

>IEE1394にバターを添えた定食さん
普通にフルロード時には130Wを超えると思いますが、TDPは熱設計電力と日本語訳されますが、単純にCPUがフルロードした場合の熱に変わる電力だと思えば分かりやすいと思います。
エネルギー保存の法則が適用されると考えるならCPUの仕事量は計算時に発生した仕事量はほぼすべて熱に変わります。その際のクーラーで冷やす熱量が130Wとしてるのですから、実際の仕事量は消費電力>TDPになります。
ですので、CPUの最大消費電力はTDPを超えます。
最近のCPUはそのTDPについては、かなり消費電力がオーバーしてはいますが、そのあたりは拡大解釈をしてる感じです。
書込番号:23824024
1点

なるほど・・・70%ぐらいは熱なのですね・・・アイドル時は90wあたりですか?
書込番号:23827133
0点

現行Core i3の半分以下の性能のCPUを、OC+電気代をかけてまで使わないといけないものなのだろうか?
書込番号:23827162
2点

CPUはi7 920に比べればインテルならiシリーズ、AMDならZEN2 ZEN3のATHRONシリーズ以外から予算に合わせてで良いのでは無いかと思います
OCが趣味ならインテルKシリーズで、性能が高いZEN3はお世辞にもOC向きではないので、性能だけなら5600Xは良いけど
書込番号:23830024 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i7 920 BOX」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2020/12/06 2:02:34 |
![]() ![]() |
5 | 2011/11/21 16:55:54 |
![]() ![]() |
6 | 2011/10/12 23:05:00 |
![]() ![]() |
4 | 2011/09/21 19:47:09 |
![]() ![]() |
7 | 2011/09/03 17:35:03 |
![]() ![]() |
19 | 2011/07/29 19:51:37 |
![]() ![]() |
3 | 2011/02/21 14:54:30 |
![]() ![]() |
8 | 2011/01/24 19:03:06 |
![]() ![]() |
7 | 2010/11/24 16:02:26 |
![]() ![]() |
2 | 2010/10/29 23:23:33 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)





