『桜の季節ですね。桜の作例お待ちしています。』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

D3X ボディ

2450万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約100%のファインダー/3.0型液晶モニターを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D3X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥109,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2572万画素(総画素)/2450画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:1220g D3X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

D3X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

『桜の季節ですね。桜の作例お待ちしています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3X ボディ」のクチコミ掲示板に
D3X ボディを新規書き込みD3X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信54

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3X ボディ

クチコミ投稿数:58件

不況のせいか心が荒れてる方が多いようで・・・
気分を変えて桜の作例を見せていただきたくスレを立てさせていただきます。

D3Xで撮影した桜の写真を是非是非アップしていただき、
板の雰囲気も春らしくしていただけたらと思います。

ユーザーの皆さん、作例、どうか宜しくお願い致します。

書込番号:9339595

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/04/02 20:12(1年以上前)

機種不明

そこかいっ!さん、こんばんは。

ついつい、"そこです!"って言いたくなるようなHNですね(^^;

こちら九州の桜は、やがて葉桜になる状況です。
あまり、オンモに出られなかったために。。。アルバムにアップしているものと同じですが、
貼付しま〜す(^^ゝ

D3Xの板も、こういう楽しいスレで盛り上がりたいです!(^^

書込番号:9339674

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:44件

2009/04/02 20:58(1年以上前)

footworkerさんの作品はすばらしいです。
そこかいっ!さんも作品を見せてください。

書込番号:9339880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:3件 天文中年の部屋2 

2009/04/02 21:08(1年以上前)

そこかいっ!さん

こういうスレッドの場合、スレ主さんも自ら作例をアップされるのが
礼儀と私は考えますがいかがでしょうか。

footworkerさん

ご無沙汰してます。
私もこの週末、桜を撮ってみようかなぁなんて思っています。
オンラインアルバム拝見しました、とっても綺麗ですね。
他の画像は大きく見れましたが、何故かこの作例はリサイズ版
でしたね。
また、綺麗な桜見せてください。

書込番号:9339925

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2009/04/02 21:16(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
footworkerさんの桜、見事ですね。
やっぱり菜の花があると、桜が際だちます。
私もD3Xで撮りたいという気持ちが・・・・おっと、抑えなきゃ。(笑)
私も桜を撮っていますが、D3なのでアップは遠慮しますね。

書込番号:9339971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2009/04/02 21:35(1年以上前)

D3Xを持っていないので参考までにお願いしているのですが、おかしいでしょうか?

しかしながら、話題を変えたくてもなんだかやたら好戦的な人が多いようですが、
無理にUPして下さいと言う話でもないですので遠慮なくスルーして下さい。
挑発されても荒れるのは本意じゃありませんので、スルーさせていただきます。

・footworkerさん

作例ありがとうございました。細部にわたって解像されていますね。流石D3Xです。
RAWに比べてJPEGにした時点でかなり画質が落ちるのは感じてるので、
プリントを観てみたいものですね。
殺伐とした雰囲気を変える為にも可能でしたら
もう少し作例をみせていただけたらと思います。

葉桜とは九州は早いですね。こちらはまだまだです。
けれども、天候が不順の為に開花がバラバラになると観光関係者は嘆いているそうです。

HNは突っ込みの台詞ですが、
突っ込まれても持っていないD3Xの画像は上げられませんので、申し訳ないです。

書込番号:9340077

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/04/02 21:54(1年以上前)

みなさんにおだてられ、出てまいりました。。(汗、汗)

D3X+24〜70mmF2.8G、ワイド端。
ISO100、F7.1、1/250秒です。

>天文中年さん

こちらこそ、ご無沙汰です(^^ゝ
まだまだ、カメラ・レンズを使いこなせてません(^^;
頑張ります!!





書込番号:9340184

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/04/02 22:35(1年以上前)

>D3X を持っていないので参考までにお願いしているのですが、おかしいでしょうか?
カメラは お持ちでしょう、その写真で良いのですよ。
何か お願いする時は、私はこうなのですが皆さんは?とかと、普通はそうですよね。その事を仰っているのです。

footworkerさん こんばんは
オンラインアルバム拝見しました。良いですね、構図も好きです。
D3X の良さが 判るには、あのサイズは適当で無い感じがしました。せめて左右 1250Pix 以上 は欲しいですね。

書込番号:9340429

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2009/04/02 23:32(1年以上前)

footworkerさん 
はじめまして。

すごいお写真ですね???上手く撮れるコツ教えてください。。。
勉強中です。。。

書込番号:9340813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2009/04/03 00:48(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

footworkerさん、お写真ありがとうございます。
う〜ん、すごい解像感ですね。
すこ〜し、霞がかった空、桜のほんのり淡いピンク、菜の花のきれいな黄色、
春の景色はこう撮るんだぜいっていうようなお写真、さすがです^^
こういうお写真、拝見するとちょっとムズムズしちゃうんですよね^^;

なかなか明るい話題が少ないこのご時世、掲示板だけでも明るく盛り上がり
たいですよねぇ。

書込番号:9341244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/04/03 07:28(1年以上前)

スレ主様、横から失礼します。

>D3xほしいさん
>nikonがすきさん

ありがとうございます(^^ゝ
D3Xが素晴しいのですが。。。(^^;

>robot2さん

サイズについて、ご指摘の通りですm(_)m
無料で使用できる制限枠に余裕がなかったために、圧縮してしまって。。。(^^;

>Oliveオイル100%さん

ありがとうございます。オリーブオイルと同様、D3Xは身体にいい!?(^^;

>ちゃ〜坊さん

ありがとうございます。
D3Xには三脚が・・というシーンもあるかもですが、このような条件では不要ですね(^^
まだまだこれから勉強しなくてはと思っています。



書込番号:9341817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2009/04/03 08:39(1年以上前)

別機種

北海道で撮りました

そこかいっ!さん  初めまして

D3Xの画像では有りませんが昨年撮った桜です 今年は天気と時間がうまく噛み合ってくれず
桜撮りに行けそうもないです。

≫footworkerさん

素晴らしいですね 朝から一杯やりたくなります(^_^;)

書込番号:9341940

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件

2009/04/03 09:13(1年以上前)

ここの掲示板は気楽に利用出来ないようですね。
私は疲れたのでこれにて失礼します。

書込番号:9342029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2009/04/03 09:25(1年以上前)

D3Xの画像でなかったので、まずかったかな<(_ _)>

気にさわったらゴメンナサイm(_ _)m

書込番号:9342056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2009/04/03 09:43(1年以上前)

>ちゃびん2さん

お気にされなくていいと思いますよ。
殺伐としてるこの板ですし気分も変わるから遠慮はいらないでしょう。
他の方も機種にこだわらない発言をされていますし。
D2Xsは憧れたカメラでした。
今でも待望されるD一桁クラスのボディを持つDXの名機ですよね。

写真は緑が鮮やかで北海道らしい?季節のアンバランスさを感じます。
個人的にはちょっと桜が寂しい感じがするので
トリミングして桜が大き目の方が好みだったりしますけど、
この場合は北海道の雄大さ表現してるのでしょうか。

書込番号:9342112

ナイスクチコミ!1


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/03 09:59(1年以上前)

横レス失礼します
ちゃびん2さん
貼付画像は美瑛でしょうか?

当方、地元(旭川)ですが、見たことない風景。
あるいは帯広方面?

書込番号:9342158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2009/04/03 10:19(1年以上前)

≫うぉっちゃ〜♪さん

友人にこの画像のプリントを頼まれ その際の要望が「派手にしてくれ」とのことで
彩度などいじってます 当然桜の色も自然ではありません 緑も(^_^;)
この画像撮った際、いろいろ焦点距離変えて撮ってますが、自分としては北海道と言うイメージがこれでした。

この時、なぜD3で撮らなかったのか(>_<) 三脚使わなかったのか悔やみます(>_<) 

≫f5katoさん

正確の場所は忘れましたが、サロマ湖から女満別空港に向かう途中で撮りました。撮影ポイントとして知られてないと思います。 たまたま通りすがりで撮りました。

書込番号:9342210

ナイスクチコミ!1


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/03 11:02(1年以上前)

ちゃびん2さん
回答ありがとうございます
なるほど
まっすぐな稜線と防風林の並びから、あるいは女満別方面?とも思いましたが・・・・
(考えてみたら、帯広だと平野部が多い、また美瑛の稜線でまっすぐ、かつ防風林が一列・空に抜けるような箇所が少ない)
あちら方面も丘陵地帯となっていますから、高低感のある風景が撮れますね。
開花時期に探してみたいと思います。

書込番号:9342341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/04/03 11:39(1年以上前)

>ちゃびん2さん

素敵なお写真ですね!(^^

トリップ(前にスをつけない(^^))好きなちゃびん2さんならではでしょうか。

同伴者は奥様でしたよね(^^;

書込番号:9342456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:3件 天文中年の部屋2 

2009/04/03 12:23(1年以上前)

そこかいっ!さん


>ここの掲示板は気楽に利用出来ないようですね

私がレスした内容は、そこかいっ!さんが今までに突っ込んだ
レスと比べれば遙かに正当な内容だと思うのですが・・・
その程度で気分を害されたのであれば、ご自身の発言も
十分お考えになって今後、価格コムに投稿されることを
望みます。

そこかいっ!さんさんがおもしろおかしく突っ込みを入れられた
方は、あなた以上に気分を害された事でしょう、いつもレスを
読んでいて、自分の事でなくとも、あまりいい気がしませんでした
が他の多くの方もそう感じて居たのではと思うのですが・・・

書込番号:9342597

ナイスクチコミ!10


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/03 12:45(1年以上前)

機種不明

割と有名処のようです

まるっきり板違いですが・・・ (^^;
女満別空港付近の桜風景を。
D3Xの始祖?F5+リバーサルRVP100による撮影です。
スキャニング時、若干調整しています。

書込番号:9342672

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2009/04/03 13:16(1年以上前)

footworkerさん

≫同伴者は奥様でしたよね(^^;

秘密(*^_^*)  

f5katoさん

≫F5+リバーサルRVP100による撮影です。

カメラも素晴らしいけど 画像いいですね 味がある(^_^)v

今年のGWも北海道に行こうと思っていたのですが この不景気で飛行機の移動は控え新幹線の
旅にしました 場所は東北 本当は北海道に行きたーーーーーい(^O^)

書込番号:9342775

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/04/03 13:58(1年以上前)

>そこかいっ!さん
画像を アップされた方が居られるのですから、その画像に付いてお礼と感想をのべられたらどうかなと思いましたので…
それが 普通と思いますが?
疲れていても、やらなければ成らない事も有る、その一つでは無いでしょうか。

書込番号:9342878

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/04/03 14:04(1年以上前)

追伸
footworkerさんに、ご挨拶とコメントされたように…

書込番号:9342887

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2009/04/03 16:42(1年以上前)

持って無いカメラの写真が見たいと言うだけでこれですか。

ニコンユーザーって怖いんですね。
下手にスレを立てるとアレが悪いコレが悪いと寄ってたかって攻撃するなんて。
スレ立てしない方が嫌な思いをしなくていいのがよく解かりました。
ニコンユーザー、触るな危険!ですね。

書込番号:9343371

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/04/03 16:51(1年以上前)

こんにちは。

[9341817]の続きです。。。

ご指摘を受けてなるほどと思いましたので、
同じ画像ですが、今夜アルバム上で大きめのサイズと入れ替えます(^^ゞ

書込番号:9343398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2009/04/03 16:58(1年以上前)

いやいやそれはごもっとも!さん

ニコンユーザーは紳士です(*^_^*)  みんなで楽しくやりましょう!(^^)!

書込番号:9343416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/04/03 17:01(1年以上前)

ですです。。

手ぶれ補正ビール愛好者も多いかな?(^^

みんなで楽しくやりましょう!(^^)!

書込番号:9343427

ナイスクチコミ!2


X15さん
クチコミ投稿数:309件

2009/04/03 19:23(1年以上前)

いやいやそれはごもっとも!さん
一番怖いのは、人を判断するのに、
カメラの機種やメーカーで区分けするような、
自分で物事を考えるのを辞めた人達ですよw
そう言う人は、扇動屋のいい捨て駒になったり、
スレの悪い流れに乗って、捨てハンで○○メーカー信者は・・と
書き捨てて憂さを晴らす事しかできない、惨めな人達ですw

書込番号:9343919

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/03 20:18(1年以上前)

こんばんわ
せっかくのスレ主さまの、ご意向を台無しにする無粋なレスは、見ている人にも不愉快。
挨拶がどうの・・・とか、世間常識?とか、このスレッドもっと寛ぐとはできないものか?
スレ主さまもD3xの画像を見たいと仰せですから、そのカメラを持ってない方は、
せっかくの桜写真をアップできない切り込み
もどうかと思うけど。
もう少し、今まで他のスレが荒れてきたことをおもんばかっての提案だと思って、寛大になれんでしょうかね。

書込番号:9344106

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/03 20:33(1年以上前)

別機種

青梅のしだれ桜とたまたまの沈む満月

画像アップしときます。
次回の個展(8月都内で)に展示予定のものです、しかもD3xではありませんが・・・
D3xかD4での画像は近日予定しときます(笑)

書込番号:9344162

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2009/04/03 20:34(1年以上前)

・X15さん

では、この板全体を家族とか板に無関係の周囲の人に見てもらって、
和気藹々楽しい雰囲気だと言って納得されると思いますか?
明らかに攻撃的な人達の集まりとしか言いようが無いと思いますが?

キヤノン、ソニー、ペンタックスの幾つか板をちらりと見ましたが、
こんな荒んだ板は見かけませんでしたが・・・
この板の人達は人の粗を探して攻撃するのが当たり前と麻痺してるように思われます。
ステハン=荒らしと本質を考えずに何でもかんでも攻撃的。

普通だったらこの流れを変えなくては!
って感じで雰囲気を変える努力をしてもおかしくないのに、
自分を常に肯定しようとして非難はおかしいと執拗に騒ぎ立てる。

そんな人達が憧れのフラッグシップ使いってのはガッカリですね。
さすがフラッグシップ機を使う人達は違うねって言えないです。
自分等が周囲にどう見られるか、もう少し考えた方がいいです。

ここの板の雰囲気、私が見てる板の中で最低ですよ。

書込番号:9344164

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/04/03 21:00(1年以上前)

当機種

さぁさぁ。。

平凡すぎますが、1枚貼付しま〜す(^^;


書込番号:9344275

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/04/03 21:39(1年以上前)

ちゃびん2さんと
footwokerさんに1000票ですね^^

書込番号:9344481

ナイスクチコミ!2


X15さん
クチコミ投稿数:309件

2009/04/03 21:40(1年以上前)

いやいやそれはごもっとも!さん
そりゃまあ・・・・
各メーカーの信者の皆様は、
ご自分が信奉するメーカーの板を
戦場にはしないでしょうw
この板の荒れようは、それを顕著に物語っています。

ただ、このスレに関しては、荒んだ雰囲気が生み出した、
残念な誤解が発展して、それに今おまけみたいな人が
尻馬に乗っかっただけだと思っていますw

書込番号:9344487

ナイスクチコミ!1


70kara200さん
クチコミ投稿数:385件

2009/04/03 22:00(1年以上前)

そこかいっ!さん、こんばんは。

そしてfootworkerさん D3Xの写真見せて頂きありがとうございました。


実は私もスレ主さん同様に日ごろからD3Xの写真を

実物写真に近い大きさで見せて頂きたいと思っておりました。

価格。COMの添付ではリサイズされてしまうのでD3Xの高画素が

ピンときませんし。 出来たらUPして見せて頂けませんかというのがそこかいっ!さん

のスレ立ての目的だと思いますよね。 D3Xお持ちの皆さん、どうか私からも
よろしくUPお願いします。ちなみにD3の画像(出来はよくありませんが)を
UPします 参考 http://firestorage.jp/ を利用しました。パスワードはqwer123
初めてここ使いますが見れるでしょうか。

あとNikonのアルバムも使えますね。 

書込番号:9344592

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/04/04 00:36(1年以上前)

footworkerさん 等倍画像拝見しました (^^
縮小すると 粒立ち感が出て、少し不自然な感じがしないでも無いですが、この等倍画像は素晴らしいですね。

書込番号:9345447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/04/04 11:30(1年以上前)

当機種

スレ主さま&皆様


先ほど駄作ですが、撮って参りました^^
参考にはならないかもしれませんが恥を忍んで。。。

書込番号:9346773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/04/04 11:46(1年以上前)

>タミン7155さん

早朝からの撮影、お疲れ様でした(^^ゞ

早起きは三文の得!
みずみずしい桜が撮れてますね(^^

東京の桜は、まさに満開というところのようですね。


間もなく、テポドン2号発射!
東京では官邸が大変で、東北地方の皆さんは花見も出来ない!
困ったものです(^^;


書込番号:9346841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/04/04 11:50(1年以上前)

↑正確には、テポドン2x号?

書込番号:9346851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/04/04 11:51(1年以上前)

スレ主様


横レス失礼致します。^^



>footworkerさん


早朝の時間のみ、お天道様が出てくれていました。。。
現在曇天。。。。明日は雨でしょうね。。。
東京の各地はここ数日で満開かと。。。
来週以降は自分の身体を北上させるしかないようです!(笑)

因みに屋上に迎撃ミサイルを配備したいところです!^^

書込番号:9346854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2009/04/04 12:33(1年以上前)

タミン7155さん  こんにちは

桜、良い色出てますね さすがD3X 素晴らしい

footworkerさん 

テポドン2号発射されそうですね(>_<)

我が家でも D3X見つかり カカアが新型炎ミサイル打ち込んできました(*_*) ヤバイ^^;

書込番号:9346994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/04/04 12:41(1年以上前)

ちゃびん2さん

わが家でも妻の不穏な動きにビクビクです(^^;

朝起きて、わが尻にロケットが付いてなければホッとします(^^;



書込番号:9347026

ナイスクチコミ!1


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2009/04/04 18:06(1年以上前)

別機種
別機種

札幌 北海道神宮

札幌 北海道庁

スレ主さま&皆様

穏やかに・穏やかに・・・・
ということで、D3X持っていませんが写真をアップします。
サクラということでお許しを・・・・
札幌ではまだ咲いていませんので昨年の写真です。

D3Xの描写 涎が出ますが多分使いこなせないのでいつかはD3.その前にD700か。

スレチガイで失礼しました・・・・・。

書込番号:9348118

ナイスクチコミ!3


ざこつさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/04 18:52(1年以上前)

別機種

蝦夷狸さん、便乗失礼いたします。

S5proでお散歩写真(本日いまさっき撮ったものです)ですが・・・いちおう桜です。
日本は狭いようで広いですね(^^ 蝦夷狸さんとは正反対の、もう葉桜の地より。

書込番号:9348304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/04/04 18:56(1年以上前)

ちゃびん2さん

駄作ですみません。。。。
上手くなりません!(T_T)
しかし、トウトウ見つかったのですか???(笑)
大変だぁ。。。(笑)


footworkerさん

別の件でお尻に火がついたのですか???(爆笑)


蝦夷狸さん

柔らかい描写で勉強になります!
レンズは???宜しければご教授ください^^


書込番号:9348323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/04/04 21:11(1年以上前)

>タミン7155さん

>別の件でお尻に火がついたのですか・・

ち、違います!(^^;

「出て行って!」の妻の実力行使として、
テポドンのような打ち上げ用ロケットが尻に付けられはしないかと。。。(^^;

もし、付けられて発射ボタンを押されたら。。。楽しそうな東京あたりに不時着しま〜す(^^

書込番号:9348967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/04/04 21:23(1年以上前)

footworkerさん


>もし、付けられて発射ボタンを押されたら。。。楽しそうな東京あたりに不時着しま〜す>>(^^

パトリオットPAC3で迎撃いたします。(笑)

書込番号:9349024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/04 22:16(1年以上前)

蝦夷狸さんの北海道神宮の写真は、北国の遅い春をシンプルな構成で切り取っておられ、
思わず引き込まれてしまいました。
この花に春への願いが込められているようで・・・思わず一票でした。

書込番号:9349346

ナイスクチコミ!2


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2009/04/04 22:34(1年以上前)

スレ主様、横スレ失礼します。


》ざこつ さん

>日本は狭いようで広いですね

広いというか長い(ワタシの鼻の下と同じくらい)というか・・・
昨年の例では連休の時期に梅と桜の共演・饗宴でした。


》タミン7155さん

>レンズは???宜しければご教授ください^^

若い時からボケまくっていましてその手のレンズばかり漁っていました。

1枚目は ニコンおもしろレンズ工房の「ぐぐっとマクロ(Macro 120mm F4.5)ふわっとソフト(Soft 90mm F4.8)」
2枚目は タムロンAF28-300mm F/3.5-6.3 (Model A06)  です。

銀塩から引き続き使っています。


》footworkerさん

>もし、付けられて発射ボタンを押されたら。。。楽しそうな東京あたりに不時着しま〜す

トーキョーは危険ですからホッカイドーに着陸がよろしいかと・・・
酒は旨いし、ネーチャンは綺麗だ・・・ン!40年前の歌が〜 失礼しました<m(_ _)m>

札幌はこれから桜のシーズンです。D3Xをお持ちいただきぜひ《梅と桜の共演・饗宴》を撮っていただきたくお願いいたします。
もののついでと言っては失礼なのですが・・・D3Xはそのまま札幌に住民登録して頂ければ保護者として行く末のお世話の立候補をいたします。

ではよろしく・・・・

書込番号:9349475

ナイスクチコミ!2


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2009/04/04 23:00(1年以上前)

》ピリ辛セブンスター さん

レスが被りました。

>この花に春への願いが込められているようで・・・思わず一票でした。

身に余るお言葉を頂き恐縮です。

書込番号:9349651

ナイスクチコミ!2


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/04 23:05(1年以上前)

>酒は旨いし、ネーチャンは綺麗だ・・・ン!

「おらは死んじまっただぁ」でしたか・・・・(笑)

内地に比べ一月遅れなのが痛い・・・
逆に紅葉は1月以上早く訪れますが・・・

D700でなら貼れると思いますが、その頃には次の話題に・・・残念!

書込番号:9349684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 ときどきスナップ 

2009/04/04 23:33(1年以上前)

別機種
別機種

そこかいっ!さんこんばんは
と言いたいところですが居なくなっちゃいましたね。

>footworkerさん
>ちゃびん2さん
>f5katoさん
>ピリ辛セブンスターさん
>タミン7155さん
>蝦夷狸さん 
>ざこつさん

どれも素晴らし作品ばかり、ご馳走様です。

少しでも皆さんに近づければと思うのですが
拙い写真でで失礼します。

これからも勝手ながら参考にさせて頂きたいと思います。
ありがとうございました。



タミン7155さん

今日、急に羽田に行く用事が出来たので
その後少しサボって池上本門寺に行ってきました。
流石に満開の桜は見ごたえがありますね。

どうやら擦れ違いになたようで残念です。
またの機会を楽しみにしてます。

書込番号:9349868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/04/05 00:09(1年以上前)

スレ主さま


何度も横レス失礼します。


sirokuma45さん


そうですかぁ〜。
残念でした。。。
私は本日午前中が勝負と思い、6時スタートで洗足池→池上本門寺と回ってきました。
また何処かでお会いできれば!^^

書込番号:9350079

ナイスクチコミ!1


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2009/04/05 03:53(1年以上前)

Buon giorno. > そこかいっ!さん

>ユーザーの皆さん、作例、どうか宜しくお願い致します。

オーナー様に、、、桜の写真公開を呼びかけいただき誠に有難うございます ^^;
私も、D3Xで撮影された花びらと背景色の描写具合が気になっていましたので・・・

footworkerさん ありがとうございます  m(__)m
2009/04/02 20:12 [9339674]  
ギラギラ(ざらざら)している写真に見えますけど・・・ ^^; 
ブレ?によるソラリゼーション効果なのかな?   < オンラインアルバムで拡大した感想です

桜の淡い花びらや単色の菜の花、アーチの岩肌、橋桁下の暗部箇所まで表現できるカメラみたいですね
         
2009/04/03 21:00 [9344275]  
曇天?の空を背景にして桜の小枝と花びらを逆光気味に撮影されても・・・田園や山肌の雰囲気も伝わりますね

タミン7155さん ありがとうございます m(__)m
2009/04/04 11:30 [9346773]
一輪の桜が明暗のある写真の中で花びら一枚づつでも色を主張していますね
明るい背景の色斑とも異なり絶妙な淡い色の華が木肌上で力強く栄えていると感じます

淡いピンク色が混ざる白色の花びらを自然光だけで撮影するのは難しいだろうなぁ ^^;
今回、D3Xで撮影された写真なので・・・たいへん参考になりました

D3X以外で撮影された桜の写真も見応えありますので愉しみにしています m(__)m

Ciao !

書込番号:9350785

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3X ボディ
ニコン

D3X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

D3X ボディをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング