『古いレンズですがパート3』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

D3X ボディ

2450万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約100%のファインダー/3.0型液晶モニターを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D3X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥86,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2572万画素(総画素)/2450画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:1220g D3X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

D3X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション


「D3X ボディ」のクチコミ掲示板に
D3X ボディを新規書き込みD3X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

古いレンズですがパート3

2013/03/15 19:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3X ボディ

クチコミ投稿数:360件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度4
当機種
当機種
当機種

待望の田舎暮らしがいよいよスタート!引っ越しの荷解きもままならない状態でしたがMF400mmF3.5SIFを装着して2階の窓から眼下の何気ない景色を撮ってみました、古いレンズですが如何でしょうか?

書込番号:15895656

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:360件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度4

2013/03/15 20:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

追加の画像です!

書込番号:15895695

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/03/15 20:11(1年以上前)

こんにちは、 さすがカメラ魂ですね、上手く撮れてます。

>引っ越しの荷解きもままならない状態でしたが
しばらくはその方がいいと思います、撮影専念ということで、、、

書込番号:15895728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/03/15 20:13(1年以上前)

経験のないレンズですから素人意見ですが、う〜ん、良いですねぇ。
半逆光でしょうか、気のせいか、少しコントラストが低いような。空気ですかね。

>2階の窓から眼下の--------
こちらが宜しいですね。私は子供の時から便利なところで生活してきましたので、
田舎暮らしができない性分なのは分かっているので考えませんが、ゆっくり生活できるでしょうね。
食べ物おいしそう。

書込番号:15895738

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/03/15 22:05(1年以上前)

虎太郎1213さん、こんばんは。

おお、ついにお引越しされましたか。
うさらネットさんじゃないけど、
魚が美味そうですね。

しかも、
AiニッコールED400mmF3.5S(IF)ってことですか。(~_~;)
あの、マグライトのオバケみたいな棍棒、もといレンズですね。
こりゃ目の保養です。
ありがとうございます。

当時のニッコールは、(コレについては未確認ですが)
オーバーコレクション気味のレンズが多いと聞いたことがあります。
で、絞ると解像度が恐ろしいほど上がると。。。。。

そう言えば、お写真の前ボケの方が綺麗に感じるのは
過剰補正気味のレンズだからなのでしょうか。

魚を捕って、写真を撮って、都会の垢を取って、
楽しい生活をおくってくださいな。

書込番号:15896312

ナイスクチコミ!4


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/03/16 11:17(1年以上前)

地理的にどちらなのかは分かりませんが、穏やかな海のそばに住むって、憧れです。

以前、某市の、海岸のすぐ脇のアパートに住んでいましたが、砂浜から沖は急激に深くなっていて、また、南風が吹くと波が高く、”眺める海”でしか有りませんでした。(台風時には砂粒が飛んできました。)
写真の場所なら、小さな入り江&漁港のようで、小舟を浮かべて遊ぶのも良さそうに感じました。

次の機材は”防水カメラ”でしょうか。
”COOLPIX”ブランドではなく、”NIKONOS”ブランドの水中機の販売が待たれます。


ただ、海のそばは常に空気に塩分が混ざっています。
機材の保管には気をつけましょう。

書込番号:15898155

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/03/16 11:26(1年以上前)

>地理的にどちらなのかは分かりませんが、…

別スレで、日本海側・新潟県とありました。
日本海って、夏はベタ凪だけれど、冬は大荒れの猛吹雪ってイメージがあります。

昔〜〜し、買って2週間の新車が、佐渡島で事故って裏返しになった想い出があります。
でも、島の人は親切だった。
もう一度行きたいと思い続けて、10年以上が経ちました。
今年こそ、………。

書込番号:15898174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度4

2013/03/16 15:27(1年以上前)

こんにちは、早々に有難うございます。今日は午前中は穏やかでしたが午後は一変して強風と雨(霰交じり)雷も、段々と春に近いずいている証拠かも?こちらはお酒も魚もお米も美味しいです!!!!!!近くに温泉もありますし。今までの都会と違い本当の田舎ですが住めば都です)^o^(

書込番号:15898916

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3X ボディ
ニコン

D3X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

D3X ボディをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング