『こんなに熱くなる?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:850W 80PLUS認証:SILVER サイズ:150x160x86mm 重量:2.4kg M12D SS-850EMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M12D SS-850EMの価格比較
  • M12D SS-850EMのスペック・仕様
  • M12D SS-850EMのレビュー
  • M12D SS-850EMのクチコミ
  • M12D SS-850EMの画像・動画
  • M12D SS-850EMのピックアップリスト
  • M12D SS-850EMのオークション

M12D SS-850EMオウルテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月20日

  • M12D SS-850EMの価格比較
  • M12D SS-850EMのスペック・仕様
  • M12D SS-850EMのレビュー
  • M12D SS-850EMのクチコミ
  • M12D SS-850EMの画像・動画
  • M12D SS-850EMのピックアップリスト
  • M12D SS-850EMのオークション

『こんなに熱くなる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M12D SS-850EM」のクチコミ掲示板に
M12D SS-850EMを新規書き込みM12D SS-850EMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

こんなに熱くなる?

2010/08/08 11:55(1年以上前)


電源ユニット > オウルテック > M12D SS-750EM

クチコミ投稿数:13件

質問です。
今回初めてSEASONICの電源を購入しましたが、この電源こんなに発熱するんですか?
負荷無しの状態、ケースのサイドオープン状態で排気口金属部分を触ってみると明らかに体温より熱いのです。(40度くらい?)
これに負荷をかけると更に温度が上がります・・・(グラボ、オーバークロックでコア温度80度くらいになりますが、そのヒートシンクの側面と同じくらいの温度になる)
なにせ温度を測定するものがないので感覚論ではありますが、以前使用していたサイズの剛力500Wより発熱しているように感じられます。
80PLUSSILVER電源ということで期待していたのですが、こんなもんでしょうか?

PC ケース: Antec:THREE HUNDRED
OS: Windows7 64BIT
CPU: PHENOMU 965BE@×17
CPUクーラー: サイズ 兜
マザー: ASUS:M4A88TD-V EVO/USB3
メモリ:UMAX:Pulsar DDR3-2GB*2-1600
グラボ: MSI TWINFROZRU 5850

書込番号:11734569

ナイスクチコミ!0


返信する
エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2010/08/08 12:04(1年以上前)

うちのは上位機種(?)のSS850EMですが、電源の発熱はそうひどくないですね。以前の電源より発熱が大きく感じるということでしたら、正規代理店ならばオウルテックに問い合わせてみたらどうでしょうか?オウルテックはサポートもいいので、メーカー送りなどになった場合は症状がでなくても新品と交換対応してくれると思いますよ。

書込番号:11734602

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/08/08 12:43(1年以上前)

電源ファン上向きですか?
ビデオカードの熱が電源に回りこんでいるのでは?

書込番号:11734710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/08/08 12:49(1年以上前)

>そのヒートシンクの側面と同じくらいの温度になる)
=>
80度のCPUのヒートシンクって普通指で触れないでしょ。 指で触れないくらいケースが熱くなる電源なら、すぐに使うの中止するわ。

書込番号:11734727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/08/08 12:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。
上の写真にもあるように電源は上向きでサイドオープン状態ですので熱の回り込みはありません。(間違えて別のクチコミになってしまいました)

予算、倍にして購入したのにこんなもんかなあと・・・(TSHUKUMOの処分セールで¥15,880)
やっぱ初期不良ですかねえ・・・

書込番号:11734744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/08/08 12:56(1年以上前)

天照大神IIさん、あくまでGPUのコア温度なのでヒートシンクの側面には触れますよ。(ただし、ヒートパイプは触り続けられないくらいの温度です)

書込番号:11734753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/08/08 13:04(1年以上前)

こちらに再度、記入します。

室温ですが、PCケースサイドカバーはずした状態でエバーフラッシュFAN表示で34度です。
札幌近郊からですが、本日の予想気温29度で曇りですから妥当なところでしょうか・・・(測定時間11:45)

書込番号:11734776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/08/08 13:14(1年以上前)

>ヒートシンクの側面には触れますよ
=>
ごめんなさい、私のGPUなら80度だとシンクにはとても触れないので...ものによるのでしょう。

書込番号:11734802

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2808件Goodアンサー獲得:169件

2010/08/08 13:26(1年以上前)

メーカーに見てもらうと安心だと思いますけど、電源上部に設置してあるFANを(一時的に)取り除いても状況は変わりませんか?
→吸気不足

書込番号:11734839

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/08/08 13:34(1年以上前)

私もグラボの影響がある気もしますね
オリジナルで外排気じゃないので画像から推察すると電源が排気ファンの役目をもろにしてしそう
それとなんかグラボ改造してます?
今回の件が電源単体の不具合だとしても画像を見ると色々無理がありそうな気もします

書込番号:11734855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/08 13:59(1年以上前)

私も斜めに取り付けたファンが電源への空気の流れを阻害しているような気がします。

書込番号:11734920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/08/08 13:59(1年以上前)

がんこなオークさん
グラボはいっさい改造してないですよ。
ご覧のとおり、MSIのTWINFROZRUのいたって普通の状態で、おかしく見えるのは12CMFANをグラボ下前面にななめに置いてるだけのものでは?
あとは光物を何点かつけているに過ぎませんので消費電力は極小かと思われます。
それと、先ほども言いましたがサイドパネルを開放した状態での温度の感じ方を申してるわけで、グラボの熱の回り込みは関係ありません。

書込番号:11734921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:33件

2010/08/08 14:15(1年以上前)

グラボの下につけたファンのせいで本来のエアフローを阻害しているかと思います。ケースサイドを開けているのでしょうが、そのファンは邪魔だと思います。

書込番号:11734962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/08/08 14:51(1年以上前)

招きにゃんこさん 
サイドパネルを開けている状態でエアフローの話は関係ないのではないでしょうか?
そういった話を無視して「こんなもんなの?温度って」というような質問だったのです(また、こういったことを書くとエアフローは無視できないとか言われそうですが、そのことの重要性ついては十分理解してますので)
ちなみにななめのFANは仮置きにしてるだけです。(サイドパネルに再配置、もしくはケースを変えることも検討中です)

みなさん色々とご意見いただきましてありがとうございました。

エアフローなどを無視しての話をしたかったのですが、(その為にサイドパネルを開放しての状態での計測にしました。体感温度というところでアバウトな質問ではありましたが・・・)
どうもエアフローがみなさん気になるらしい・・・ということで話がどうも違う方向に行ってるみたいで参考になるご意見、残念ながらありませんでした。

ということでこのスレはここで終りにしたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11735053

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/08/08 15:32(1年以上前)

解放しても真上にグラボもあるし熱気も吸いますよ?
本当に電源本体の発熱も疑うのであれば切り分けとしてケースの外で試すとか
100均でもいいので温度計で測るとか・・・・

書込番号:11735166

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:33件

2010/08/08 16:48(1年以上前)

エアフローが関係するという前提での話しですが…。
確かにケースサイドを開ければ関係ないように見えますが、スレ主様の様にグラボの下にファンを搭載した状態で全く関係ないと言い切れますか?
グラボ↓のファンからの空気の流れが全てグラボに吸われているなら納得しますが。
少なからず、グラボに向かって温められた空気が電源に吸われているのでは無いでしょうか?

書込番号:11735380

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/10 20:02(1年以上前)

こんばんは
 質問です
一番下にあるのが電源?
 で 排気は外にしてありますかね? 

書込番号:11744338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/10 23:48(1年以上前)

追伸です
 他のかたも指摘していますが グラボに当てているファンの向きが悪いですね
風が反射して電源の吸い込み口のほうへ向かうようになっていますね 
 とりあえずこれを改善してから様子をみたほうが良いと思います

 

書込番号:11745611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/11 00:05(1年以上前)

>一番下にあるのが電源?
PC ケース: Antec:THREE HUNDRED

>排気は外にしてありますかね?
どうやったら内側排気になるのでしょうか。
電源ファンを裏返す?

書込番号:11745732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:53件

2010/08/11 15:56(1年以上前)

>zanちゃんさん
>参考になるご意見、残念ながらありませんでした。

人の意見も聞かないで、あなたはひどい人ですね。

電源をケースからはずし、RD5850から離しても
熱くなるのか試してみればいいじゃないか!

書込番号:11748037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/12 15:57(1年以上前)

一度、電源を熱で飛ばしている我輩は、この季節、一番下のFANは、強にしてます。
それでもバックパネルを触ると、少し熱いよ。

ケース:P193
電源:TP-750

ケース内のエアフローは、重要です。
電源を取り外し、一度作動させてみるのをお勧めします。

書込番号:11752819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/08/13 11:33(1年以上前)

どうも、スレ主です。

このスレ、終わらせたかったんですが、色々とご意見、お叱りのお言葉ありまして一言お詫びを申し上げたく書き込みさせていただきました。

「電源をケースから出してみては?」ということに関して「ケースのサイド開けてるので上部の熱はさほど関係ない」と自分の中で決め付けていました。
ですが、この指摘が一番多くまた、試してもないのにこの商品にクレームをつけるのはいかがなものかと思い、ケースの外に出してみましたところ、中に設置した場合との体感温度は明らかに違いました;(温度までは測定しておりません)
ご指摘通り、GPUの熱を吸っていたようです。

対応として、電源を上部吸い込みから下部吸い込みにして(GPUの廃熱から遠ざける)、前面のFAN(下)を少し回転速度を上げたところ、上部吸い込みよりはだいぶ温度が下がったように感じられます。(とりあえず次はケースを変えようと・・・)

皆さんのご意見が参考にならなかったとの発言、申し訳ありませんでした。(反省しております)

書込番号:11756562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:33件

2010/08/14 01:32(1年以上前)

電源逆さにすることと前面ファンを2個つければ恐らく大丈夫ですよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10930622/

↑コレ参考に!

書込番号:11759581

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オウルテック > M12D SS-750EM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows起動完了と同時にPCの電源が落ちてしまいます 4 2011/03/18 22:30:26
15,980円! 0 2011/02/09 16:55:05
これは100%満足 0 2010/10/25 1:05:07
こんなに熱くなる? 22 2010/08/14 1:32:07
M12D SS-750EMですが、大丈夫でしょうか? 4 2010/06/09 19:10:21
オウルの他の電源に比べて、ですが 3 2010/03/12 18:11:51
M12D SS-850EM 22980円 3 2010/01/19 23:27:13
最悪です!PC使用不能になりました! 35 2009/11/15 22:12:15
トランス鳴り? 13 2010/10/24 12:14:32
−5Vについて 2 2009/08/29 21:17:35

「オウルテック > M12D SS-750EM」のクチコミを見る(全 336件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M12D SS-850EM
オウルテック

M12D SS-850EM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月20日

M12D SS-850EMをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング