『購入から2日たち』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

D3X ボディ

2450万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約100%のファインダー/3.0型液晶モニターを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D3X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2572万画素(総画素)/2450画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:1220g D3X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

D3X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション


「D3X ボディ」のクチコミ掲示板に
D3X ボディを新規書き込みD3X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信16

お気に入りに追加

標準

購入から2日たち

2008/12/21 17:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3X ボディ

クチコミ投稿数:93件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5

D3X普通に良い画質ですね。最高です。いままでデジタルカメラの画質に満足できずフィルムカメラを使ってたのでようやくデジタルに移行です。D3Xの魅力は「機動性のある中判カメラ」これです。

書込番号:8818279

ナイスクチコミ!2


返信する
TAC_digiさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:11件

2008/12/21 18:07(1年以上前)

すばらしい画質です。
まさに、機動力のある中判ですね〜うらやましい限りです。

書込番号:8818422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2008/12/21 18:12(1年以上前)

 レッドクーパーさん こんばんは。

>D3X普通に良い画質ですね。最高です。D3Xの魅力は「機動性のある中判カメラ」これです。

 使用感のレポートありがとうございます。良くできたD300等でさえ「何かもう少し…」と感じていたモヤモヤが、D3xのサンプル画像を観て、素直に「デジイチの時代がD3xで変わった」なと思いました。もう少し価格が下がる時期や普及判をじりじり待っている人は多いと思います。

書込番号:8818442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:418件

2008/12/21 18:23(1年以上前)

印刷画像ではありますが、中間調からシャドウ側の階調がデジタルとは思えない素晴らしい減衰の仕方ですね。ハッセル、プラナー、アスティアのラインと印刷で比べてみたいものです。

書込番号:8818490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5

2008/12/21 19:46(1年以上前)

デジタルは日進月歩でどんどんスペックの高い新機種が出てきますがこのD3Xで一つの答が出た感触ですね。かなり長く使って行けそうですね。私と同じく35ミリフィルムを使っていた方、また、デジイチからの買い換えの方などD3Xは壊れるまで使い続けられるでしょう。プロ向けのみならず普通に写真を愛好される方にずっと長く使えるカメラだと思いました。

書込番号:8818912

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/12/21 20:20(1年以上前)

  >私と同じく35ミリフィルムを使っていた方、また、デジイチからの買い換えの方など
  >D3Xは壊れるまで使い続けられるでしょう。
  >プロ向けのみならず普通に写真を愛好される方にずっと長く使えるカメラだと思いました。

  ⇒・あ〜あ、、、
   ・銀塩リバーサルフィルム愛好者は、この殺し文句で殺されそう、、、(笑い)

   ・価格さえ下がれば、、、、
    でも、銀塩リバーサルフィルムは当分は兼用でしょうね、、、多分、、、、多分、、

書込番号:8819085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5

2008/12/21 21:11(1年以上前)

こんばんは。私も、きほうさんの言われる通りフィルムとデジタルの2分化はずっと続くのだと思ってます。私もD3XとF5は大切に長く使うつもりです。F5の出番はしばらくないかも(笑)…ですね。オーディオにアナログとデジタルがあるようにいつまでもフィルムはあってほしいですね。

書込番号:8819387

ナイスクチコミ!1


首都圏さん
クチコミ投稿数:18件

2008/12/21 21:13(1年以上前)

>>デジイチからの買い換えの方などD3Xは壊れるまで使い続けられるでしょう。

すばらしい文言ですね。この言葉のカメラをお待ちしてました。
貯金して一生ものを買わなくちゃね。

書込番号:8819398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件

2008/12/21 21:16(1年以上前)

建築の場合は大きなライズが必要ですから、4×5ポジは、まだまだ残るでしょう。しかしフジさんもクリエイトが大阪では1ヶ所に統合されました。4ヶ所あった時代が懐かしいです。今春、神戸 三宮でお声をかけた60才位の方もD300を使用されてました。ブローニーなら、画質的に理解できますが、35mmポジフィルムの生き残りはカナリ難しいかもしれませんね。女子高生は、写るんです を結構つかっていますから35mmネガは、まだカナリ残りそうですね。

書込番号:8819414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件

2008/12/21 21:28(1年以上前)

ポジフィルムと現象所が入ったD3Xなら、かえって安上がりカモ〜。

書込番号:8819475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5

2008/12/21 21:56(1年以上前)

シグマ星人さん、こんばんは、まさにD3Xは35ミリポジの画質をはるかに超えその場で現象できる感覚、二点が私の購入の決め手でした。画質がまだまだならフィルムでもよかったんですが、デジタルの便利さとコストもトータルで考えたらD3Xは私には革命でした。

書込番号:8819659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2008/12/22 00:13(1年以上前)

>ポジフィルムと現象所が入ったD3Xなら、かえって安上がりカモ〜。

それでもキャノンは20数万でそんな芸当をやってのけてますので・・・、まあ、3DXは2000万画素の試作品だという冷めた目でよいのでは。
いまは購入した感激期ですからべた褒めスレが出て当然。3か月もすれば問題点も出そろってきて論調も変わってきます。

書込番号:8820565

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:418件

2008/12/22 02:18(1年以上前)

4×5ポジのトーンをご存じない方には、D3Xのエゲツない階調は理解できないでしょうね(大笑)。

書込番号:8821091

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/23 08:54(1年以上前)

>いまは購入した感激期ですからべた褒めスレが出て当然。3か月もすれば問題点も出そろってきて論調も変わってきます。

そうかも
『D2H』も出た当初
みんな画質褒めてたけど
あとは....(笑)
私てきには、気に入ってましたがね♪

書込番号:8826440

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/23 10:13(1年以上前)

D40もそうでしたよね>評価

書込番号:8826731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:418件

2008/12/23 17:38(1年以上前)

D40は、安いから買った方とISO1600のノイズの少なさで買った方に分かれるでしょう。しかも階調レンジがD3並に広大。私などD40のイメージセンサーを2枚水平にくっつけたらD3の画質になると思っている位です。A4プリントまでしか、出力されない方ならVR16-85とD40で十分です。素晴らしいダイナミックレンジのカメラです。ニコンAPSデジイチでアクティブDライティングが不用な機種はD40だけですね。画質の解るベテランに人気があるのも理解できます。

書込番号:8828458

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5

2009/01/11 14:49(1年以上前)

色々使い試していくうちD3Xを持つ価値の一つに、この超高画質画像を極めて劣化少なく気軽に自在に調整編集出来ることにありますね。RAW撮りで上手く調整しプリントされた質感はさらに美しいですね。私はプリントは基本カメラの画像エンジン調整で出したJPEG撮りの考え方ですがD3Xでは最初からSRGB色空間でRAW撮り現象微調整、最終はSRGBの無補正でフロンティアのレーザー出力依頼が家庭環境の行程ではベストかと感じました。ただどこでもクォリティーは良いわけでなく依頼店を見極めないと全てパーになりますね。トーンオーバーになりやすいプリント依頼は色空間を最初からSRGBにし良好でした。

書込番号:8918690

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3X ボディ
ニコン

D3X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

D3X ボディをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング