『ブランド力のブラシュアップ』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

D3X ボディ

2450万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約100%のファインダー/3.0型液晶モニターを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D3X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2572万画素(総画素)/2450画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:1220g D3X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

D3X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション


「D3X ボディ」のクチコミ掲示板に
D3X ボディを新規書き込みD3X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

ブランド力のブラシュアップ

2008/12/02 12:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3X ボディ

クチコミ投稿数:35件

Nikon D3X はブランド力のアップ機種バージョンのスタートですね。

あのコンデジの親分みたいなライカのLEICA M8.2 が\738,000-ですから、

実質\800,000-のD3Xなんて安い、もしこれで売れなければ、まだまだブランド力は低いですね。

Nikonさん、どんどん値段の高い製品を投入してくださいね。

書込番号:8722298

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11件

2008/12/02 13:01(1年以上前)

教えてください。
D3とD3X どこがどのように違うのか。
D3 買いそびれてD3Xを待ってましたが、現在のD3との価格差の価値はあるのでしょうか。

書込番号:8722389

ナイスクチコミ!0


X15さん
クチコミ投稿数:309件

2008/12/02 13:50(1年以上前)

まあカメラを買うのがゴールな人は、そういう成金的なブランドイメージとかも気になるんでしょうねw
それはある意味他人(他機種やメーカー?)に対するコンプレックスの裏返しなので、気の毒にも見えますがw

書込番号:8722563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/02 14:11(1年以上前)

欲しくて買える人は買えばいいでしょうし、買えない人は潔くあきらめればいいのではないでしょうか?

書込番号:8722620

ナイスクチコミ!2


nikkoruさん
クチコミ投稿数:8件

2008/12/02 15:18(1年以上前)

だめだ…買えないし、金があっても買わないと思います。
D3との価格差については、これはもう個々の価値観で変わってくるのでは。
ちなみに僕はD3Xは高いと思います。というか、解像度(画素数)はD3で十分なので、
D3Xの2450万画素はかえって使いづらい。

D3は安いと思いますよ。
ある意味、ニコンが築き上げてきた一眼デジカメフラッグシップの完成型ではないかと。
もちろんこれからも進化していくんでしょうけど、「腐ってもD3」ということで、
古くなってもコレクションとして持っておきたいです。
D2XはD4あたりがリリースされたら手放すかもしれませんが。

よくデジタル一眼はカメラではなくて電化製品だと言われますが、
僕はD3はカメラでD2Xは電化製品だと考えています。
D3Xは、電化製品の部類に入るのでないかと。
まだまだ進化して欲しいし、完成系に向かって進化していくカメラだと思うので。
ちなみにライカは「カメラ」ですね。

書込番号:8722810

ナイスクチコミ!0


ibf075さん
クチコミ投稿数:75件

2008/12/02 17:11(1年以上前)

>欲しくて買える人は買えばいいでしょうし、買えない人は潔くあきらめればいいのではないでしょうか?

おっしゃるとおり。
高すぎるから買わないとか買えない、とか2400万画素必要ない、とか
もうそういう意見はそろそろいいんじゃないですか。

プロのスタジオカメラマンの撮影用に開発されたカメラに
素人がいちゃもんつけるのはお門違いです。


書込番号:8723144

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2008/12/02 17:40(1年以上前)

ibf075さん
> プロのスタジオカメラマンの撮影用に開発されたカメラに
> 素人がいちゃもんつけるのはお門違いです。

正にその通り。

しかし、Nikonも価格下落を学習して、その分を見込んでいる高値の初値だ。
いずれ直ぐに、60万円前後に落ち着くだろう。

書込番号:8723257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2008/12/02 22:23(1年以上前)

>>D3 買いそびれてD3Xを待ってましたが、現在のD3との価格差の価値はあるのでしょうか。

D3Xが発売された現時点では、
前FlagShipModelのD3から、FlagShipの印であるマイヨ・ジョーヌは、D3Xに引き継がれました。

ブランドイメージを高めるには、やはり画質の飛躍的な向上しかありません。
今回のサンプル画像をみて、驚くような、驚異的なNo1の画質の向上が判ります。

ゴミ取り機や、夜にもそこそこ撮影できるとの高感度、そんなものはブランド力の役に立ちません。
今回のD3Xは、\800,000-の価値は十分すぎるくらいあります。断固としてあります。
前回のD3 は、\520,000-の価値は十分ではないと感じました。

ていはんぱつさん、サンプル画像を拝見して、判らなければ、表示ディスプレイが悪いのです。
だれでも、歴然とした画質向上はみてとれるハズです。

この機種を買わないでプロとは言えないでしょう。ただの貧乏人です。・・・生意気言って失礼しました。 

書込番号:8724789

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3X ボディ
ニコン

D3X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

D3X ボディをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング