GV-USB
ダイレクトレコーディングをサポートしたUSB接続対応ビデオキャプチャーBOX。本体価格は5,300円



キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > IODATA > GV-USB
先日このキャプボをオークションで購入し試したのですがデバイス見つかりませんと出ます。PC側にはGV−USBは認識されてるのですがテストGVUSBなどをやってもGVUSBがみつかりませんと出ます。
これはいったい何が原因なのでしょうか?USBはポートは認識されています、
設定画面では音声ソースが検出されませんでしたと出ます、キャプチャ選択では項目がPCカメラしか選択出来ません、
目的はVHSからのDVD又はHDへの保存です、
PCの構成は
OS Windows7 64bit
CPU athlon U ×4 630
メモリー 2×2G DDR3
グラボ HD5850
もしかしてGV-USBが壊れているんでしょうか?ソフトの入れ方とかに問題があるのでしょうか?
書込番号:12656373
0点


最新版は試してみましたが状況は同じです、付属のCDでは自動インストール出来ないので手動ですが
※USBの接続を促すメッセージが表示されたらGV-USBを接続して※
手動の場合はメッセージが出ませんのでどのタイミングで接続すれば良いのか、接続時のエラー内容はいくつかあげられてますが、@キャプチャーデバイスが他のプログラムで使用されているA使用可能なキャプチャデバイスがありませんBキャプチャーデバイスが認識されてません
と出ます、PCでは使用可能と出ています、お手上げです。
書込番号:12659427
0点

そういう注意書きがあっても、普通は先に接続してからドライバを入れて大丈夫です。
使用可能というのはデバイスマネージャの表示の話ですか?
デバイスマネージャではデバイスIDはUSB\VID_04BB&PID_0528となっていますか?
使用可能になっていても一応念のためにデバイスマネージャでドライバ更新を実行して
AVerFx2pvr_IODATA_x64.infを読み込ませて下さい。
インストールは管理者権限のあるアカウントで。
msconfigとかで常駐もできるだけ解除して下さい。
他にキャプチャデバイスと似たような機能を持つデバイスは接続されてないでしょうか。
書込番号:12659689
0点

インストール時に使用する事が可能とでました、デバイスIDの確認はどうすればいいのでしょうか?
AVerFx2pvr_IODATA_x64.infを読み込ませるとありますが解凍した中にあるAVerFx2pvr_IODATA_x64の事だと思いますが何処に読み込ませればいいのでしょうか?
USBで接続しているのはHDとUSBポートでマウス、後はプリンターですキャプチャー関係はありません、お手数お掛けしてすいません。
書込番号:12660025
0点

USBポートだけでなく、例えばPC内にTVチューナやWebカメラ等が入ってないかというようなことです。
一つ考えられる可能性としては、何らかのデバイスがキャプチャデバイスと誤認されて
キャプチャソフトが接続を試みてエラーとなってGV-USBもついでに使えない判定が出たということです。
デバイスマネージャを起動してGV-USBらしきものがリストアップされているか確認して下さい。
マイコンピュータを右クリックして管理を選択すれば管理の中にデバイスマネージャが入っています。
GV-USBの項目のプロパティを出して、全般タブで正常に動作していますと表示されているかを確認するのと、
詳細タブでデバイスインスタンスIDを見て先ほどの文字列が含まれているかを確認して下さい。
同様に、ドライバタブでドライバの更新を選択して「一覧または特定の〜」を選択して、次の場所を含めるのところで
AVerFx2pvr_IODATA_x64.infが入っているフォルダを指定すればおそらくインストールできるでしょう。
デバイスIDが正しく認識されてないか異なっているとインストールはできません。
書込番号:12660211
0点

PC内にTVチューナやWebカメラは入れてません
デバイスマネージャにGV-USBの項目があります
GV-USBの項目のプロパティ全般では正常に動作していますと表示されています、
詳細タブでデバイスインスタンスIDを見ると似たような文字があります、ドライバの更新を選択しても最新の状態である事が確認されてますと出ます、Vrは1.0.64.98です
ハードが逝ってるのかな?
書込番号:12662232
0点

そうなると、オークションで買ったのならその可能性も充分考えられますね。
社会人になるから実況をやめるついでに手放した、というのでなければ、壊れたけど他の人の環境でなら使えるかもしれないと
邪な考えがはたらいて売った可能性がありますので。
最後の確認として、スタートボタンを押したところの入力ボックスにmsconfigと打ってソフトを立ち上げて
スタートアップの項目のチェックを全部外して再起動して、テストGV-USBが動作しないかを調べてみてはどうでしょうか。
書込番号:12662563
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > GV-USB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2020/06/24 19:41:44 |
![]() ![]() |
8 | 2011/02/17 13:31:28 |
![]() ![]() |
2 | 2010/11/11 8:36:31 |
![]() ![]() |
4 | 2010/10/27 15:46:50 |
![]() ![]() |
1 | 2010/10/11 12:37:36 |
![]() ![]() |
0 | 2010/10/01 20:10:31 |
![]() ![]() |
9 | 2010/10/26 12:33:53 |
![]() ![]() |
1 | 2010/09/30 15:51:51 |
![]() ![]() |
0 | 2010/09/23 11:52:56 |
![]() ![]() |
3 | 2010/09/15 19:59:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
キャプチャーボード・ビデオキャプチャ
(最近5年以内の発売・登録)





