『おすすめメモリ』のクチコミ掲示板

2008年11月21日 登録

KVR667D2D4P5/2GI (DDR2 PC2-5300 2GB ECC Registered)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) KVR667D2D4P5/2GI (DDR2 PC2-5300 2GB ECC Registered)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KVR667D2D4P5/2GI (DDR2 PC2-5300 2GB ECC Registered)の価格比較
  • KVR667D2D4P5/2GI (DDR2 PC2-5300 2GB ECC Registered)のスペック・仕様
  • KVR667D2D4P5/2GI (DDR2 PC2-5300 2GB ECC Registered)のレビュー
  • KVR667D2D4P5/2GI (DDR2 PC2-5300 2GB ECC Registered)のクチコミ
  • KVR667D2D4P5/2GI (DDR2 PC2-5300 2GB ECC Registered)の画像・動画
  • KVR667D2D4P5/2GI (DDR2 PC2-5300 2GB ECC Registered)のピックアップリスト
  • KVR667D2D4P5/2GI (DDR2 PC2-5300 2GB ECC Registered)のオークション

KVR667D2D4P5/2GI (DDR2 PC2-5300 2GB ECC Registered)キングストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月21日

  • KVR667D2D4P5/2GI (DDR2 PC2-5300 2GB ECC Registered)の価格比較
  • KVR667D2D4P5/2GI (DDR2 PC2-5300 2GB ECC Registered)のスペック・仕様
  • KVR667D2D4P5/2GI (DDR2 PC2-5300 2GB ECC Registered)のレビュー
  • KVR667D2D4P5/2GI (DDR2 PC2-5300 2GB ECC Registered)のクチコミ
  • KVR667D2D4P5/2GI (DDR2 PC2-5300 2GB ECC Registered)の画像・動画
  • KVR667D2D4P5/2GI (DDR2 PC2-5300 2GB ECC Registered)のピックアップリスト
  • KVR667D2D4P5/2GI (DDR2 PC2-5300 2GB ECC Registered)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > キングストン > KVR667D2D4P5/2GI (DDR2 PC2-5300 2GB ECC Registered)

『おすすめメモリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「KVR667D2D4P5/2GI (DDR2 PC2-5300 2GB ECC Registered)」のクチコミ掲示板に
KVR667D2D4P5/2GI (DDR2 PC2-5300 2GB ECC Registered)を新規書き込みKVR667D2D4P5/2GI (DDR2 PC2-5300 2GB ECC Registered)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

おすすめメモリ

2009/01/17 04:16(1年以上前)


メモリー > キングストン > KVR667D2D4P5/2GI (DDR2 PC2-5300 2GB ECC Registered)

クチコミ投稿数:45件

メモリの事で少し悩んでいます。
くだらないおじさんの質問にのって下さい。

現状スペック:
Fujitsu(富士通) CELSIUS N440 CLN4BH30
CPU:Pentium Extream Edition 840
OS:Microsoft Windows XP Professional SP3 32bit
メモリ:ブランド不明 ECC 1GB = 512MB * 2
チップセット:Intel 955X Express

多分、メモリがノンブランド品でして、かなり遅く、不安定です。
遅く不安定な原因が全てメモリにあるとは思ってはおりませんが、
メモリを増やすだけでも大きく改善できると思っています。


このマシンに4GBのるとか、8GBのるとか書かれているのですが、
同じN440で同じチップセットがのっているにも関わらず(ちなみに私の型番では4GBのようです)。
チップセットが同じであれば、あとはBIOSが対応していれば、
8GB載せる事ができる望みがあるという認識でよろしいのでしょうか?
後は、OSを32bitから64bitに移行する事で、8GBに限りなく近い容量を認識できると考えておるのですが。。。


調べてみて現状で入手できそうなのは、KingstoneとADTECのようなのですが、
私は個人的にADTECの方が有名だと思ってましたが、調べてみるとどうやらシェアも知名度もkingstoneの方が上の様な感がしています。
お詳しい方、どちらのメモリをおすすめされますでしょうか。信頼性の面でも、コスト面でも。


KingstoneのメモリはADTECよりどうしてこんなに安いのでしょうか?
こちらの質問はスルーしてもらってもかまいません。


このメモリは、Intel Validatedに対応しています。あまりこの意味を深く理解していないのですが、ただ単にマシンのチップセットがIntelだから対応しているというか、問題ないという感じで購入してもかまわない程度のものなのでしょうか?


