『機種変更?増設?』のクチコミ掲示板

Walkman Phone,Xmini

クリアオーディオテクノロジー/タッチセンサーキー/EZ着うたフルプラスなどを備えたスライド式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年12月23日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:1.8インチ 形状:スライド 重量:75g Walkman Phone,Xminiのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
Walkman Phone,Xminiをお気に入り製品に登録<180
Walkman Phone,Xminiのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『機種変更?増設?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Walkman Phone,Xmini」のクチコミ掲示板に
Walkman Phone,Xminiを新規書き込みWalkman Phone,Xminiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変更?増設?

2009/06/17 00:34(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Walkman Phone,Xmini

クチコミ投稿数:4件

私は今、フルサポートコース16ヶ月目(解除料12,000円?)のW61K(ICカード対応機種)を使用しています。

今回、Xminiに替えたいと考えているのですが、如何せんお値段が心配でならなく・・・。

一番安く済む方法をご存知の方いらっしゃいましたら是非ご助言願います。
また、単なる機種変更と増設の違いがよくわからないのですが、増設した方がお得なのでしょうか?

色々ネットで見てみたのですが、レクサスやらモバイルエックスやらの通販が良いのか、ヤフオクとやらが良いのか、はたまた正規のauショップで購入するのが良いのかあぐねております。

何卒お力添え宜しくお願い致します。

書込番号:9711401

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/06/17 09:30(1年以上前)

正規で機種増設するとフルサポ解除料が発生します。
しかし、シンプルコースに変更出来るので月々の料金が約900円安くなります。
機種増設代は入っているオプションで変わりますがネット通販で正味2000円くらいでしょうか。

オークションで購入し持ち込み増設すると、フルサポ解除料は発生しませんが、月々の使用料はそのままで、端末が5000円〜7000円くらいです。

あと1年使用すると考えるとどちらもそんなに変わらないと思います。

ただ機種増設するとXniniに安心ケータイサポートにはいれますが、オークション購入の持ち込み増設は加入不可能です。

それが必要かどうかですね。

また購入するなら近くにシンプル0円を実施しているショップがあればそちらでいいですし、なければネット通販でいいと思います。

ちなみに最近では機種変更=機種増設ですのであまりきにすることはないです。

書込番号:9712457

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/06/17 09:53(1年以上前)

>>kztk36さん


丁寧な説明を有り難う御座います!


いろんなお店を見て回ってみます(OνO)
有り難う御座いました!

書込番号:9712540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/06/17 10:13(1年以上前)

あ。もう一つ質問良いですか?

増設…って事はICカードを入れ換えれば、いつでも前の機種との使い回しが可能という事なのですか???

書込番号:9712592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/06/17 13:18(1年以上前)

そうです。

61Kも併用できますよ。

書込番号:9713265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/06/20 21:35(1年以上前)

>>kztk36さん

有り難う御座います!!
色々検討してみます♪

書込番号:9730875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Walkman Phone,Xmini
SONY

Walkman Phone,Xmini

発売日:2008年12月23日

Walkman Phone,Xminiをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)