『205/50R16の1本の値段について』のクチコミ掲示板

Playz PZ-X 215/60R16 95H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ Playz PZ-X 215/60R16 95Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Playz PZ-X 215/60R16 95Hの価格比較
  • Playz PZ-X 215/60R16 95Hのスペック・仕様
  • Playz PZ-X 215/60R16 95Hのレビュー
  • Playz PZ-X 215/60R16 95Hのクチコミ
  • Playz PZ-X 215/60R16 95Hの画像・動画
  • Playz PZ-X 215/60R16 95Hのピックアップリスト
  • Playz PZ-X 215/60R16 95Hのオークション

Playz PZ-X 215/60R16 95Hブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 1日

  • Playz PZ-X 215/60R16 95Hの価格比較
  • Playz PZ-X 215/60R16 95Hのスペック・仕様
  • Playz PZ-X 215/60R16 95Hのレビュー
  • Playz PZ-X 215/60R16 95Hのクチコミ
  • Playz PZ-X 215/60R16 95Hの画像・動画
  • Playz PZ-X 215/60R16 95Hのピックアップリスト
  • Playz PZ-X 215/60R16 95Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > Playz PZ-X 215/60R16 95H

『205/50R16の1本の値段について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Playz PZ-X 215/60R16 95H」のクチコミ掲示板に
Playz PZ-X 215/60R16 95Hを新規書き込みPlayz PZ-X 215/60R16 95Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

205/50R16の1本の値段について

2011/07/14 14:38(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > Playz PZ-X 205/50R16 87V

スレ主 kuni_ponさん
クチコミ投稿数:422件 Playz PZ-X 205/50R16 87Vの満足度4

現在REGNOを履いていますが劣化してきたのでplayzに交換を考えています。

価格コムの最安値が15,000円ぐらいですが一般的なショップはいくらぐらいなのでしょうか?
ちなみに近場のショップに問い合わせたところ安くして1本、20,000円との事でした。

これって一般的に安いんでしょうか?
それとも安いショップで購入してディーラーに頼んだ方が安上がりになるかな...

書込番号:13252863

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:66件

2011/07/14 17:09(1年以上前)

通販で安いの購入しても、タイヤ製造年週が古かったり、

http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/products/dictionary/s2_number.html

持ち込みですと工賃2倍が通常ですので、現物を自分の目で確認して購入される事をお薦めします。

書込番号:13253209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2011/07/14 17:45(1年以上前)

通製造年週が確認できて安いヤフオクや通販など利用して購入がいいかも

持ち込みで工賃2倍にならないスタンド、ディーラーなどで組み込むと良いと思います。

一般的な普通のサイズなのでどこに持込んでも技術的問題で断わられることはないでしょう。

書込番号:13253298

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11302件Goodアンサー獲得:2114件

2011/07/14 19:01(1年以上前)

>それとも安いショップで購入してディーラーに頼んだ方が安上がりになるかな...

安上がりはこっちかな?
ブリヂストンは高いですし、値引かないですよね。

仕入れ量が多いところは多少のわがままが効きますが、逆にノルマを設定されることもあるそうです。
仕入れ量が少ないところや馴染みがないところだと、仕入れのときに融通が利かないと聞いたこともあります。

通販サイトだと、数をさばいているところは安くなりますね。

書込番号:13253519

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51560件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2011/07/14 20:16(1年以上前)

1本2万円なら、店頭販売としては安い方だと思います。

私は過去にネット通販でタイヤを何度か購入した事があります。
その時のタイヤの製造年週は何れも製造後1年以内のものでした。

格安ネット通販店の多くは在庫を持たずに販売している為、タイヤの
製造年週を答える事が出来ませんが、メーカーから仕入れる為、古い
タイヤは少ないようです。
※製造年週を答えてくれる通販店も一部あります。

ただ、在庫処分の古いタイヤを扱う通販店がある事も事実です。

価格の比較なら通販で購入、ディーラーで取り付けが安価でしょう。
尚、ディーラーにタイヤ持ち込みでの工賃を必ず確認した上で通販を
ご利用下さい。

書込番号:13253799

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kuni_ponさん
クチコミ投稿数:422件 Playz PZ-X 205/50R16 87Vの満足度4

2011/07/14 20:31(1年以上前)

みなさんご丁寧にありがとうございます。

やはり店頭価格としてはそこそこだとしても、ネットで買うなら割高ですよね。
工賃など調べてネット通販で購入する方向で考えたいと思います。

以前タイヤ館のスタッフから聞いたことがあるのですが
直営だと質の良いタイヤだがオートバックスなどのカーショップやネット販売などの場合、B級品の場合があると耳を挟んだことがあります。タイヤにもランク付けがあるのは本当なんでしょうか?

書込番号:13253847

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11302件Goodアンサー獲得:2114件

2011/07/14 20:43(1年以上前)

>以前タイヤ館のスタッフから聞いたことがあるのですが
>直営だと質の良いタイヤだがオートバックスなどのカーショップやネット販売などの場合、B級品の場合があると耳を挟んだことがあります。タイヤにもランク付けがあるのは本当なんでしょうか?

私もどこかで聞いたような・・・。気にしていませんが。
もしそれが本当なら、独占禁止法に違反しそうな話ですよね?
カー用品店の経営母体が黙っていないと思います。

書込番号:13253890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/14 20:49(1年以上前)

今年エコピアEX10を買いました。

ブリジストンショップとオートバックスで見積もり取りましたが、
ブリジストンショップの方が5000円ほど安かったです。

タイヤもオートバックスのEX10は、つなぎ目が見えるのに対して
ブリジストンショップで買ったものは、つなぎ目が見えませんでした。
 
やはりカーショップに卸すタイヤとブリジストンショップに卸すタイヤは
違うんですかね?

知っている方、私も教えてほしいです。

書込番号:13253924

ナイスクチコミ!1


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2011/07/14 21:14(1年以上前)

知らないほうが幸せ、ということもあります。世の中には。

書込番号:13254027

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuni_ponさん
クチコミ投稿数:422件 Playz PZ-X 205/50R16 87Vの満足度4

2011/07/14 21:18(1年以上前)

なるほど...。

半信半疑でしたが少なからず本当のようですね。
直営には直営なりのメリットがあるという事で納得したいと思います。

皆様、長々とお付き合い頂きありがとうございました^^

書込番号:13254043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件 Playz PZ-X 205/50R16 87Vの満足度4

2011/10/24 21:07(1年以上前)

Legacy B4 BE5のタイヤ、ポテンザRE050の交換にあたり、色々迷いましたが、ポテンザを卒業し、Playz PZ-X 205/50R16 87V に履き替えました。RE050はほぼ4年乗りました。溝は3mmでした。毎年の走行距離は1万5千キロ程度です。
タイヤ交換後の走り出しでフワフワした感覚があり、「失敗したかな」と思いましたが、しばらく走っているうちに違和感は解消し、今は割り切って満足しています。
価格はタイヤ4本(含、送料)\58,180、タイヤ交換、バルブ交換、旧タイヤ廃棄等の費用が\10,920、合計で\69,100でした。

書込番号:13673422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > Playz PZ-X 205/50R16 87V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Playz PZ-X 215/60R16 95H
ブリヂストン

Playz PZ-X 215/60R16 95H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 1日

Playz PZ-X 215/60R16 95Hをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング