『機能の違い・・?』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

D3X ボディ

2450万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約100%のファインダー/3.0型液晶モニターを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D3X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥109,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2572万画素(総画素)/2450画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:1220g D3X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

D3X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション


「D3X ボディ」のクチコミ掲示板に
D3X ボディを新規書き込みD3X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

機能の違い・・?

2009/07/30 15:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3X ボディ

クチコミ投稿数:106件

こんにちは。ニコンのソフトは、Nik Software Complete Collectionとよく似ている機能をリリースしていますが、この違いをご存知の方、教えていただければ幸いに思います。

書込番号:9929583

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/07/30 15:44(1年以上前)

Nik Software Complete Collection とは、Photoshopの
プラグインですよね?

であれば、メーカー独自のRAWにだけでなく、汎用的に
使えるのではないかと思います。

一方、ニコンの現像ソフトでは、RAWに関して言えば、
ニコン純正のRAWしか扱えません。

ちなみに、ニコンの現像ソフトは、ニコンブランドで
ニコンが販売していますが、製造は Nik Software
が行っているはずです。

書込番号:9929614

Goodアンサーナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/07/30 15:53(1年以上前)

Capture NX 2 はニコンが Nik Software Complete に依頼したOEM ソフトです。
Nik も同じものを販売しています。
また NX2 のプラグインのフィルターソフト nik Color Efex Pro 3.0 Complete Edition も、全く同じものです。
http://www.niksoftware.com/products/usa/entry.php

書込番号:9929635

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件

2009/07/30 16:09(1年以上前)

じょばんにさん、ありがとうございます。
現在、rawはlrにて処理していますが、その後photo shopで機能の効果を最大に使うとグラデーションが階段状になります(出力時)。ニコンでもそのような注意は必要なのでしょうか。少しご意見をお聞き出来ればと思ったしだいです。ありがとうございました。

書込番号:9929679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2009/07/30 16:12(1年以上前)

robot2さん、参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:9929688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/07/30 16:47(1年以上前)

> photo shopで機能の効果を最大に使うと
> グラデーションが階段状になります

グラデーションが階段状になると言われているのは、
トーンジャンプの事でしょうか?

「機能の効果」というのが、何を指しておられるのか
分からないのですが、例えばJPEGファイル出力する際に
画質を落としておられるという事はありませんか?

書込番号:9929791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2009/07/30 17:15(1年以上前)

ありがとうございます。説明不足に申し訳ございません。
モニター上では現れていませんでした。プリンターによるものなのかと思いましたが原因は分かませんでした。フィルターを重ねすぎたのかとも、そんな感じを持ったままで居りました。

書込番号:9929866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2009/07/30 17:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

Photoshopでnikのソフトを使ってます。

Uポイントが使いやすいですし、Vivezaもオススメです。


http://www.swtoo.com/product/nik/learnmore/


Lightroomにも対応したようです。

http://www.swtoo.com/photo/news/090721/

書込番号:9930002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2009/07/30 18:26(1年以上前)

少し気になりましたので、再び、データをプリントしてみました・。おそらくプリンターの原因です。失礼しました!おかげさまでありがとうございました。


書込番号:9930137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2009/07/30 18:54(1年以上前)

ニコン富士太郎さん
うれしい情報です。ありがとうございました。

書込番号:9930233

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3X ボディ
ニコン

D3X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

D3X ボディをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング