『AWD-A845Zからの交換について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年12月 1日 登録

AWD-E105ZB

電解水技術やハイブリッド乾燥を搭載した洗濯乾燥機(10kg)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AWD-E105ZBの価格比較
  • AWD-E105ZBのスペック・仕様
  • AWD-E105ZBのレビュー
  • AWD-E105ZBのクチコミ
  • AWD-E105ZBの画像・動画
  • AWD-E105ZBのピックアップリスト
  • AWD-E105ZBのオークション

AWD-E105ZB三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 1日

  • AWD-E105ZBの価格比較
  • AWD-E105ZBのスペック・仕様
  • AWD-E105ZBのレビュー
  • AWD-E105ZBのクチコミ
  • AWD-E105ZBの画像・動画
  • AWD-E105ZBのピックアップリスト
  • AWD-E105ZBのオークション

『AWD-A845Zからの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AWD-E105ZB」のクチコミ掲示板に
AWD-E105ZBを新規書き込みAWD-E105ZBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AWD-A845Zからの交換について

2009/11/19 08:39(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AWD-E105ZB

スレ主 pikatreeさん
クチコミ投稿数:2件

現在AWD-A845Zを使用しています。
先日点検してもらった際に、交換機種はAWD-AQ350と言われましたが、今の設置場所だと
前面のスペースがなく(設置場所を変えることはできません)扉が半分しか開かないため、
・AWD-E105ZBへの交換
・返金(8万円)
のどちらかを選択して欲しい、と提案されています。
とりあえず返事は保留にして、後日担当者から電話していただくことにしました。
現物を見てみたい、と思い家電量販店に行きました。
店員さんから聞いたところ(当該機種を含めた)空冷式の機種は乾燥時に湿気を
含んだ熱風をそのまま放出する、と説明を受けました。
設置場所(洗面所)に窓がなく、換気扇も隣接している浴室のものだけですので、
換気が十分にできないと思われます。
空冷式を上記の環境で使用した場合、壁等にカビが発生しやすくなるのでは?と
心配しています。(AWD-A845Zは水冷式ですので心配はいりませんでしたが)
三洋の担当者は湿気についてはあまり気にしなくてよい、というような説明だった
のですが、実際使用されている方は湿気についてどのようにお感じでしょうか?
もし湿気が大量に出るようであれば、返金していただき、水冷式のパナソニックか
日立の製品を購入したいと思っております。(いずれにしても縦型になります。)
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:10499107

ナイスクチコミ!0


返信する
terara555さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/16 21:33(1年以上前)

こんばんは

検討中に 邪魔かもしれませんが?

買い取りで8万は 安いと思いますよ(笑)

私の 以前使用 機種は960Zですが、10万以上でしたからね

交渉の 余地は あると思いますよ

がんばってください!

書込番号:10794130

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pikatreeさん
クチコミ投稿数:2件

2010/01/27 11:09(1年以上前)

>terara555さま

レスありがとうございました。
やはり8万円という提示は安いものだったのですね。
こちらに投稿後しばらくして三洋の担当者の方から連絡があり、
返金の場合は12万円で、と提示されました。
その時もまだ交換か返金かを決めかねていましたので、返事は
保留しましたが、それ以来まったく(1ヶ月以上)連絡なしです(涙)
AWD-E105ZBは換気の面で心配があるので、今は返金の方向で考えています。
もう少し連絡を待ってみて、それでも来ないようでしたらこちらから電話
してみようと思っています。

書込番号:10846506

ナイスクチコミ!0


terara555さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/01 21:09(1年以上前)

こんばんは!

買い取りしてもらって 某電機店で購入した方が絶対よいと思いますよ(笑)

三洋で 商品を手配すると メーカー保証1年しかつきませんからね。

電機店で購入すれば お店にもよりますが 別途 保証期間が3〜4年程無料でついてきますしね。

三洋にこだわらず ここの他の商品も比較して 一番よい商品を購入してくださいね

書込番号:10872974

ナイスクチコミ!1


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2010/02/01 21:35(1年以上前)

 私もterara555さんと同意見です。
12万円返金してもらって電気店で購入します。
物によってはおつりがきます。
次の機種が決まり次第、早めに連絡を取ったほうがよいと思います。

書込番号:10873128

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > AWD-E105ZB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール 0 2013/05/19 12:59:28
この洗濯機について教えて下さい。 12 2010/11/28 9:11:44
洗濯槽の様子について 0 2010/07/03 16:15:57
LABI千里にて 0 2010/06/27 7:35:55
7月1日から18日のイオン会員特価 3 2010/06/26 21:38:55
北海道のヤマダ電機で 0 2010/05/29 20:53:54
毛玉・ほこりについて 10 2010/03/22 11:49:10
防水パンの大きさは? 10 2010/02/05 19:03:56
快適です 2 2010/02/20 21:42:05
大きな洗濯機 0 2010/01/03 18:27:03

「三洋電機 > AWD-E105ZB」のクチコミを見る(全 83件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AWD-E105ZB
三洋電機

AWD-E105ZB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月 1日

AWD-E105ZBをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング