


先日ようやくU333を手に入れ、さっそく車に取り付けました。
今回この機種を選んだ理由はUSBメモリーを使いたいからです。
私はUSBメモリーを直接挿したかったのと、
メモリーがあまり前に飛び出ると引っ掛けそうだったので、
↓このメモリーを購入しました。
http://buffalo.jp/products/catalog/flash/ruf2-p-bk/
PC経由でCDの楽曲をメモリーに取り込み(WMA)、
さっそくカーステに差し込んでみると…、
「COPY PRO」と表示されて、うんともすんとも言いません…。
いったい何が問題なのでしょうか?
私はこういったことに詳しくないので問題点がわからず途方にくれています。
どのたかご教授いただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。
書込番号:9399102
0点

WMAのDRM(著作権保護)機能が働いてしまっていると思われます。
WindowsMediaPlayerを使ってCDから取り込んでいるのであれば、ツール→オプション→音楽の取り込み、と進んで、『取り込んだ音楽を保護する』のチェックを外してから再度CDを録音してみてください。
書込番号:9399165
8点

追記
ちなみにメモリーの中は
最初の階層に「歌手名」のフォルダがあり、
それぞれをクリックすると「アルバム名フォルダ」→「楽曲(WMA)」
といった具合になっております。
これは意図して作ったわけでもなく、
パソコンにCDを入れ、「保存する」を選んで数枚のCDを取り込んだら
マイミュージックの中にこのような階層にわかれて勝手に保存されていましたので、
それをコピーしてメモリーに貼り付けただけです。
書込番号:9399172
0点

number0014KO さん
書き込む内容が不足していたと思い、
追記で書き足してアップしたら、
すでに返信を頂いていたのでビックリしました。
アドバイスありがとうございます。
さっそくやってみて、結果がでしだいご報告させて頂きます。
(次にテストできるのは明日の夜になりますがご了承下さい)
書込番号:9399192
0点

U535を使っています。聞けないトラブルがたまに起こります。
USBを挿し込んだままだと途中で認識しないことが、挿しなおしてもだめなときがあります。別のUSBメモリーだと聞くことが出来ます。
熱の影響だと思われるので、USBの延長コードを使ってダッシュボードに入れて様子を見てます。
動画などから音楽だけキャプチャーするとWAVEファイルになります、エンコードしてWMAかMP3でビットレートが約300kbps以下でないとこれまた認識しません。
書込番号:9399269
1点

こんばんは、みなさん。
ファイルやフォルダー名に問題はないでしょうか?
説明書を見ると解決するような気がします。
私の場合は、フォルダーの下にフォルダーを作らないと、
音楽ファイルを認識してくれませんでした。
書込番号:9399426
1点

取扱説明書には次のように記載されていると思います。
Copy PRO:
プレイしようとしたオーディオファイルは、コピープロテクトされています。
書込番号:9399542
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > U333」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2013/08/27 12:22:32 |
![]() ![]() |
3 | 2011/03/15 6:38:42 |
![]() ![]() |
1 | 2011/01/07 22:38:49 |
![]() ![]() |
0 | 2010/12/09 21:52:34 |
![]() ![]() |
3 | 2010/08/16 19:11:56 |
![]() ![]() |
5 | 2010/06/16 1:55:41 |
![]() ![]() |
4 | 2009/10/28 8:26:44 |
![]() ![]() |
3 | 2009/10/26 11:49:11 |
![]() ![]() |
2 | 2009/10/03 18:53:24 |
![]() ![]() |
8 | 2009/08/03 11:23:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)





