BRL-04M
スループット98.7Mbpsを実現した小型ブロードバンドルーター(4ポート)。価格は3,280円(税込)



現在PCとPS3を接続して使用していますが
接続が途切れるようでPS3をオンライン上で使用する際に不具合が出ています。
接続設定は初期にPCとルータ間で設定したのみでPS3との間ではそのまま接続できたため特別な設定はしていません
何が問題なのでしょうか?
書込番号:9439270
0点

何が問題なのか判らない質問内容も、内容を想像する側からすれば少々問題かもしれませんが。
現状では「どのような回線を使用」し、「どのような機器を同時にルータへ接続している」のかが良く判りませんし、各機器の詳細、PCであればOSやら諸々の情報が関連してくる可能性もあります。また場合によってはルータの寿命がきていたり、ルータの電源に問題があったりと、色々と原因が想定されるので、まずは状況を整理して考えてみてはいかがでしょうか。
●どのような機器接続形態だと現象が頻発するのか?
→回線切断しやすい PS3だけを繋げてしばらく通信を試してみてください。この状態で Linkが切れるでしょうか。また逆に、PCだけを接続している状態ではどうでしょうか。
●ルータの電源取得位置を変更
→ルータの電源をなるべく直結出来るコンセントからとって動作確認してみてください。状況が変わるでしょうか。
●ケーブル類の確認
→可能であれば新しい LANケーブルで接続してみると現象発生は少なくなるでしょうか。
●時間帯での現象再現状況
→特にどの時間帯が発生しやすいでしょうか。現象が特定の時間帯に発生しやすいのであれば、時間帯を買えて状況を確認してみるのはいかがでしょうか。
●場合によっては機器の交換を検討
書込番号:9549905
0点

諦めて別のルータを購入しました
アクセスポイントを作りたかったというのもありますが
結果としては接続に関してのトラブルはなくなりました
念のためLANケーブルすべてと電話線も交換しました
今思うとLANケーブルにトラブルがあったように思います。
回線速度も以前の20Mから40〜60Mに大幅アップしたのでなんだかんだで良かったです
書込番号:9554798
1点

昨年暮れに無線ルータが故障したときに 応急にこれを買いました。しかし 証券会社の株式情報につなぎっぱなしにしていると10分くらいで途切れるので放り出しました。幸い 故障した無線ルータが元に戻ったのでこれは 予備用となっています。設定変更するときに一分くらいごとに自動でリセットされてしまうようになっているのが なにかおかしいと思い ファームウェアの変更を待っているのですがいまだに変更がありません。口コミでやっと同じ現象の人が現れたので わが意を得たりの気持ちです。元に戻った無線ルータも同じメーカのもので問題は全くありません。これは安かろう悪かろうなのでしょうか。ADSLの通信スピードを調べても問題はないので 温度上昇で回路が不安定になるのか 電源の変動とか外部の電波などの影響を受けやすいのかも知れないと思います。
測定器がないので 原因を調べようがないので 解決された方が投稿くださると助かります。値段が安いから諦めたほうが精神衛生上いいのでしょうが もったいないの世代なので・・・
書込番号:9638369
0点

自己レスです。この製品の接続を再度確認したところ やはり10分以内で株式のソフトの接続が切れるので 今一度 ルータの設定を見直しました。
すると PPPoEがマルチセッションに設定されていました。これを単にPPPoEの設定にしたところ 接続が途切れないようになりました。今は20分くらい経ちますがなんともありません。
大変お騒がせしましたが 接続が途切れて困っている方は今一度 改めて設定の見直しをされることをお勧めします。
書込番号:9652069
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > BRL-04M」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2011/07/02 11:53:11 |
![]() ![]() |
7 | 2009/06/19 11:10:24 |
![]() ![]() |
2 | 2009/06/11 20:07:16 |
![]() ![]() |
4 | 2009/05/18 11:15:37 |
![]() ![]() |
4 | 2009/06/04 22:27:08 |
![]() ![]() |
0 | 2009/04/22 10:50:00 |
![]() ![]() |
3 | 2009/03/29 5:54:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
