『Bluetoothのマウス』のクチコミ掲示板

2008年12月 6日 発売

IdeaPad S10e 4068AGJ

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDを搭載した10.1型ワイド液晶搭載ミニノートPC。直販価格は49,800円(税込)

IdeaPad S10e 4068AGJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.38kg IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S10e 4068AGJの価格比較
  • IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10e 4068AGJのレビュー
  • IdeaPad S10e 4068AGJのクチコミ
  • IdeaPad S10e 4068AGJの画像・動画
  • IdeaPad S10e 4068AGJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10e 4068AGJのオークション

IdeaPad S10e 4068AGJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 6日

  • IdeaPad S10e 4068AGJの価格比較
  • IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10e 4068AGJのレビュー
  • IdeaPad S10e 4068AGJのクチコミ
  • IdeaPad S10e 4068AGJの画像・動画
  • IdeaPad S10e 4068AGJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10e 4068AGJのオークション

『Bluetoothのマウス』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S10e 4068AGJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S10e 4068AGJを新規書き込みIdeaPad S10e 4068AGJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

標準

Bluetoothのマウス

2009/03/31 15:19(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ

スレ主 mari_koさん
クチコミ投稿数:24件

3日前の土曜日にS10eを購入し、パッドの反応がイマイチだったので、通販で1980円のブルートゥースのマウスを購入しました。先ほど届き、使ってみようと取扱説明書にしたがってペアリングをしたつもりですが反応してくれません。このPCの中に入っているソフトウェア(マイ Bluetooth)も開けないようで「Bluetoothデバイスが見つかりません」とエラーメッセージしかでません。この機種でBluetoothのマウスを導入された方がいましたら導入方法を教えてください。

書込番号:9329946

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2009/03/31 16:20(1年以上前)

デバイスマネージャーに警告マークは出ていませんか?

書込番号:9330131

ナイスクチコミ!0


スレ主 mari_koさん
クチコミ投稿数:24件

2009/03/31 17:38(1年以上前)

警告マークは出ていません。てっか、どこを見て判断するか分かりません。

書込番号:9330395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/03/31 17:51(1年以上前)

デバイスマネージャ

>デバイスマネージャー

スタート→コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→システム
の順に開き
ハードウェア のタブをクリックすると見えます

何か問題があると
警告のアイコンがつきます

書込番号:9330446

ナイスクチコミ!0


chokeroさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:10件

2009/03/31 19:03(1年以上前)

マイBluetooth開けない?ドライバ有効かどうかチェックしたほうがいい。無効だと再インストールすれば?Bluetoothリンクはここです→http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/MIGR-70900

書込番号:9330712

ナイスクチコミ!0


スレ主 mari_koさん
クチコミ投稿数:24件

2009/04/01 09:57(1年以上前)

デバイスマネージャーには問題は無いようです。やはり、マイBluetoothが原因でしょうか?

書込番号:9333593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2009/04/01 18:17(1年以上前)

わたしはs9eユーザーです。
最初の初期設定のときBluetoothの設定は飛ばしちゃったので、あとからchokeroさんが指定している場所でドライバーを落としました。
落として認識させたけど、Bluetooth機器は持っていないので、デバイスマネージャでこのデバイスは使用しないにチェック入れちゃいました。
なんていうか、入れなくて良かったんでは?っていう(笑)
ドライバ入れる前は、デスクトップにマイBluetoothがなかったので、ドライバは入っているぽいですね。

わたしのs9eはタスクバーの右端、インジケータ(時計の横)で、Bluetoothマークが赤くなってます。
デバイスを殺すと、赤くなるのかな〜と。

ま、もう一回ドライバ当てちゃったほうが早いんじゃないですか。

書込番号:9334915

ナイスクチコミ!0


スレ主 mari_koさん
クチコミ投稿数:24件

2009/04/01 21:04(1年以上前)

ドライバの再インストールしましたが、マイBluetoothは無反応です。
何が原因か分かりません。

書込番号:9335620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2009/04/01 23:13(1年以上前)

無線LANは動いていますか?
電源ボタン並びの一番右で無線LANとBluetoothのON/OFFできますよね?
OFFになってませんか?

書込番号:9336432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2009/04/02 11:14(1年以上前)

マウスは本当に Bluetoothですか?
単なる無線マウスって事は無いですか?

書込番号:9338045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2009/04/02 13:05(1年以上前)

>単なる無線マウスって事は無いですか?

それは思いもよらなかった!
ってか、マウスの型番を教えてもらうのが先だったといまさら思った。
スレ主、よろしく。

書込番号:9338378

ナイスクチコミ!1


さるとさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件 NEGOYA 

2009/04/02 17:41(1年以上前)

こんにちは マウスが違うようなのでご参考まで

私はS9eですがAppleのMightyMouseワイヤレスを繋いで使っています。
最初、マイBluetoothには表示され接続はするものの無反応が続いていたのですが

タスクバーの時計の近くに表示されている「Synapticsポインティングデバイス」から
mightymouseを登録(パスキーは0000)したら使えるようになりました。

ちなみにBluetoothマウスに繋がるとタスクバーの表示で白かった内側が緑に変わります。

書込番号:9339139

ナイスクチコミ!0


スレ主 mari_koさん
クチコミ投稿数:24件

2009/04/03 23:03(1年以上前)

みなさん、色々アドバイスありがとうございます。Bluetoothのソフトを削除してから、
再インストールしようとlenovoのHPからダウンロードを試みましたが、インストール
されませんでした。平日に時間を作ってサポートセンターに電話してアドバイスして
もらうしかないと諦めているmari_koです。他のPCでは問題なくマウスは使用できた
と買ったお店の方が言ってたので、やはりソフトが原因でした。

書込番号:9344917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2009/04/03 23:18(1年以上前)

>ダウンロードを試みましたが、インストールされませんでした。

ダウンロードしてから自分でインストールするんだけど、文面からはダウンロードしたら勝手にインストールされるって読めるのは気のせい?
ここにダウンロードしてインストールできた人がいるので、ちょっとそれはどーゆーこと?って気がしますが。

あと、なんでかたくなに型番出さないの?
型番出せば、俺使えてるよ、こうすんだよってアドバイス来るかもしれないのに。
Bluetoothマウスったっていろいろ機種があるんだろうから、書かなきゃ分からない。
まあ、サポートに聞くっていうことだから、解決したらぜひ結果を書き込んでね。
そうすると、同じマウス使っている人にとって、有用な掲示板になるから。

書込番号:9344992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件

2009/04/05 10:02(1年以上前)

たかおうさん

憶測ではあるけど、Bluetoothマウスとしたらwm-925という商品じゃないかなと。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/wil-mart/wm-925.html

Yahooのレビューでは評価が高い人が多いけど、どこのメーカーかもわからないし
あまりにも安すぎるので自分は信用できません。

書込番号:9351415

ナイスクチコミ!0


スレ主 mari_koさん
クチコミ投稿数:24件

2009/04/05 18:03(1年以上前)

たかおうさんのおっしゃる通りです。ダウンロードしたけど、インストールはされていませんでした。先ほど、サポートセンターの方の指示に従って、無事にマウス(これも、たかおうさんの予想通りのマウス)をマッチングできました。1980円のマウスですが、快適に動いてくれますよ。私はお薦めします。

皆様に大変迷惑かけてすみませんでした。こちらからも有益な情報を提供できるように頑張っていきます。

書込番号:9353084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2009/04/05 20:20(1年以上前)

ちょっときつい書き方もしちゃったけど、良かったですね、つながって。
有益な情報にってことなら、しつこいけど型番が欲しいんですよ。
そうじゃないと、ただのマウスがつながらない話からつながって良かったですって話で終わっちゃうんです。
ディープコンパクトさんので正解!で終了なのかな。
おつかれさまでした。

書込番号:9353634

ナイスクチコミ!0


スレ主 mari_koさん
クチコミ投稿数:24件

2009/04/11 22:00(1年以上前)

PCの起動やPCから長く席を離れるたびに、マウスの設定をしないとダメなんですね。
これならUSB接続のマウスの方が良いと思うのは私だけ?

書込番号:9380592

ナイスクチコミ!0


ろんばさん
クチコミ投稿数:29件

2009/04/12 04:24(1年以上前)

http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/bl_note5000.mspx

この機種のマウスをS10につないで使っています。

http://support.microsoft.com/kb/883864/ja

このやりかたで一度設定したら、あとはマウスの電源さえ入っていれば、
パソコンの方は自動的に認識してくれます。

もし、本体をスリープしたりして一時的に切れても、
マウスの電源を入れ直したりすれば、すぐに動き出します。

毎回接続設定する必要はありません。
とても便利に使っていますよ。

書込番号:9382066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S10e 4068AGJ
Lenovo

IdeaPad S10e 4068AGJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 6日

IdeaPad S10e 4068AGJをお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング