『NX2』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

D3X ボディ

2450万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約100%のファインダー/3.0型液晶モニターを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D3X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥109,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2572万画素(総画素)/2450画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:1220g D3X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

D3X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション


「D3X ボディ」のクチコミ掲示板に
D3X ボディを新規書き込みD3X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

NX2

2009/01/06 01:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3X ボディ

クチコミ投稿数:10件

ここでお聞きしていいことかどうか悩んだのですが
D3XはNX2を2.1.1にしないとRAWファイルが見れませんので
ここで質問させていただきます。

デジカメの高画素化に備えてPCもメモリを多く積みたかったので
OSをVista64bitにしました。
しかし、NX2は2.1.0までは使用できますが2.1.1がインストールできません。
Vista64bitでNX2.1.1を使用している方はいらっしゃいますか?
いらっしゃいましたらインストールの仕方を教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:8892141

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/01/06 01:49(1年以上前)

下記の、記載が有りました。最後の行に対応は32botのみに対応と有りますので駄目かも知れないですね。
ニコン本社に、お電話が一番です(03-5977-7033)。
名称 Capture NX 2 Ver.2.1.1 Windows JP アップデータソフト
登録名 S-CNX2__-211WU-___JP.exe(37,544,576 bytes)
対象ソフト Capture NX 2 Ver.2.1.0 Windows JP

対応OS Microsoft Windows Vista Home Basic(SP1)日本語版
Microsoft Windows Vista Home Premium(SP1)日本語版
Microsoft Windows Vista Business(SP1)日本語版
Microsoft Windows Vista Enterprise(SP1)日本語版
Microsoft Windows Vista Ultimate(SP1)日本語版
Microsoft Windows XP Professional(SP3)日本語版
Microsoft Windows XP Home Edition(SP3)日本語版
※各プリインストールモデルのみ。Windows Vista は 32bit 版のみ対応。
https://support.nikonimaging.com/cgi-bin/nikonimaging.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=10168

書込番号:8892264

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/01/06 01:53(1年以上前)

すみません
>最後の行に対応は32botのみに対応と有りますので駄目かも知れないですね。
           ↓
最後の行に、32bitのみに対応と有りますので駄目かも知れないですね。

書込番号:8892284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2009/01/06 02:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

春田吉衛門さん、こんにちは。

もしCaptureNX2が64bitのVistaで動かないようでしたら、32bitのVistaでGavotte RamdiskかRamPhantom3を用いて32bit版Windows管理外のメモリをRAMディスクに設定し、そのRAMディスクにCaptureNX2の画像キャッシュを割り当ててもよろしいかと思います。

私は32bitのVistaでRAMを12GB搭載していますが、RamPhantom3を用いて約9GBをRAMディスクに設定し画像キャッシュを割り当てて使用していますが快適ですよ。

書込番号:8892368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2009/01/06 08:40(1年以上前)

春田吉衛門さん、おはようございます。
私もVista64bitでNX2を使用しています。
昨年、2.11にバージョンアップしようと思ったら、途中でエラーが起きてインストールが完了しませんでした。
きっと、私の症状と同じなんでしょう。
64bitは非対応ですから、しょうがないかと思っていました。
私の場合は、D3なので、2.10で大きな不都合はありませんから。
D3Xの春田吉衛門さんの場合、私よりも深刻ですね。

書込番号:8892804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/01/06 09:47(1年以上前)

みなさま、早速のご返答ありがとうございます。

robot2様
ニコンには問い合わせてみました。Tempフォルダの削除とNX2の再インストールを
進められましたがインストールできませんでした。ちなみに64bit版の開発はいまのところしていないとことでした。
64bitは動作対象でないことは分かっていたのですがnikon capture4, NX,NX2.1.0
CS2と主要なフォトレタッチソフトが使用できていたので、アップデートで動かなくなるとは…

BLACK PANTHERさん
噂には聞いていましたが、すでに実用的で使いやすそうなソフトになっているのですね。vista64とVista32デュアルブートできましたっけ?調べてみます

nikonがすきさん
同じ症状の方がいてなんとなく安心しました。今後も安定してつかえないとなると32bitにするか他のソフトにするか。CS4とLightroomが64bit対応になったので
浮気するのもいいかもしれませんね

書込番号:8892959

ナイスクチコミ!0


mykaoruさん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:7件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5

2009/01/06 11:05(1年以上前)

D3Xは持ってませんが、私の LENOVOのT61の64bit VISTAのBusiness環境でNX2の2.1.1を使ってます。特に拒否される事無くインストール出来ました。何が違うのかは、良く分かりませんが、メモリは4GB、グラフィックも140MBは搭載してます。・・・・・
情報です。

書込番号:8893174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5

2009/01/07 14:26(1年以上前)

私はビスタの32ビット環境でバージョン2.1.1使用です。D3X導入と同時にパソコンを新調しました。現像と加工のみの使用前提でパソコンスペックを組んだので特に動作での不満もなく使えてますよ。他のソフトも検討したのですが単に純正でわかりやすい操作なのでNX2にしたんですが、RAWは64ビット環境に対応していないとの事をここで知りましたのでこの辺は大変興味のあるところですね。

書込番号:8898523

ナイスクチコミ!1


riomasakiさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/07 21:24(1年以上前)

春田吉衛門さん

初めまして。
私はVISTA ULTIMATE 64bitでメモリは6GB搭載しています。
PCは自作PCですが、NX 2.1.1をインストールする際に、
何も問題なくインストールできています。

ご参考になれば。

書込番号:8900171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/01/07 21:32(1年以上前)

mykaoruさん 
riomasakiさん

情報ありがとうございます
問題なく使えてる方がいらっしゃるなら解決策があるかもしれません
希望がでてきました

レッドクーパーさん
PCまで新調されたのですか、うらやましい限りです。
adobenのphotosoftは64bitに対応してきているのでnikonも早く対応してほしいものです

書込番号:8900211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5

2009/01/07 22:38(1年以上前)

春田吉衛門さん、こんばんは。D3Xの画素ならRAWファイルはかなりのものですので私の以前使っていたパソコンでは使い物になりませんでした。春田さんのスペックなら全くストレスなく使えそうですね。D3X使用で用途が写真の画像編集のみであとネット接続だけに割りきるのならCore2Quadあたりでメモリ4GB〜くらいなら問題なく快適です。用途が多種になるとさらに現在の最高スペックじゃないとキツイかもしれないですけどね。

書込番号:8900676

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3X ボディ
ニコン

D3X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

D3X ボディをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング