デスクトップパソコン > Dell > Vostro 420 タワー
24インチモニター付きのモデルを購入した者です。
先日、パーツ不具合で修理に出して戻って来てからGPUのファンの音が気になりだし
GPU-Z.0.3.4で調べたところアイドル時で「77℃/69.5℃(どっちが正しいのかな?)」と表示されます。
一般的に高負荷時でないとこのような温度にならないと思っていたので心配になってしまいました。
室温は温度計がないので不明なのですが、関東ですしまだまだクーラーも必要ないような状態です。
もちろんサポートに連絡してみるつもりですが
他の皆さんはどんな感じなのか気になって書き込みをしてみました。
よろしければご回答よろしくお願いします。
書込番号:9578814
0点
最近のビデオカードは、負荷がかかってなくても温度は高めですね。
発熱は大したことないんだけど、低負荷時はファンをほとんど廻さずに静音になるようにチューンしてあることが多いから。
多分RIVATUNERなどでファンをぶんまわすと、みるみる温度が下がると思いますよ。
書込番号:9578933
0点
んーなるほどですね。
そうなるとやっぱり静音性も気になるので
グラフィックボード自体の変更を検討したいと思います。
ありがとうございました!
書込番号:9587813
0点
GPUが記載されていないので、正確な情報となるか判らないですが
私の持っているVostro410ですと、HD3650搭載で室温25℃の時に
アイドリング状態で44℃と記載が出ています。
計測したソフトはHWMonitorProとGPU-ZGPU-Z.0.3.1です。
書込番号:9631186
0点
GPUは9800 GTですね。
アイドリング状態で44℃とは羨ましい…。
まだこの時期で常に77℃は精神的にきついです。
本気でオンボードで済ますか別のGPUの購入を検討中です。
書込番号:9634289
0点
いやいや、私のも最初は排熱が酷かったですよ。
最初は最大で73℃まで上がり、平均56℃でしたが
下記の物を使い、平均温度を下げました。
VGA&システムクーラー ※PCIスロットで使用
これで平均温度が48℃位になりました。
http://www.ainex.jp/products/rsf-03.htm
5インチベイ用 冷却システムファン ※2ベイを2段使用
これを追加して平均温度が44℃位になっています。
http://www.riteup.com/products/cooling/rhc05.html
尚、夏場の暑さだと温度が上昇しますので、その時は下記を追加しています。
スロット取付型PCシステムクーラー
http://www.ainex.jp/products/rsf-02.htm
後、GPUを変えても平均温度は同じだと思いますよ。
放熱を気にされるのでしたら、送風で補う事を考えた方が良いです。
但し上記の物を使う時のデメリットとして音が気になります。
最初の2つでしたらまだ問題無いですが、スロット取付型PCシステムクーラーは
放熱効果は上がりますが、その分音が煩くなります。
それを踏まえてGPUの検討をして下さい。
書込番号:9634618
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Vostro 420 タワー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2010/09/06 19:09:40 | |
| 9 | 2009/11/13 9:13:58 | |
| 1 | 2009/08/28 18:58:37 | |
| 6 | 2009/08/20 17:13:06 | |
| 3 | 2009/07/15 10:16:15 | |
| 3 | 2009/06/05 8:39:52 | |
| 5 | 2009/06/01 8:41:04 | |
| 2 | 2009/05/03 20:10:25 | |
| 6 | 2009/04/12 21:28:12 | |
| 11 | 2009/03/20 17:15:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)