ADTECのページにははっきりとデュアルチャネル対応と明記されているのですが、
Kingstoneのページではデュアルチャネルという言葉は見当たりませんが、Dual Rankという文字が引っかかります。KingstoneのDual Rank=デュアルチャネルという認識で間違っていないでしょうか。


KingstoneのメモリにVLPと付くものがありまして、気になっているのですが、これは単にメモリの高さを落としただけと考えていいのでしょうか?
Low-Profile PCIのようなな感じで、勝手にとらえています。


本当に悩むに値しないくだらない変な質問も混ざってはおりますが、何卒、アドバイスのほどよろしくお願い致します。

書込番号:8945942

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2009/01/17 09:49(1年以上前)

わかる範囲で書き込みさせて貰います。

不安定という事ですが、メモリなのか
他に要因があるのか切り分ける為に、
メモリのテスト(memtest86+が良く
使われます。使い方等も検索すると
沢山出てきます。)を実施して見ては。
今のメモリは出荷時についてきたもの
だと思いますので、SPECに記載は無い
ですがそうおかしな物とは思えません。

メモリに異常が無い場合は、OSの
再インストール、メモリの増設は
それからでも遅くは無いと思います。

特定のソフトでメモリ不足で不安定
という事でなければ増設しても変わらない
ですし、普通に使う分にはXPなので
1Gあればほとんどの場合はカバーできる
のでまずは上記確認してからだと思います。

メモリ最大値については、32bitの場合は
4G(この中からデバス等のアドレス領域と
いうことで1Gくらい使用されますので
3Gぐらいが使用できる)64bitの場合は、
8Gまで使用が可能です。

書込番号:8946464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:17件

2009/01/18 22:04(1年以上前)

はじめまして。
少し気になるのでアドバイスを。

このメモリはRegistered ECCメモリです。
CELSIUS N440はUnbuffered ECCメモリを使用していると思いますので、
このメモリは使用出来ない可能性が非常に大です。。
この2種類のメモリは互換性が全くありません。
ソケットは同じなので取り付けは可能ですが...。
確認が必要だと思います。

ご存知かもしれませんが、
Registeredメモリは、主にサーバー等のエンプラで使用されます。
Unbufferedメモリは、一般的に言われているメモリです。こちらは主にコンシューマ用ですね。

この2種類メモリにそれぞれ「ECC」と「non-ECC」があります。
ECCはパリティチェック有りです。
non-ECCはパリティチェック無しです。

普通のPCに使用されるメモリは、
「Unbuffered non-ECC」
ですね。

CELSIUS N440はECC付きなので、当然non-ECCより処理遅いです(余計な処理をしている分)。
と言っても極端に遅くはなりませんが...

ちなみに、ECC付きのメモリに本当の意味でのノーブランドはありえません。
このメモリのチップを作れるのは、MICRON、Hynix、SUMSUNG辺りと限られているからです。
基本的にECC付きは品質要求が高く、OEMに認められない限り採用はありませんので、いろいろな意味で製造できる会社がおのずと絞られてきます。
ましてやWS機に採用されているメモリをノーブランドと言ってしまうなんて^_^;
下手なリテール品(Unbuffered non-ECC)より、はるかに品質が良いと思いますよ。

書込番号:8955270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2009/01/19 01:43(1年以上前)

私のくだらない長い質問にお返事下さいまして、ありがとうございます。
ヒデ@ミントさん、2号クンさんありがとうございます。

>ヒデ@ミントさん
失礼致しました。
マシンの状態とメモリの増設目的が具体的に書かれていないために、
お答えにくくさせてしまっていました。。。

購入時の状態ですが、中古品でした。
購入時にはラインナップに無い低スペックCPUがついていました。
(ストレスを感じるぐらい遅かったので、順番がおかしいですが、
メモリより先に私がXE 840に乗せ変えました)

メモリ基盤にもシールなどが貼って無く、
2枚のうち1枚は両面実装の512MBで、もう一枚は片面実装の512MBのメモリでした。

ちょっと有り合わせで、中古販売していたように感じられてしょうがないですが、
正常に動くので、私としては問題は無いのです。


memtest86+ならびに、CELSIUSに付属のメモリ診断テストもパスしております。

使用用途は、ネット閲覧、メール、
あと、遠く海外等にも友達がおりコミュニケーションツール
(SkypeやYahoo!メッセンジャー、Google Talk、MSNメッセンジャー)
Webカメラが入っており、スタートアップに登録されていて、常駐させています。
PC完全起動には約10分弱ほどかかります。これだけでも結構ストレスを感じます。
起動後、200MB前後が使用できるメモリとして表示されています。

ネット上の動画の閲覧など、結構動きが重たいです。(通信が遅いわけではなさそうです)

また、現在、ソフトウェア開発環境が入っております。
Visual Studio 2005とVisual Studio 2008 ExpressとSQL Server 2005です。
更に、Virtual PC等の仮想化ソフトで、勉強がてら作業を試みると、ホストOSもゲストOSもまともに動いた感じがしません。
ソフトの設定で、メモリの量を設定できると思いますが、かなり動きは厳しいです。
コンピュータど素人の社会人から、ソフトウェア開発に転身しまして、今現在、必死に勉強しているところです。(余談ですね)

あと一つ遅い・不安定な要素は、筐体内にかなり熱がこもっているようで、CPUクーラを変えないとまずいような気がしています。
後々、開発とは関係ないですが、動画の編集などもこのマシンでやりたいですし、地デジの追加も考えています。


同じようなマシンをもう一台所持しており似たような環境ですが、
BUFFALO社のメモリをデュアルチャネル・ECC対応4GBを2年前に購入しました。
こちらのマシンの起動と動作は素晴らしく速いです(ストレスを全く感じません)。
できたら、このぐらいの速さが理想かなと考えてます。

こちらのメモリですと、BUFFALO社の半分の金額で倍の容量手にできるので、こちらがいいかなと思っておるところでした。

後々にはWindows 7の64bitなどへ環境を変えていきたいなと思っているところです。
リソースはいくら余裕があってもいいかなという、安易な考えではありますが。

XPですが、最低でももう1GB追加したい気持ちであります。。。



>2号クンさん
ありがとうございます。

Registeredメモリを大雑把にしか理解しておらず、
調べていて、ECCと意味が完全に同じではないですが、同じような感じで書かれている所をいくらか目にしてしまって、、、
あまり気にしておらず、完全に見落としてしまっていました。

ECC付メモリをノーブランドのものと言ってしまいまして、すみません。
メモリ基盤には、シールが無くてどのメーカのものかわかりませんでしたが、

フリーソフトのEVEREST Home Editionにて調べてみましたところ、
Micron Tech社のものである事がわかりました。

そして、メモリモジュールタイプも「Unbuffered」である事もわかりました。

Kingstone社のメモリで狙うのであれば、「KVR667D2E5/2G」になりますね。

助かりました。
間違ったメモリを手にしてしまうところでした。


また、長くなってしまいました。申し訳ないです。

書込番号:8956533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:17件

2009/01/19 23:24(1年以上前)

N440は中古で購入したのですね。
新品で購入したものと勘違いしており、その前提で話をしてしまいました。
申し訳ありません。
でもそうすると、本当に寄せ集めで作った商品だと思います。

以下は、私の勝手な想像も含みますので参考程度に読んで下さい。

この手のWS機の中古はリースアップ品が流れてきますが、
普通は、HDDとケースの掃除等のメンテだけで、構成をいじらずに販売されるので
・ラインナップにないCPUの搭載
・メモリにサプライヤー表記がなく、かつ片面実装と両面実装の混合
は、WS機レベルだと絶対にありえない構成なので明らかに素性が怪しい製品です。

通常、WS機は、
CPU:当時のハイグレードレベル
メモリ:エンプラ製品で実績あるメーカの同ロット品
 (前記したメーカのシールとOEMのシールが必ず貼ってあります)、
  片面実装と両面実装の混合は存在しない
グラボ:普通は、Qadro FXかFireGLを使用
という構成なので、
たぶん、業者が上記の主要部品を抜き取って単品販売し、
残った部品と寄せ集めた部品でN440を組立て販売したと思われます。
明らかに問題アリ製品を買わされたようですね。

もしかしたら、リース上がりのオリジナル構成で動作に問題があり、
そのままでは販売出来ないので高価に売れる部品を抜き取って、
その穴埋めに適当な部品を組み込んで販売した可能性もあります。
だから、性能が安定しないのかもしれません。
グラボは何が搭載されいました?
GeForceやRadeonのローエンドモデルなら確実にクロです。

あと熱問題の可能性ですが、N440は一応WSレベルの扱いなので
ケースも排熱やエアフローには力を入れてると思いますが、
背面のFANとか機能を果たしていないのでしょうか?

それと、メモリをDIMM1とDIMM3に挿していますよね?
また、片面実装のメモリ1枚のみで作動はどうでしょうか?
これで安定しなければ、CMOSクリアをしてみてください。
それでも駄目ですと、私なら、
ケース(電源を含まない)、CPU、ドライブ類以外は全て破棄して、部品を買い直します。
やはりPC起動に10分以上掛るなんて、正常とは思えませんので...

書込番号:8960739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2009/01/22 00:02(1年以上前)

2号クンさん、再びご返信ありがとうございます。
お元気ですか。私は、インフルエンザにかかってしまいました(-_-;)

いえいえ、
いいメモリが欲しい・いいメモリの情報やアドバイスが欲しい話ばかりが先にでてしまい、
あんなに長い文章を書いておきながらマシンの状態等の詳細を
明記し忘れてしまいました。返信に際し、ご迷惑をおかけいたしました。

ですので、2号クンさんが新品購入を前提にお話されるのはごく自然な事だと思います。
できることでしたら、クロは避けたいところですね。グレ〜で(持ち主気分としてもw)。


私の会社のマシンも同じように開発環境などが多々入っているのですが、
私の家で使っているN440と似たようなスペック(Pen4 3GHzのメモリ1GB)で、
やはり、完全起動までに15分かかっています。

職場の先輩のマシン起動も10分かかると言っておりましたので、
私の感覚ですと、壊れているという感覚はあまり感じないのですが、
でも、異常であるという表現は正しいと思います。


N440購入時にスペックを眺めながら、(スペックは隠されていませんでした)
怪しい事も少々承知しながら、
後々、自分で中身をカスタマイズしていこうと
ある意味割り切って購入しました。
かなり安かったので、、、
(割り切れるかもしれないですが、今考えれば安いのもまた更に怪しさ倍増ですね)

グラボの件はご安心下さい。
NDIVIA Quadro FX 3450が装着されていました。当時では結構いい奴だと思います。
グラフィックボードは詳しくないのですが、当時のラインナップの中では良い方でしたので、
そこは妥協せずに、これが付いてるものを選びました。

でも、HDDは確か標準ではSATAがついてるはずなのですが、IDEのHDDがついていました。
最近、HDDもシーク音・書き込み音ともに大きくなっており、そろそろかなとも思っています。
HDDがだめになると同時に、OSの変更も考えています。HDDも大容量で低価格になりましたし。

CELSIUSのハードの自己診断は一応全てパスしております。

購入後、SATAの全ポートも動作するかどうか確認しました。
気になったのはUSBポートに接続した機器の認識が甘かったという事だけでしょうか。

大体、グラフィックボードを除き一世代前の、部品がついてるような感じがします。
私も2号クンさんと同じ意見で、倒産した会社などから、このマシンを引き取り、
部品は高く売れるので、バラして売って、安くなった前世代の部品を有り合わせで、
組み込んで売っていたのだと思います。

結局は、安く買ったとしても、カスタマイズすることにすれば、
更にこのようなところから部品を買っていってるのであれば、
そこそこのお金(何世代前の中古PC1台分)を払う事になりそうな気がしますね。
(そう考えると安く買った意味は余りないですね。)


熱についてですが、フロントファンがかなり静かになりました。動いてるのかどうか不安になって、
ティッシュを使って、ファンにひきつけられてるのを確認しましたので、動作はしていると思います。

が、負荷をそれほどかけていないにもかかわらず、室温20度前後の部屋環境で
CPUとグラボそして筐体内(リアファン周辺)が45〜51度ぐらいです。
グラフィックボード周辺が40度、MBが30度ぐらいです。
少し、高めかなという気がします。
タブブラウザでタブを10個ほど、メール、チャットソフトを1つ、その他のソフトを1つぐらい立ち上げた状態です。
これぐらいでしたら、妥当なものなんでしょうか?

ちなみに、この時、WindowsタスクマネージャのPF使用量は1.5GBにも達します。会社のPCも同様ですね。
Windowsの設定からページファイル設定値は変えられるとは思いますが、デフォルトの値で問題は無いと思っているので、触っていません。あまり詳しくも無いので。
ですが、こうなると、確実にパフォーマンスが落ちていきます。

新たな発見ですが、Youtubeの動画が、紙芝居のように見えます!(キャッシュされているのに)


メモリをまた今日も探しておりましたが、
私の必要用件を満たしてるのは
トランセンドの「JM4GDDR2-6K」かなと思っております。

BUFFALOなどで、同じ容量と同じ要件で探すと新しいPC1台が余裕で、
手に入れられる額になってしまいますね。

トランセンドの書き込みもいろいろと見てみました。
皆さん、いろいろと努力や工夫をされているのですね。
もう、パソコンがこんなに普及した時代に、ハードの相性が顕著に出るとは思っていませんが、
1枚だけ買って様子を見て、購入に踏切る等すごいなと思いました。

私は、分けて購入したりするのが大変面倒だと考えてしまう人間ですので。。。


> それと、メモリをDIMM1とDIMM3に挿していますよね?
> また、片面実装のメモリ1枚のみで作動はどうでしょうか?
> これで安定しなければ、CMOSクリアをしてみてください。

実行してみようと思います。
マニュアルそしてマシン内メモリ確認してみました。
DIMM1とDIMM2スロットにメモリがささっていました。
鋭いご指摘ありがとうございました。すぐにでもさし直して、確認してみます。

書込番号:8970233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:17件

2009/01/22 23:04(1年以上前)

インフルエンザですか?
どうか御無理をなさらずに御自愛下さい。

FX3450ならクロではありません。でもグレーですね(笑)
この手のWS機は、需要と供給が簡単に崩れやすいので、
極端な中古価格の変動はよくありますので
必ずしも、安いのが悪いと言えませんが、今回に関しては?かもしれませんね。

起動時間が遅いと言っても、
・BIOSのPOST終了までの時間が長いのか?
・OS自体の起動が長いのか?
・OS起動後の常駐アプリ設定の終了までが長いのか?
は別問題ですので、問題を切り分ける必要があります。
使用しているOSはXPなので、問題ないと思います。
W2Kでしたら、OSとして確かに起動は遅いと思いますし、
常駐ソフト(ウィルスソフト等)の完了も遅いです。

BIOSのPOST終了までの時間はどうでしょうか?
MBがサーバボードやWSボードはBIOSのPOSTだけでも時間が長いのに
さらに、RAIDカードが複数挿してあると、OS起動画面まで数分かかる場合があります。

といっても、15分は、さすがに長すぎではないでしょうか?
たぶん、OS起動後のスタートプログラムに問題がある気がします。
なぜなら、メモリの異常消費があるからです。
タスクマネージャの「プロセス」タブでメモリを消費している悪玉を確認した方が良いと思います。

私の勤める会社ではHPのWSシリーズを採用していますが、起動に10分以上要さないですね。
一番ロースペックのXW4100かつW2Kでも10分以上はかかりません。
(昔、会社で実測しています)
そんな仕様だと社員が暴動を起こしてしまいます(笑)

私自身、最も起動時間が一番長いと感じたのは、(サーバーを除いて)
私が所持していたHP XW8000を使用していた時に
RAIDカードx3枚を追加した状態でW2Kを起動した時ですね。
この時は長かった〜、POST終了で軽く数分を要してましたが、
それでも完全完了は8分ぐらいでしたよ。

あと、もしメモリがまだ決めかねているなら、私のオススメを紹介します。
SUPER TALENTの『T667EA1G_M』か『T667EB1G_S』ですね。
たぶん、ヤフオク等で安く入手可能です。1Gが\3000〜5000ぐらいで。
抵抗があるなら販売店で購入となりますが、
基本的にECC付きのメモリは、一般ユーザは使用しませんので
販売店では、おのずと法人価格になってしまいます。

相性の件、
製造業のエンジニアをしていれば常識なのですが、「規格」には
必ず公差を持っており、その公差の捕らえ方、考え方、設計思想等が各社異なるので、
必然的に「相性」が発生してしまいます。
相性を無くすには公差を詰めればよいのですが、
詰めると半導体部品であれば歩留まりが一気に悪化してしまいます。
「規格」とは妥協の産物に過ぎませんので、
100%互換性を保証するモノではありませんよ。残念ながら、これは今後も続きます。
だから、メモリを買うコツとしては、同じチップを採用しているメモリを買えば、
メモリ間の相性は大丈夫です。

熱に関しては、そんなもんだと思います。
現行のCPUでしたら温度高めですが、灼熱地獄時代のCPUなので問題ないです。
気になるのでした、CPUクーラーを交換すると良いと思います。

あと、USBの認識が甘いならUSBカードの増設をオススメします。
基本的にオンボのUSBは、どのメーカーも信用していませんので、
私は絶対にUSBカードを追加しています。
特にバスマスター機器を接続する時は、オンボは避けた方が良いと思います。
(NECチップが載ったRATOCのUSBカードが安パイです。)

書込番号:8974676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2009/02/02 01:05(1年以上前)

2号クンさん、ありがとうございます。

完全復活しました。

2号クンさんのおすすめのメモリを紹介頂きまして、ありがとうございます。
SUPER TALENTという会社を全く知りませんでした。こちら確認させて頂きます。

ハードの相性問題の要因もわかりやすく説明頂きありがとうございます。
よくわかりました。これからもハードの相性問題は続くのですね。
更にPCを構成する部品メーカーが増えれば、増えるほど。。。
そして、組み合わせの数だけ。。。PCの数だけ。
メモリは同一メーカ、同一商品をレーンごとの容量も揃えて、
一度に購入するようにはしております。


アドバイス頂いた事とプラスして自宅のPCを触りました。
・メモリをDIMM1とDIMM3レーンにさし直しました。
・CMOSクリアを実行しました。
・使用してない拡張用PCIのダミーのカバーを熱対策のため外してみました。
(フロントベイの使用してないところも、外してみました。※埃対策をせねば)

結果、速くなったような気がします。。。
少なくともレスポンスが。不安定な感じも無いです。
驚いた事に、USBの認識も正常になっております!!
オンボードのUSBはあまり当てにしてはいけないのですね。
今まで、こんな事が無かったので、、、そーなんですね。

片面実装メモリ512MBのみのメモリだけの起動は、
かなり遅いですし、不安定な感じがありますが、
(容量半分を加味しても)私が判断するにはいろんな意味で微妙なところです。

起動時間の遅さは、OSの起動から常駐アプリの設定までが結構長いです。
RAIDカード等はございません。あまり、いろいろは装備してないですね。
※これでも起動にイライラするようであれば、
 常駐アプリのWindows起動時のスタートアップから外す方向で対応します(最終手段ですが)。

熱の問題はカバー外して、2〜3℃程度ですが下がっております。
CPUクーラはこれから夏に向けて、少し心配ですし、
メモリなど増設してから、高負荷作業に耐えられるように、
もう少し調べてから変えようかなと思います。


会社のPCはですね、起動・再起動時は私も先輩も読書をしながら起動を待っています。。。
暴動がおきてもおかしくないと思いますw
この前、社内メールにてメモリ増設とHDDのグレードアップの案内がきていましたので、申し込みました。
テキパキ動作に期待しているところです。


インフルエンザで外出禁止期間中に、
Windows 7 ベータ版とSQL Server 2008 Expressやら
更にPCを重たくさせてしまうような要因を
多々作ってしまっておりますw

この度は、私のメモリに関する相談から
私自身使用PCの様々な悩みにアドバイス頂きまして、
2号クンさん、そして、ヒデ@ミントさん誠にありがとうございました。

良い方向への改善も見られ、大変助かりました。
2号クンさんのおすすめのメモリを前向きに検討させて頂きます。

書込番号:9027830

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「キングストン > KVR667D2D4P5/2GI (DDR2 PC2-5300 2GB ECC Registered)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KVR667D2D4P5/2GI (DDR2 PC2-5300 2GB ECC Registered)
キングストン

KVR667D2D4P5/2GI (DDR2 PC2-5300 2GB ECC Registered)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月21日

KVR667D2D4P5/2GI (DDR2 PC2-5300 2GB ECC Registered)をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング