


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット
デジイチ入門を目指しているのですが、いきなり新品ではなく中古良品を購入して慣れてから新品購入を計画しています。ヤフオクで良品が即決18000円で出ています。昔もう40年ほど前にpentaxを購入した経験があります)。このヤフオクの出物を買って、とりあえずいろいろ勉強しようと思いますが、いかがでしょうか?アドバイス頂ければありがたいのですが。
現在はオリンパスのEPMにパナの単焦点レンズをつけてブログ用の写真を撮っていますが、この機会にデジイチにも挑戦してみたい。されど新品では敷居が高い。とりあえず中古を買って勉強したいと考えています。
もちろん購入は自己責任です。アドバイス頂ければありがたいのですが。
書込番号:17632385
1点

ご自分、もしくはすぐに相談出来る詳しい方、点検の出来る方が居るならば良いと思いますが…
一台目で、詳しく無い、周りに詳しい方も居ない…ならば、勧めません
書込番号:17632420
2点

ヤフオクは絶対やめとけ、ゴミ掴まされるから。体験者より
書込番号:17632435
5点

ほら男爵さん、Customer-ID:u1nje3ra さん
コメント有難うございます。そうですね。ちょっとどうするか考えて見ます。
書込番号:17632449
0点

今、 K-50ダブルズームで破格値が出てるので、そっちにしましょう!・・・・・・・・・・・・売り切れた(泣)
書込番号:17632470
4点

ヤフオクは、上手に使えば掘り出し物見つけたりできますし、不要になった機材の
売却も有利にできるので、利用できるようになるとカメラライフの役に立ちます。
ただ知識もないうちに変なのを掴まされてしまうとアレルギー起こしてしまい
「ヤフオク=悪」みたいに凝り固まってしまう方も大変多いです。
実際、とんでもない出品者も少なからずおりますので、そういうのを引いてしまう確率は
けっこう高いですよ
なので最初から利用するのはあまりおすすめしません。
保証もありませんしね。
j-cameraやキタムラのネット中古でk-mを探してみると
Wズームで2万弱、ボディ単体12,000〜程度から出ているようですよ
書込番号:17632475
4点

こんにちは。
ボディの中古購入は、実際に見られて、傷などのチェック、写真を撮って見られて、ピント、ホワイトバランス、露出などのチェック、など行なってから買われた方がいいです。
中古は、個体差が激しいので、じっくりといろいろ見ながら、ご購入されたらと思います。
書込番号:17632482
3点

先日中古のコンパクトカメラと続けて外付けファインダーを買った。
2つで新品を買うより1万5千円ほど安かっただけ。
どちらもソフマップの中古優良品というグレードを選んだが、状態は非常に良好なものでした。
ヤフオクでどう見極められるのかな、私は買わないね。
現在古いミノルタのフィルムカメラ用のAFレンズが3本あります、ソニーのαボデイで動くと聞いたのでボデイを物色中。
ソフマップとマップカメラの通販サイトで見つけたいと思う。
書込番号:17632500
1点

ヤフオクは中古品に対する知識があっても無理。
現物を手に持って確認できないから。
写真貼られていても、それが現物そのものか、単に他の同等品の写真なのかも区別不能。
やめとけ。
書込番号:17632510
2点

キタムラネットで取寄せ、確認してから購入した方が良いと思いますな。
新品レンズキットでタイムセールなどをチェックするのも良いと思いますな。
書込番号:17632544 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

アドバイス頂いた皆様へ!
唐突な質問にも拘わらず、懇切丁寧にアドバイスいただき有難うございます。
今回は買わないことにしました。皆様のアドバイスを頭に入れて、もう一度考え直し、
どうするか決めたいと思います。k-30, K-50の新品購入の方が良いかもしれませんね。
書込番号:17632584
3点

スレは締められてしまいましたが、 遅ればせながら 簡単なコメントを・・・・・
自分は デジイチ4台所有していますが、新品で正規のルートで買ったものは 1台、 残りの3台はヤフオクです、
ヤフオクの危険性は確かにありますが、ある程度 "ダメ元" の思いで落札したものでした ( ^ ^ )
ヤフオクでは 他にも、ノートPC や 音響機器など多数落札してますが、粗悪品、ハズレに当たったことは無し、
デジイチ、レンズを含めて・・・・・
とは言っても、個人間売買ですから リスクは確実に有ります、
そこらへんのリスクを許容できるなら、オークションは とても経済的で有用なものだとおもいます ( ^ ^ )
書込番号:17632651
4点

ヤフオクの場合は、なんとか塾?とかって人たちのは止めた方がいいと思います。
いくつか特徴があったはず。
○○級!って表現とか、送料がなぜか一律1000円以上とか。
ぼろい中古を買ってきて綺麗に見せかけて利益を出す人たちがいるとか?
ついでにいうと
40年前にペンタを使っていたからって、何も今更ペンタックスだけを対象にしなくていいです。
ニコンでもキヤノンでもソニーでも、なんぼでもいいカメラはあります。
書込番号:17632693
2点

さすがにk-mは古すぎる気がします。
このころのペンタックスは、入門機と中級機の機能差が小さい現在とはちがい、機能を大胆に削って(カメラをある程度知っている人なら「え?」って思うくらい大胆に)、安い入門機を出して初心者を取り込んでいました。
なのでお勧めしません。
書込番号:17632810
1点

http://search.net-chuko.com/?limit=30&q=K-m+W%EF%BD%BD%EF%BE%9E%EF%BD%B0%EF%BE%91%EF%BD%BE%EF%BD%AF%EF%BE%84%E3%80%901020%E4%B8%87%E7%94%BB%E7%B4%A0%E3%80%91&style=0&sort=price
キタムラなら近くの支店に取り寄せてチェックできますし、その結果気にいらなければキャンセルも可能です。
オークションより少し高くなりますが・・・
書込番号:17632876
1点

syuziico さん
私もパナやオリの新品のレンズをヤフオクで購入し問題なく使えてますが、k-mはちょっと古いようですね。
安物買いの銭失いにならぬか心配で、今回はパスです。
そうジャローさん
そうですね。ヤフオクの中古品の怖さも頭に入れておかないと。有難うございました。
トンボアンテナさん
k-mはちょっと古いですね。欲しくなると待てない性分で困っています。(苦笑)
じじかめさん
電車で2駅のところにキタムラがありますので、覗いてみて店員さんに相談してみます。いつも適切なアドバイス有難うございます。
書込番号:17633024
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
16 | 2024/12/14 22:50:46 |
![]() ![]() |
12 | 2018/04/28 21:49:03 |
![]() ![]() |
4 | 2018/04/28 22:51:31 |
![]() ![]() |
4 | 2018/11/03 22:16:09 |
![]() ![]() |
1 | 2016/07/30 23:45:26 |
![]() ![]() |
16 | 2016/06/24 20:23:07 |
![]() ![]() |
2 | 2015/07/12 20:49:53 |
![]() ![]() |
10 | 2015/06/28 18:11:04 |
![]() ![]() |
15 | 2014/06/16 17:52:11 |
![]() ![]() |
10 | 2013/11/11 23:21:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





