『REGZAとの相性について』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

HDCS-U1.0

ファンレンス構造のコンパクトボディを採用したUSB2.0対応外付型HDDユニット(1TB)。本体価格は25,300円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥25,300

容量:1TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDCS-U1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDCS-U1.0の価格比較
  • HDCS-U1.0のスペック・仕様
  • HDCS-U1.0のレビュー
  • HDCS-U1.0のクチコミ
  • HDCS-U1.0の画像・動画
  • HDCS-U1.0のピックアップリスト
  • HDCS-U1.0のオークション

HDCS-U1.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • HDCS-U1.0の価格比較
  • HDCS-U1.0のスペック・仕様
  • HDCS-U1.0のレビュー
  • HDCS-U1.0のクチコミ
  • HDCS-U1.0の画像・動画
  • HDCS-U1.0のピックアップリスト
  • HDCS-U1.0のオークション

『REGZAとの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDCS-U1.0」のクチコミ掲示板に
HDCS-U1.0を新規書き込みHDCS-U1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

REGZAとの相性について

2009/05/06 18:19(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCS-U1.0

クチコミ投稿数:55件

この製品をREGZA、37Z7000と接続して2ヶ月位経過しました。
不具合が発生しましたので報告します。
番組録画予約が実行されない不具合がいままでで3回位発生しました。
また録りためた番組を視聴しようとして、操作してもHDDが認識されない不具合いが数回発生しました。(HDDの電源を切って再度入れなおすと認識される様になる。)ようはHDDが起動しない事がたびたび有ると言う事です。
設定はHDD側はAUTO、TV側は省エネ設定を通常モードにしてあります(省エネONでは起動しない事があるとREGUZAの書き込みで見ましたので・・・。)
それでいま、IO−DATAのサポートの方にメールで問い合わせしていますが、どの様な回答が返ってきますか・・・・?
パッケージにはREGZA対応とうたっていますがどうでしょうか?
(取説にはTVとの接続については一切の記述はない・・・。)
また回答が有りましたら報告したいと思います。

書込番号:9502330

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/06 20:18(1年以上前)

つかえてるからなあ
レグザのコンセントしばらくぬいてみ

書込番号:9502953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2009/05/07 23:35(1年以上前)

本日、IOのサポートから連絡がきました。
確認、調査したいので現物を送れとのことです。
(めんどうだけれど梱包の準備しなくては、、、。)
それではまた。

書込番号:9509519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2009/05/18 14:16(1年以上前)

IOよりHDDが戻ってきました。
対応はわりと早く5日程で戻りました。
検証報告には不具合の再現は確認されず、念の為ドライブを交換しておきましたと記載されていました。
(ほんとに確認したのかな?・・・なんてね。)
早速、REGUZAに接続し様子をみたいと思います。

書込番号:9563595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/05/19 09:54(1年以上前)


200ニュートンさん、
戻ってきたHDDはいかがでしょうか?

実は当方のHDDも同様の症状で、接続機種は46ZH7000、
その他設定は200ニュートンさんと同設定です。

先日購入した量販店へ数日預け様子を見てもらいましたが、
結果販売店では特に不具合もなく、『接続を再度やり直してみて下さい』
、との事でしたが・・・やはりダメでした。。。

症状はHDD登録後、しばらくはテレビ側でHDDを認識し、
予約録画やダビングも問題なく作動していますが、
早くて数時間後、長く持ったとしても翌日にはやはり認識されていない状態です。

web上でも色々調べ,試してきましたが症状は変わりませんでした。。。
今週末にでも再度購入店へ相談しに行きたいと思います。。。

書込番号:9568192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2009/05/21 21:52(1年以上前)

びんぼーたろーさん
回答遅れてすみません。戻ってきたHDDを1週間位使用していますが、今のところ問題はありません。
販売店に相談するのは良いですが、どの程度の検証が出来るか疑問ですので直接IOデーターへぶつけた方が良いのでは?
検証で問題なくても、中身(ドライブ)を交換してくれたりしますよ。

書込番号:9581945

ナイスクチコミ!0


oh1715さん
クチコミ投稿数:59件

2009/06/01 13:08(1年以上前)

今年3月にレグザ購入と同時に本製品を購入。
最近までは、問題なく使用できていたのですが、昨日、本HDDの登録を認識しなくなりました。HDDとレグザの電源を一度、切断し、再起動したところ、HDDの接続は認識しましたが、「新しいHDD」として認識してしまうので、初期化が必要になってしまいました。
おかげで、録画しておいたものがパーになってしまいました。
初期化後は、一応、作動していますが、書き込みを見ていると、数か月で故障する例が多い様なので不安です。

書込番号:9635403

ナイスクチコミ!0


夢来るさん
クチコミ投稿数:2件 HDCS-U1.0の満足度1

2009/06/03 07:11(1年以上前)

クチコミを見て同じ思いをしてる人が多いのに驚きました。
私は二月前に46ZH7000とHDCS-U1.0を購入して以来一度も意に
叶った予約録画が出来ておりません。東芝さんのサポートにも
電話しましたがその時はUSB-HDが認識しても翌日にはダメにな
ってしまいます。ちゃんと東芝さんが推奨されてる動作認定品
ゆえ購入したのにやや無責任な対応にがっかりしました。半ば
諦めかけていたのですがこのクチコミを拝見し特に「200ニュートン」
さんのが参考になりました。もっと早く見ていれば他社HD製品にし
たかな・・残念。取り合えずI・O社に問い合わせてみたいと思い
ます。

書込番号:9644029

ナイスクチコミ!0


negitanさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/17 11:46(1年以上前)

先日、レグザの37Z8000とこちらのHDを購入しました。録画再生認識はできるのですが、テレビとの電源の連動ができたりできなかったり。早速、HDの品番を伝え、東芝のサポートに電話したところ、返事は、すべてのHDが連動するわけではない。そちらが作動確認してHPに載せてあることを伝えると、今度は、テレビの省エネモードを設定していない。設定していると伝えると、テレビの電源を切っても、データーの更新はしているので、更新時にデーターを受信している時はHDの電源は入ってしまうと言われました。なんだか、すごくいい加減な対応で、本当に大丈夫なのかと思っています。ちなみに、PCにつないだ時はきちんと連動しますので、HDの故障ではないとは思いますが。みなさん、テレビとの電源の連動はうまくいっているでしょうか。

書込番号:9712900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1442件Goodアンサー獲得:135件

2009/06/17 17:38(1年以上前)

>録画再生認識はできるのですが、テレビとの電源の連動ができたりできなかったり。
できたりできなかったりという具体的な例は
 TVをつけてもHDDの電源がつかない?
 TVを切ってもHDDの電源が切れない?
のどっちでしょうか?
 TVをつけてもHDDの電源がつかない?
場合は問題でしょうが、
 TVを切ってもHDDの電源が切れない?
場合、(番組録画メール受信)や(番組情報取得)や(次回録画までの待機時間)によっては
TVを切ってもすぐに電源が落ちないことはあります。

サポートの対応は以下で正しいと思いますよ。言い方の違いかもしれませんが、
お客様から「電源連動できないのですが、、、、」と言われたら、できない要因を順番に
説明していると思われます。(HDD名がわからなかった。TV設定がわからなかったとしての話ではありますが)

 すべてのHDが連動するわけではない。
 そちらが作動確認してHPに載せてあることを伝えると、今度は、テレビの省エネモードを設定していない。
 設定していると伝えると、テレビの電源を切っても、データーの更新はしているので、更新時にデーターを受信している時はHDの電源は入ってしまうと言われました。

書込番号:9714180

ナイスクチコミ!0


夢来るさん
クチコミ投稿数:2件 HDCS-U1.0の満足度1

2009/06/19 07:10(1年以上前)

当方もレグザZH7000用で認識しない現象が頻発し検査のためにIOデータへ
HDを送付しました。修理報告書は「フォーマット情報が不正な状態だがデータ
参照は可能でした。ハードウェア的な異常は検出されず正常動作が確認された。
強制初期化で本体を工場出荷状態に戻しました。」とのことでした。早い話が
フォーマットしただけかな?取り合えず早々TVに取り付け毎日録画予約したと
ころ3日目に再び認識しなくなりました。東芝サポートも当てにならずもう泣き
寝入りかと諦め半分でヨドバシカメラ某店に電話したら同程度のバッファーロー
製品とすんなり取り替えてもらえました。バッファーローのHD-CE1.0TU2は一週間
ほど経ちましたが毎朝ためし予約して今のところ失敗なしです。IOデータの当該
製品とレグザは最初から相性が悪いというかメーカーはちゃんと動作検査している
のか疑いたくなります。メーカーが最後まで責任持たないのならいっそ動作認定品
として公表するの止めてほしいです!

書込番号:9722612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2009/06/28 23:04(1年以上前)

HDDをIOに点検(異常は見当たらないが中身のドライブを交換済)返却後の状況ですが、、、やはり前と同じ症状が出てしまいました!
録画予約が不実行、時々HDDが認識されない等。
もう対策はないのか?
東芝に問い合わせても恐らく答えは想像がつく内容だろうし、、、。

どこかの口コミでUSBケーブルを高シールドタイプに交換したら、改善がみられたとの事を思い出したので試してみるか?

それでは、また何かありましたら報告します。





書込番号:9773466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1442件Goodアンサー獲得:135件

2009/08/19 12:43(1年以上前)

USB接続外付ハードディスク「HDCS-U500/U500R/U640/U1.0/U1.0R/U1.5/U1.5R」を東芝ハイビジョン液晶テレビ〈レグザ〉でお使いになる際のお願い
http://www.iodata.jp/support/info/2009/hdcs/index.htm
私も電話してみます。

書込番号:10019398

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDCS-U1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっぱり欠陥品でした 0 2010/12/25 1:45:52
PCにて使用後のREGZAへの転用 8 2010/10/27 15:53:31
動作不安定になりました。 1 2010/09/17 19:19:01
三ヶ月レポート 0 2009/10/21 18:28:28
衝動買い 0 2009/07/05 11:07:15
Atermルーターでは認識できない 2 2009/07/01 21:49:01
9800円+10% 1 2009/06/28 15:20:02
起動中に異音がする・・・何の音でしょう? 5 2009/06/26 9:56:37
valuelandで¥8980 0 2009/06/15 0:00:06
新宿ヨドバシで 0 2009/06/12 1:19:08

「IODATA > HDCS-U1.0」のクチコミを見る(全 215件)

この製品の最安価格を見る

HDCS-U1.0
IODATA

HDCS-U1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

HDCS-U1.0をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング