『底のテフロン加工』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

SD-BM102

全粒粉100%パン/米粉20%パン/もちコースを搭載する1斤タイプのホームベーカリー。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 天然酵母パン:○ SD-BM102のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-BM102の価格比較
  • SD-BM102のスペック・仕様
  • SD-BM102のレビュー
  • SD-BM102のクチコミ
  • SD-BM102の画像・動画
  • SD-BM102のピックアップリスト
  • SD-BM102のオークション

SD-BM102パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • SD-BM102の価格比較
  • SD-BM102のスペック・仕様
  • SD-BM102のレビュー
  • SD-BM102のクチコミ
  • SD-BM102の画像・動画
  • SD-BM102のピックアップリスト
  • SD-BM102のオークション

『底のテフロン加工』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-BM102」のクチコミ掲示板に
SD-BM102を新規書き込みSD-BM102をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

底のテフロン加工

2009/10/03 05:00(1年以上前)


ホームベーカリー > パナソニック > SD-BM102

クチコミ投稿数:435件 youtube 

ホームベーカリーをとても気に入り、
以前のモデルBT103を5年間ず〜っと朝食用に3日に1度ずつ使っているのですが
買った当初より羽が何故か底を引っかいているようでテフロン加工が全て取れてしまい
気が付いたらこの写真のように底の平らな部分が金属の地肌むき出しです、当初より家内がこれおかしいんじゃないのって指摘していたのですがパンの美味しさに気をとられてずっと使い続けてきました、最近、私もその部分を見て流石に不安になってきました
この写真は約600回使用した釜の底の部分です
羽とシャフトの間にガタがあるようで捏ねる力を加えると羽が底をじかに擦ってしまい
猛烈な擦れる音が出ます(実は買ったときから)
底のコーティングが全て取れてしまったのです、メーカーの相談員の方ははこの部分が取れてパンに一緒に入って全て食べても身体には何の影響も無いから心配無用って説明されましたが不安ですので買い替えを考慮中です。
値段が安くなった型遅れのBM102を購入検討していますが皆様が使っている機種でもパン釜の底のテフロン加工は同じようにこすれて取れてしまうのでしょうか?使っている皆様のお釜の底は傷とか出来ていませんか?
お教えください!

書込番号:10250225

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/06 23:37(1年以上前)

見切り発車 00様こんばんは。

私もSDBM101(ナショナル世代のもの)を使い始めて1年弱たちますが見切り発車様の写真のような状況になっています。それどころか、羽のテフロンもはがれてきてます。。(最初によく知らずにコーンフレークを入れたというのも原因のひとつかもしれませんが…)

羽は500円くらいで家電量販店で取り寄せられますが、ケースは3000円くらいしますので私は羽だけ変えてそのまま使っています。今のところ問題はないです。
もし気になるようでしたらケースのみの取り寄せもいいかもしれませんね。

書込番号:10270867

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件 youtube 

2009/10/07 12:52(1年以上前)

★かりん★さん
矢張り同じ悩みの人が居られて!安心しました
羽の角度が左右方向でなくて上下方向にガタが在るとこのようにケースの底を
削ってしまうのですね、、それもSDBM101って同情します
私も羽は2個持っていますが、軸と羽の間にパン生地が入ってしまうと斜めになってしまうのですよね、羽を固定できないのでしょうか(メーカー出荷時)

書込番号:10272766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/10/28 16:39(1年以上前)

こちらの商品を検討していますが、口コミにあったような、底に羽があたってしまったり、テフロンが禿げてしまうようなことは、今も改善されていないのでしょうか?
もし、お使いの方情報ありましたら教えてください。

書込番号:10381938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SD-BM102」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パンが膨らまなくなりました 2 2010/03/16 20:35:00
はるゆたかブレンドについて 0 2010/02/16 7:31:21
BMシリーズの「レーズン・ナッツ容器」 6 2010/04/04 22:06:51
つきたてのもちをのばすのし板が欲しい・・。 5 2009/12/22 10:34:36
おすすめの配合 2 2009/12/04 2:47:27
初めてのHB購入検討中です 2 2009/11/01 20:11:23
使用電圧について 6 2009/10/13 23:12:00
お餅機能について 9 2009/10/28 17:14:52
底のテフロン加工 3 2009/10/28 16:39:16
価格なんですが… 0 2009/09/29 21:32:36

「パナソニック > SD-BM102」のクチコミを見る(全 416件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD-BM102
パナソニック

SD-BM102

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

SD-BM102をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング