『センソール1との違いについて』のクチコミ掲示板

2008年12月上旬 発売

LEKTOR 1 [ペア]

DALIブランドの2ウェイ2スピーカーシステム。価格は56,700円(税込/ペア)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω LEKTOR 1 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEKTOR 1 [ペア]の価格比較
  • LEKTOR 1 [ペア]のスペック・仕様
  • LEKTOR 1 [ペア]のレビュー
  • LEKTOR 1 [ペア]のクチコミ
  • LEKTOR 1 [ペア]の画像・動画
  • LEKTOR 1 [ペア]のピックアップリスト
  • LEKTOR 1 [ペア]のオークション

LEKTOR 1 [ペア]DALI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月上旬

  • LEKTOR 1 [ペア]の価格比較
  • LEKTOR 1 [ペア]のスペック・仕様
  • LEKTOR 1 [ペア]のレビュー
  • LEKTOR 1 [ペア]のクチコミ
  • LEKTOR 1 [ペア]の画像・動画
  • LEKTOR 1 [ペア]のピックアップリスト
  • LEKTOR 1 [ペア]のオークション

『センソール1との違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEKTOR 1 [ペア]」のクチコミ掲示板に
LEKTOR 1 [ペア]を新規書き込みLEKTOR 1 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 センソール1との違いについて

2012/08/24 11:21(1年以上前)


スピーカー > DALI > LEKTOR 1 [ペア]

クチコミ投稿数:11件

違いについて教えてください。

低音

女性ボーカルがキレイに鳴るかなど

書込番号:14974681

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/08/24 12:02(1年以上前)

こんにちは。

ご質問 難関です。何と比較して違うか?違いではなく、音色感ですかね。

ダリのSPはウーファーが木材系で出来ているので、カーボンやアルミ
など人口素材系のものよりは柔らかい音色に思います。中・高音用の
ツィーターも柔らかく鳴る方向かと。
どちらかと言えば何でも鳴らせて、万能型。特段シャープに鳴らしたい
方には向かないかもしれませんが、声など再現は良いかと。個人的には
ウーファーの鳴り方が少しモワァんとした感じがちょっと気になって
しまいますが。

「低音」とは?ドォーんと鳴るか、という質問でしょうか。
ここは個人の好みになるわけですが、低音は基本ドーンと出るような
期待はされない方が良いです。といいますか、これは私論ですが
必要のない音(ソフトに入ってないような強調した音)はいらないかと。
ちゃんとしたアンプで普通のケーブルで鳴らせば、ソフトなりの低音感
得られます。無理に低音を強調したり、出そうとされるのでしたら
SWや低音が出やすいタイプを最初から選ばれるほうが・・・


価格的にも安価で初めて単品のSPを購入される方にはうってつけの
本格SPになると思います。長く使えて、使われる方の年代も問わない
感じかと。

3万クラスのアンプやCDレシーバーなど組み合わせて楽しく、気軽に
入れてみてほしいですね。

ご一考に。

書込番号:14974807

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 LEKTOR 1 [ペア]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2012/08/24 15:40(1年以上前)

とも〜〜〜〜さん、こんにちは。

LEKTOR 1のほうがパンチが効いていて、厚みも感じさせます。元気が良く、低音の量も多いです。

書込番号:14975453

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2012/08/24 17:33(1年以上前)

DALI総合カタログより

LEKTOR1って、そんなに低音が鳴りましたっけ?
私がZENSOR1とLEKTOR1を聴き比べた時、LEKTOR1の低音があまり響かないので
ガッカリした記憶があります。その時のアンプは確かマランツの7004でした。

カタログを見れば分かるのですが、LEKTOR1は重さが3.1kgしかありません。
ZENSOR1は4.2kgです。もちろんZENSOR1の方がやや大きいのですが、それでも
LEKTOR2が4.1kgあることを考えると、LEKTOR1の箱はかなり軽量に出来ている
ということだと思います。

低音にこだわりつつ、女性ボーカルもそれなりに綺麗に鳴らしたいのであれば、
LEKTOR2を買われた方が満足度は高いと思います。

書込番号:14975676

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「DALI > LEKTOR 1 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
解像度について。 0 2018/08/12 14:33:42
これでいいのだ 0 2014/05/02 21:13:56
相性のいいアンプは 12 2014/04/10 0:08:53
センソール1との違いについて 3 2012/08/24 17:33:54
スピーカー選択 2 2010/11/11 20:13:48
スピーカースタンド 3 2010/09/08 21:43:56
私も衝動買い 0 2009/02/28 10:06:18
衝動買いです 0 2009/01/15 9:21:26
聞いて来ました 0 2008/12/21 20:14:35

「DALI > LEKTOR 1 [ペア]」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEKTOR 1 [ペア]
DALI

LEKTOR 1 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月上旬

LEKTOR 1 [ペア]をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング