『D3X価格 やはりお前もか?』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

D3X ボディ

2450万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約100%のファインダー/3.0型液晶モニターを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D3X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥86,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2572万画素(総画素)/2450画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:1220g D3X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

D3X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション


「D3X ボディ」のクチコミ掲示板に
D3X ボディを新規書き込みD3X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

D3X価格 やはりお前もか?

2009/02/28 11:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3X ボディ

D3が上がり、D700が上がり、そしてD3Xもやはり。
もう少し下がったなら、そろそろと思っていたのですがこの調子なら一体?

 愛用のメーカー機種が市場で評価されているのなら、それもうれしいと思うのですが、
その反面、薄型テレビ等の家電と違って国際的競争もない、わが国独壇場(?)のカメラ
業界の、これが限界なのでしょうか?

 くしくも、横のテレビ画面で、年度末をむかえての、ソニーの薄型液晶の激安製品の
報道が流れているというのに。

書込番号:9168409

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/02/28 11:45(1年以上前)

> D3が上がり、D700が上がり、そしてD3Xもやはり。

普通は最安値店の在庫がなくなったという解釈なんですが、今回は違うようですね。

ははん、な〜るほど・・・これで分かりました。

4月17日からフィルム一眼レフ、多くのMFレンズ、DタイプAFレンズの希望小売価格の値上げ発表がありましたが、
実は、価格改定はデジタル一眼レフもそうだったということですね。
しかも、デジタル一眼レフは4月17日を待たずに、もう値上げということですかね。

なぜニコンからの発表がないかというと、オープン価格だからです。
しかしいくらオープン価格でも、ニコンが販売店への卸値を値上げすれば、必然的に実売価格を上げるしかないでしょう。
もちろん、オープン価格なので販売店が独自にがんばれば、価格据置も値下げも可能ですが、
利益が薄くなるので、難しいところなんでしょうね。

注:以上は全て私の独断による想像ですので、事実とは全く異なるはずです。

書込番号:9168479

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/02/28 13:20(1年以上前)

デジ(Digi)さん
> 普通は最安値店の在庫がなくなったという解釈なんですが、今回は違うようですね。

今回も単純にそうじゃん。
量販店では、価格は変わっていない。

> 4月17日からフィルム一眼レフ、多くのMFレンズ、
> DタイプAFレンズの希望小売価格の値上げ発表がありましたが、

売れていないDタイプ以前の商品の値上げであり、Gタイプは値上げしていない。
値上げしたレンズも、4.3%から21%と、値上げ幅の格差がかなり大きい。
売れ筋は値上げ小さく、ほとんど売れなくなったけど、しかし潜在的需要がまだあり、
製造を止められないレンズは、利益を十分に確保するために20%前後の大幅値上げだ。

> 実は、価格改定はデジタル一眼レフもそうだったということですね。
> しかも、デジタル一眼レフは4月17日を待たずに、もう値上げということですかね。

量販店では、価格は変わっていない。
怪しい激安店が扱わなくなったか、利益率確保に動いたかどうか、知らないが、
一部の激安店だけの値動きだけだろう?

以上は、僕の独断と主観による解釈だ。

書込番号:9168898

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:57件

2009/02/28 22:20(1年以上前)

>>注:以上は全て私の独断による想像ですので、事実とは全く異なるはずです。

デジ(Digi)さん
粋な決め台詞ですね。わたくしは常に貴兄の文言は、言われなくてもそのように解釈しています。

「スパイ大作戦」の最後の台詞・・・なお、このテープは自動的に消滅する・・・に匹敵するようなインパクトあります。

今後も、あまり重たくならないよう、楽しく軽快な解説でお願いします。


書込番号:9171398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4444件

2009/03/01 15:11(1年以上前)

 開発費や、販売経費がかかり、とりわけ今の時期はメーカーもたいへんだとは
思いますが、それにしても、特に上位機種のカメラは高過ぎるのでは?
もっともこれは、生産コスト等を知る由もありませんので、ギリギリでやっているわが
身の、願いを込めた思い入れだけですので、根拠はありませんが。(^^

 皆様、カキコミありがとうございました。

書込番号:9174868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3X ボディ
ニコン

D3X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

D3X ボディをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング