『DELLのOSは、再インストールにはライセンス認証がいるのですか?』のクチコミ掲示板

2008年11月 1日 発売

Vostro 220 スリムタワー 2GBメモリ搭載パッケージ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium Dual-Core E5200 コア数:2コア メモリ容量:2GB Vostro 220 スリムタワー 2GBメモリ搭載パッケージのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 220 スリムタワー 2GBメモリ搭載パッケージの価格比較
  • Vostro 220 スリムタワー 2GBメモリ搭載パッケージのスペック・仕様
  • Vostro 220 スリムタワー 2GBメモリ搭載パッケージのレビュー
  • Vostro 220 スリムタワー 2GBメモリ搭載パッケージのクチコミ
  • Vostro 220 スリムタワー 2GBメモリ搭載パッケージの画像・動画
  • Vostro 220 スリムタワー 2GBメモリ搭載パッケージのピックアップリスト
  • Vostro 220 スリムタワー 2GBメモリ搭載パッケージのオークション

Vostro 220 スリムタワー 2GBメモリ搭載パッケージDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 1日

  • Vostro 220 スリムタワー 2GBメモリ搭載パッケージの価格比較
  • Vostro 220 スリムタワー 2GBメモリ搭載パッケージのスペック・仕様
  • Vostro 220 スリムタワー 2GBメモリ搭載パッケージのレビュー
  • Vostro 220 スリムタワー 2GBメモリ搭載パッケージのクチコミ
  • Vostro 220 スリムタワー 2GBメモリ搭載パッケージの画像・動画
  • Vostro 220 スリムタワー 2GBメモリ搭載パッケージのピックアップリスト
  • Vostro 220 スリムタワー 2GBメモリ搭載パッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Vostro 220 スリムタワー 2GBメモリ搭載パッケージ

『DELLのOSは、再インストールにはライセンス認証がいるのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 220 スリムタワー 2GBメモリ搭載パッケージ」のクチコミ掲示板に
Vostro 220 スリムタワー 2GBメモリ搭載パッケージを新規書き込みVostro 220 スリムタワー 2GBメモリ搭載パッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Dell > Vostro 220 スリムタワー 2GBメモリ搭載パッケージ

クチコミ投稿数:12件

DELLのPCを買おうと思っています。
実家が自営業なので、個人でも法人でも購入できるのですが、
気になっているのが、再インストールしたときの問題です。

DELLのカスタマイズに希望の容量のHDDがないので、別途HDDを
購入し、リカバリーCDで再インストールを考えています。
できるだけ静音にしたいので2台の搭載は希望しません。

自作ユーザーの知り合いが言うには、ライセンス認証というものが
あるといいます。DELLパソコンにも再インストール時には
ライセンス認証がいるのでしょうか?

http://www.pasonisan.com/などDELLパソコンをたくさんレビューしている
サイトも見ましたが、ライセンス認証については不明でした。

どなたか、お分かりになる方はいらっしゃいますか?
あるとすると、どのような作業になるのでしょうか。
サポート対象外になるのでDELLに聞くことが出来ません。
よろしくお願いします。

書込番号:9063949

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/02/09 07:02(1年以上前)

システムの変更で認証が必要になっても自動でプロダクトキーを読み取って
自動認証すると思います 仮に自動がだめでも枠の中にキーを入力するだけです
たぶんHDDだけなら大幅な変更にあたらないかもなので
認証画面は出てこないかも 

書込番号:9064028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/02/09 07:18(1年以上前)

>DELLパソコンにも再インストール時にはライセンス認証がいるのでしょうか?

ライセンス認証がいる場合は、中のマザーボードを変えた時はいりますが、HDDを変えたぐらいでは、大丈夫だと思いますよ。


書込番号:9064048

ナイスクチコミ!2


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/02/09 07:32(1年以上前)

書いた文章を消してしまった時の焦燥感って…
なので要点だけ書きます

Vostro 220ではありませんがプロダクトキーの手動入力はありませんでした。

多分スレ主さんがやろうとしていることは問題なくできると思います。

書込番号:9064072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2009/02/09 09:00(1年以上前)

以下はMSのQ&Aよりの抜粋です。
=====================================================
<ライセンス認証を再実行する必要のないハードウェア変更にはどのようなものがありますか。>
Windows Vista ライセンス認証の再実行プロセスを必要としないハードウェア変更の条件は、Windows Vista の入手方法によって異なります。たとえば、次のようになります。
・リテール版の Windows Vista を購入された場合、または最寄りのコンピュータ 販売店からコンピュータにプレインストールされた
 Windows Vista を購入された場合は、次のことを行ってもライセンス認証の再実行は要求されません。
 ・ハード ディスク ドライブのみを交換した場合。
 ・ビデオ カードを交換し、同時にシステム メモリを追加した場合。

・Windows Vista がプレインストールされたコンピュータを主要メーカー (相手先ブランド供給業者 (OEM) とも呼ばれます) から購入
 された場合は、該当の OEM 製以外のマザーボードに交換を行うと、ライセンス認証の再実行が必要となります。
=====================================================
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/activationfaq.mspx

基本的に本機の場合は“主要メーカー”になりますから、マザー交換以外はライセンス認証不要のはずです。

書込番号:9064254

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/02/09 12:35(1年以上前)

HDD を Western Digital製にすると、下記のHDDコピーソフトが使用出来ますので。
OS の再インストールは Vista を除き不要に成ります。
http://support.wdc.com/product/download.asp?groupid=602&sid=1&lang=jp
又無料で使用可能なクローン HDD製作ソフトも有ります。
Acronis True Image 11 Home体験版
http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/trueimage/trial.php
之だと、初回インストール後約 2週間無料で使用可能な為この間に必要なソフトを、インストール後
クローン HDDを制作も可能です。
但しこれ等のソフトはクローン化に失敗すると HDDから全ての情報が使用出来なく成る可能性も有りますので
HDD 内にリカバリ領域が有る場合は、予め DVD-R(太陽誘電等の信頼性の高いメディア)で
リカバリーディスクの作成を、行ってから使用する事を、お勧めします。

それから大事な事を HDD外付け用のケース USB2.0Hi が必要に成ります。
之は交換後取り外した HDDの再利用も可能に成るので、1台有ると便利です。

書込番号:9064886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2009/02/11 04:17(1年以上前)

参考になりました。

メーカー製パソコンは、マザーボードを交換しない限りは、
ライセンス認証が発生しないようです。
メーカー製パソコンのマザーボード交換なんて現実的に不可能ですから、
ハードディスク交換ぐらいなんともないようですね。

さっそく実行してみます。

書込番号:9074182

ナイスクチコミ!1


awer21さん
クチコミ投稿数:18件

2009/02/11 23:23(1年以上前)

スレチかもしれませんが教えて下さい。
現在、某メーカー製のPCを使っていますが約5年前の物なのでそろそろ更新を考えています(OSはXP)。
でも各種設定やソフト等の環境を移行するのに手間暇をかけたくないし費用もかけたくないので、できれば現行のHDDを新自作PCにそのまま付けられないかと考えています(そうすればHDDとOSを買わなくても済みますし設定もほとんど不要)。
OSの認証でプロダクトキーを入力しさえすれば新PCとして使えますでしょうか?
詳しい方、よろしくお願いします。

書込番号:9079438

ナイスクチコミ!0


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/02/11 23:37(1年以上前)

>awer21さん
上でも書かれているとおりマザーボードを変えなければ大丈夫と言うことはマザーボードを変えたら出来ないと言うこと。だから無理(だと思う)。

書込番号:9079539

ナイスクチコミ!1


awer21さん
クチコミ投稿数:18件

2009/02/11 23:44(1年以上前)

365e4さん、早速ありがとう。

ちょっと調べてみたらやっぱりダメみたいですね。失礼しました。
この質問は無かったことにして下さい。

書込番号:9079601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/02/12 01:53(1年以上前)

メーカー製 PC付属 OS(リカバリーソフト等)の使用は他の PCえの使用は出来ません。
ライセンス認証も当然不可能ですが、それよりも物理的に無理。

それと、自作 PCに限らず XP DSP版を入手するならば、お早めにもう在庫切れ店から、
Win XP の販売は終了し Vista DSP版(XP ダウングレード件有り)だけに成ります。

書込番号:9080266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/02/21 20:07(1年以上前)

これは僕の一人ごとです。深く追求しないでください。僕はDELLは好きでありませんがこれがDELLのパソコンを使う理由です。再インストールの時は、必ずBIOSのブーストをCD−ROMに変更して再インストールしてください。普通のソフトをインストールするやり方はしない。プロダクトも認証も・・・。


書込番号:9132340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件 あまり更新しないブログ 

2013/03/19 14:50(1年以上前)

OSの認証は必要です。最近のOSは自動生成コードが緩いですが、購入時と別のコード生成になると認証不可能です。パーツを1個でも交換するとメーカーサポートがなくなりますし、コードが変わる可能性が有ります。事前にメーカーに相談するのが賢明です。ただ、交換するのがHDDのみならそのまま認証できる可能性も有りますが、リスクは覚悟した方がよいと思います。

先日、友人がDELLで新品購入したPCはオリジナルで有るにも関わらず、OS(Windows8)認証しませんでした。この場合は無論サポート対象内です。

書込番号:15911135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 220 スリムタワー 2GBメモリ搭載パッケージ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 220 スリムタワー 2GBメモリ搭載パッケージ
Dell

Vostro 220 スリムタワー 2GBメモリ搭載パッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 1日

Vostro 220 スリムタワー 2GBメモリ搭載パッケージをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング