『15年ぶりにパワ−アンプを代替えしました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,400,000

製品種類:パワーアンプ MC1.2KWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC1.2KWの価格比較
  • MC1.2KWのスペック・仕様
  • MC1.2KWのレビュー
  • MC1.2KWのクチコミ
  • MC1.2KWの画像・動画
  • MC1.2KWのピックアップリスト
  • MC1.2KWのオークション

MC1.2KWMCINTOSH

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 9日

  • MC1.2KWの価格比較
  • MC1.2KWのスペック・仕様
  • MC1.2KWのレビュー
  • MC1.2KWのクチコミ
  • MC1.2KWの画像・動画
  • MC1.2KWのピックアップリスト
  • MC1.2KWのオークション

『15年ぶりにパワ−アンプを代替えしました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC1.2KW」のクチコミ掲示板に
MC1.2KWを新規書き込みMC1.2KWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信13

お気に入りに追加

標準

その他オーディオ機器 > MCINTOSH > MC1.2KW

スレ主 kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件

MC1.2KW導入後のシステム

MC1.2KW導入後のシステム+100インチスクリーン

マッキントッシュMC1.2KW

98年に購入し、15年間我がオーディオルームの顔的な存在だったマッキントッシュMC1000を、昨日の晩にMC1.2KWに代替えしました。

私にとっては、MC2500、MC1000に次いで3台目のマッキントッシュパワーアンプです。

昨年の11月までは、パワーアンプより、SACDプレーヤーの代替えが優先だったのですが、12月に、マッキントッシュ製品の殆どが2月1日から10〜15%値上げするという発表を耳にした事で、優先順位が変わりました。
MC1000には不満もなく、現状のシステムの中でも充分なパワーとクオリティーでスピーカー(B&Wノーチラス800)をドライブしてくれていますが、16年目に入りさすがに経年劣化が目立つ様になり、数年先には大掛かりなオーバーホールの必要性を感じる様になりました。

そんな矢先の値上げ発表だったので、オーバーホールに40〜50万かけるのなら、新しいアンプの購入する方向で検討する事にしました。
私の場合、ひとつのシステムを何十年かけてグレードアップしていく方法でオーディオと親しんできたので、現状システムより安い機器(グレードダウン)は論外。現状がMC1000ですから、必然的にMC1.2KWになります。

MC1.2KWは、デビュ−当初の2008年に行きつけのショップで行われた視聴会で聴いた事があり、その時の印象が良かったので自然に次の代替え候補に上がっていました。
ですが、高い買い物なので、やはり自宅システムで視聴をしないで買うのは私のポリシーに反するので、年明けすぐにショップに頼んでメーカーデモ機を貸して頂きました。もちろん往復の送料(ヤマト家財宅配便にて梱包荷解きから設置、そして再度の梱包)と輸送保険料込み3.2万は自己負担しました。

結果、MC1000の特徴であった中低域の質感の濃厚さを残しながら、スピード感が上がり切れ味が良くなった様に感じました。たかだか200Wの差は大した事はないだろうと、思っていましたが、良い方向に外れました。
また、音量を上げた時は当たり前に壮大な空間が目の前に広がり圧倒されますが、小音量時のリアリティーにおいてもMC1000を凌駕していました。
分かり易く例えるなら、MC1000が、デノンPMA-1500REの様なエントリークラスだとすると、MC1.2KWは、PMA-SA11ぐらいのミドルクラスと言ったところでしょうか。

とにかく、自宅視聴においても満足いく結果だったので、先週初めにオーダーし、昨日の晩に納品となりました。
昨晩は、荷解き、設置(一台67キロあるので、二台で134キロ也、もちろん一人ではムリ。ショップの方2名の3人がかりでの設置は重労働。MC1000は46キロなので、なんとか一人で出来たけど…)、結線後、電源を入れると、漆黒のガラスパネルにグリーンのMcintoshロゴが浮かび上がり、二回り大きくなったブルーアイズが、存在感をアピールしてきます。
音を聴かなくても、これだけで買った意義があると思うのは、オーナーになった人だけの特権とでも言えるでしょう。

昨日はここまでで終了。何分新品の為、半日は最低通電して、今日の朝から音出ししました。
まだ、音が堅く、どこか音がぎこちない。今まで聴いてきたマッキントッシュサウンドとは言い難いが、聴いてるうちに徐々に変わっていくので心配ないと思います。
今日は仕事休みなので、一日中リスニングルームにこもっています。

結論を言うと、やはりマッキントッシュは良い!という事に尽きます。
価格com のクチコミでは、高級・高額アンプ?と言えば、必ずアキュフェーズ(ラックスは個人的にはそのレベルまでは達していない)が登場しますが、マッキントッシュも考えてみては、と言いたいです。

最後に、MC1.2KW購入で大きくはないが、誤算が生じました。
昨年夏に、リン アキュレートDSMを購入した事により、同時にオーディオラックを新調(間口高さ固定式でオーダーメイド)したのですが、最下段間口の高さをMC1000に合わせた為、MC1000より5cm 高いMC1.2KWはラック内に収まらず、現在はラックとスピーカーの間にボードを介して置いている状態です。
なので、またオーディオラックをオーダーする事になりました。オーダーメイドなので、納期は3月中旬から下旬の為、MC1.2KWは当分の間は仮住まい状態です。

書込番号:17107572

ナイスクチコミ!4


返信する
500Popさん
クチコミ投稿数:17件

2014/01/24 18:00(1年以上前)

kika-inuさん、パワーアンプ購入おめでとうございます。

凄いシステムですね。

写真を拝見するとコントロールアンプがレビンソン320Sか326Sに見えますが、レビンソンのコントロールとマッキンのパワーの組み合わせは、あまり見ることがないのですが、相性とかはどうですか?

私は、レビンソンのペアを使っているので興味が出てきました。

書込番号:17108199

ナイスクチコミ!2


スレ主 kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件

2014/01/24 21:50(1年以上前)

500Popさん、こんばんは。

プリアンプは、No326Sです。

因みに、2台目のマークレビンソンで、この前はNo38Lを使ってました。

当時、アキュフェーズC260プリアンプを使ってましたが、アキュフェーズと言えどもは所詮は下位グレードのコストダウンモデルなので、音質はお世辞にも良いとは言えなかったです。

この時代はもちろんアナログボリュームが主流でしたが、マークレビンソンが音の良いデジタルボリュームのプリアンプを出してきて、話題になっていました。
しかし、さすがにフォノイコライザー無しのアンプに75万は出せなくて他を物色していたところ、円高の関係で62万まで値下がりしたので、購入に踏み切りました。

その当時、パワーアンプはMC2500を使っていました。
クールなマークレビンソンとウォームトーンのマッキントッシュと言うのが一般的なイメージ(印象)で、この2つを併せるのは、水と油の様なもの。お互いの良いところを消してしまいかねない!と危惧するショップの方もいましたが、何故か私にはマッチする様な気がしました。
実際にこのペアで出てくる音は、まぎれもなくマッキントッシュサウンドで、マークレビンソンはクールと言うよりはナチュラル=ニュートラルな存在に徹して、マッキンの艶やかさを引出してくれました。

No38Lは10年使い、現在のNo326Sに至っています。

私の中では、プリアンプはマークレビンソン、パワーアンプはマッキントッシュ と言う構図は今後も変わらないでしょう。
とりあえず、パワーアンプはこれが最後の様な気がしますが、プリアンプはNo52を我が家で鳴らしたいものです。

書込番号:17109001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2014/01/30 11:15(1年以上前)

パワーアンプ代替えおめでとうございます。
以前はプリメインアンプ検討時には情報やアドバイス有難うございました。
膝の具合はもう大丈夫ですか(笑)あれから私はすっかり泥沼に入り込んでしまいました。
現在はパワーアンプを物色中で、スレを拝見し思わず返信してしまいました。
本当に凄いシステムですね。もう別世界です。私も皆さんに習い、色々と構築しています。
ただ勢いで・・もう家では犬でさえ相手してくれません。 kika-inuさんの季夏ちゃんは可愛いでしょうね。
今後も宜しくお願いします。

書込番号:17130895

ナイスクチコミ!3


スレ主 kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件

2014/01/30 21:02(1年以上前)

しおすけパパさん、ご無沙汰しております。

半月板除去手術後、仕事復帰して8カ月経ちました。今は月1回のヒアルロンサン注射の為の通院以外は普通に生活しています。
ただ、階段の昇り降りは膝に負担がかかり、しんどい時があります。特に自宅の階段は、1階のリスニングルームの天井を一般的な家より高くし、2階(真上は寝室)に音が響かない様に防音設備をした為、段数が20段にもなり、かえって自分を苦しめる事になってしまいました。

>あれから私はすっかり泥沼に入り込んでしまいました。

やはり、そうなりましたか。オーディオ沼は底無しなので、残念?ですが出られないでしょう。諦めて下さい。

>現在はパワーアンプを物色中で

あの当時、ヤマハA-S3000プリメインアンプを検討されてましたが、その後どうなりましたか?

それからスピーカーも検討中だった様に思ういますが…

泥沼に入り込んだのであれば、もしかしてその上をいったとか?

差支えなければ、教えて頂ければよいのですが。

私のオーディオは、以前書いた様にヤマハCA1000MKVから始まっており、30数年かけてここまで辿り着きました。

私の場合、複数のオーディオシステムを組まず、1ジャンル1機種(例えば、スピーカーは1組み、SACDプレーヤーも1台)しか所有しない、現状の機器よりも安いモノは買わない、送料を払ってでも自宅試聴をする、の4つのルールを決めた事で、システム全体のレベルアップに繋がったのだと思っています。

今のシステムもまだ完成ではなく、近い将来にSACDプレーヤーの更新を考えています。ただ、今回のパワーアンプは、1年間に使うオーディオ機器代の2年分に相当するので、来年は我慢して再来年になりそうです。



P.S.うちの愛犬季夏は、今は元気ですが、昨夏に左前足の肉球が壊死しる病気?にかかり、2カ月間入院をしました。この犬は名前に『夏』が付いているにも係わらず夏に弱い。一昨年も子宮蓄膿症から腹膜炎を併発し手術となり1カ月入院しました。
妻も持病があり通院をしているので、昨年は家族(うちは子供いないので犬が子供の様なもの)そろって医療のお世話にになりました。たぶん、3人(2人と1匹)の治療費で、余裕でA-S3000が買えるくらいでしょう。

書込番号:17132752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2014/01/31 10:45(1年以上前)

kika-inuさん、こんにちは。久しぶりに情報交換ができて嬉しいです。

<泥沼に入り込んだのであれば、もしかしてその上をいったとか?

差支えなければ、教えて頂ければよいのですが。>

この様な掲示板で私的な書き込みは恐縮ですが、昨年10月末に大変お世話になった上司が退任され
田舎へ帰られる事になりました。そこで所有のスピーカーを頂ける事になったのですが、引っ越しの手伝い程度にと
伺うと、なんとフォステクスG2000だったのです。

元々予算40〜50で探していたものですから舞い上がってしまいまして。
ヤマハa-s3000を予約していたのですが、鳴らしきれるか不安になりまして、ラックスマン600コンビ+D06にいちゃいました。

現在はオーディオ構成に負けない様ホームシアターに力を入れており、PJにソニーVPL-500esとavアンプにヤマハcx-a5000
と勢いでやちゃいました。
そこでパワーアンプを物色中です。ローテル・ジェフローランドなどいかがですか?

スピーカーとの相性やセッティング等、勉強するだけ(精神的にも・金銭的にも)奥がふかいですね(笑)

まだまだ寒いですので、お体労わって下さい。


書込番号:17134726

ナイスクチコミ!0


スレ主 kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件

2014/01/31 20:42(1年以上前)

1.2KWが我が家にやってきて一週間が経ちました。

納品初日の木曜日は、通電たけで、半日置いた金曜朝から音出ししましたが、音に広がりはあるものの、どこか角があり、いつも聴いていた艶のあるマッキントッシュサウンドとは言い難かった。

木曜晩から月曜朝までの85時間電源入れっぱなしで状態で通電してた事が良かったのか、徐々に音がほぐれて?きた感じがあり、艶も以前のMC 1000と変わらず、量感がいっぱい詰まったゴージャスな鳴り方をする様になりました。そして、その音はパワー感のあるダイナミックでスピード感があります。

しかも、パワフルな音なのに全体がぼやける様な大味にならず(MC1000とはここが違う)、フォルテシモからピアニシモまできちんと描写するので格別なリアリティーがあります。

また、MC1000で得意だった空間表現も、その上を行く感じで臨場感豊かな音は、聴いていてその場にいる様な雰囲気になってしまいます。

これこそが、ハイパワーアンプの醍醐味だと思います。

マッキントッシュのアンプはどれもハイパワーを謳っています。価格comのクチコミを見ているとパワーよりも繊細さを求める方が多いですが、ハイパワーの優位性はこんなところにある様な気がします。


外観はマッキントッシュのアイデンティーであるアンプ前面を覆う漆黒のガラスパネルにMcintoshロゴがグリーンに浮かび上がりる様は、他のアンプには無い趣き?があります。

また、もう一つのアイデンティーでり、最大の特徴でもあるブルーアイズは、大型化され(TV画面で言えば10インチくらいはありそう!)、ゆっくり動く指針は、音楽をゆったり聴くには適しています。


定価300万(明日2月1日からは340万)は決して安くはないが、このアンプにはお金では測れない魅力があります。それは音でありデザインであり、ブランドであるのかもしれません。

私は、質問者へのアドバイス時に『コストパフォーマンス』という言葉は殆ど使いませんが(何故なら、この言葉は音質や性能や機能を、金額で評価したに過ぎず、金額ベースで判断した事に何の意味もないから)、このアンプはまぎれもなくコストパフォーマンスは素晴らしい。

私にとっては、たぶん、このアンプが上がりのパワーアンプになる様な予感がします。

書込番号:17136408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/02 16:19(1年以上前)

>定価300万(明日2月1日からは340万)は決して安くはないが

安くはない じゃなくて、ぜんぜん高いでしょ。

B&W Nautilus 800 ペア300万
MARK LEVINSON No326S 140万
MCINTOSH MC1.2KW 300万

スピーカーとアンプで740万(税別)

どうやったら、こんなん買えるんですか?

書込番号:17143967

ナイスクチコミ!1


スレ主 kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件

2014/02/07 18:24(1年以上前)

ブリリアントレッドのA3さん、こんばんは。返信遅くなってすみません。

>どうやったら、こんなん買えるんですか?

別に変わった事はしていません。中学生の頃か始めて三十数余年経ち、ここまでたどり着きました。
うちは夫婦共稼ぎ(妻も正社員)で、子供もなく、12年前に建てた家も完済しているので、老後の蓄えを除くと自由に使える為、オーディオに使えるお金は多少多いかもしれません。

金銭的の事は別にして、私が他の常連さん達と違うのは、余計な機器を持たない事です。

多くの常連さんが、メインシステムとは別にセカンドシステムをお持ちだったり、もしくは、ひとつのシステム内にスピーカーやCDプレーヤーを複数所有している方がおられます。

私は、メインシステムより劣るセカンドシステムを組んで喜んだり、あまり変わり映えしない似た様なスピーカーやCDプレーヤーを複数台所有して、そんなに変わらない違いを見つけて楽しむオーディオ(資本の分散)ではなく、ひとつのシステムをとことん熟成(グレードアップ)していくオーディオ(資本の集中)を繰り返してきた結果が、ハイエンドシステムに繋がりました。

グレードアップ時には、殆どの方が予算を決めて機種を絞っていきますが、私は予算は決めません。
最低限決まっている事は、今の機種よりも1万円でも高い事が金額の下限であって上限はありません。
気に入った(欲しい)機器が、金額の上限という考えでグレードアップしてきました。

また、グレードアップした機器は長く使う事を心がけた事も、今のオーディオシステムに繋がっていると思います。

金額ありきで選んだ機器は、自分の拘りに対して妥協した機器が多く、長く使うに値しません。

私は音が良いだけでは買いません。もちろん音質が重要なファクターになっていますが、それと同じくらいデザインと操作感を重視します。
オーディオ機器と言えどもインテリアの一部だと思っているので、自分の琴線に触れないモノはどんない音が良くても手を出しません。

又、それと同じくらいに操作感も重視します。
ボリュームのノブの回し具合や、各種スイッチに触れた感触やON/OFFの節度感、筺体の材質や質感、ギミックな作り等、実際に触れてみないと分からないところが良くないと購入対象にはなりません。

なので、よく価格comサイトで、試聴もしないで、クチコミや批評だけでネット購入して、気に入らなければすぐに売って、また違うモノを買うという、クチコミを見ますが、私からみるとオーディオをなめているとしか思えません。
ネット購入は否定しませんが、素晴らしい音楽芸術を鑑賞するのに適した行為ではないと思います。

脱線しましたが、音,デザイン,操作感,+ブランド(メーカーの拘り)が自分にマッチングすれば、ムリをしてでも買ってきました。そういった機器だからこそ、大事に長く使えるのです。

JBL4344は12年、その後のB&Wノーチラス800は今年で9年目になります。
アンプはマークレビンソンNo38Lが10年、現行の326Sは8年目、CDプレーヤーは、ワディア860が8年、現在使っているエソテリックX01D2が7年目です。
表題の通りマッキントッシュMC1000は15年(正確には14年10カ月)使いました。当時170万で購入し、今回の買い替えの下取りが40万だったので、14年10カ月を130万で使った事になります。月当りに換算すると、7300円になります。ハイエンド機器が7300円/月で使えるのなら、凄く安い買い物だと思います。

長々と書きましたが、結局、ひとつのシステムに集中して資本を使う、そして良いモノを買い長く使う。これに尽きると思います。

書込番号:17162693

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2014/02/07 19:03(1年以上前)

こんばんは

ハイエンド機器を一式揃えて、至福の時を日常化するには、しっかりとした資産管理が大事とのこと、参考になります。
きっと、信頼できるショップとの良好な関係あってのことだと思います。

>月当りに換算すると、7300円になります。ハイエンド機器が7300円/月で使えるのなら、凄く安い買い物だと思います。

差し支えなければ、30数年間にオーディオ機器購入に投じた総額、最近15年間に投じた総額をお示しいただけませんか?ケーブルや電源関係、ルームチューニングなど、コミコミの“価格”はいかがなものでしょうか?
ハイエンド機器が7300円/月で、凄く安い買い物といっても、パワーアンプだけでは音は出ませんので、オーディオセット一式コミコミの金額が知りたいというのが、読者の好奇心と言うものですので、ご理解いただければ幸いです。

書込番号:17162808

ナイスクチコミ!4


スレ主 kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件

2014/02/07 21:32(1年以上前)

///Twilightさん、こんばんは。

>きっと、信頼できるショップとの良好な関係あってのことだと思います。

そうですね。行きつけのショップ、そして担当者は、私が社会人になった時にフィリップスLHH500(CDプレーヤー)を購入した時以来20年以上の付き合いになります。

全部ではないですが、殆どの機器をこのショップで購入しているので、多少のムリは聴いて貰えます。

例えば、試聴会で興味のある機器があった時は、お願いすれば、翌日の半日ぐらいなら自宅試聴させてまらえます。また、購入を考えている機器は、最終確認の為に自宅試聴を頼みますが、快くメーカーにデモ機貸し出しを頼んでくれます。

長期の修理になる時は、引き取りに来る時に必ず同クラスの機器を代品として持ってきてくれます。

購入時は、低金利クレジットを組んでもらっています。私の場合12回までは基本無金利で、24回、36回は普通のクレジットの半分以下の金利で利用させてくれます。

前にも書いた様に、私はオーディオ機器は長く使う方なので、50万以上はクレジットを組みます。下取りを入れて購入金額の半分の頭金を入れ、残りは月1〜3万程度の支払いぐらいのクレジットにします。だいたい2〜3年程度のクレジットになります。

今回の1.2KWは、MC1000の下取り40万を含む頭金150万を入れ、残り110万を3年のクレジットにしました。

>30数年間にオーディオ機器購入に投じた総額

総額は計算した事がないので分かりません。なので、私が使ってきたオーディオ機器を記しておきます。

スピーカー : セレッションUL6 → オンキョーモニター2000X → ケンウッドLS-G5000 → JBL4344 → B&Wノーチラス800

プリメインアンプ : ヤマハCA1000MK3 → パイオニアA09

コントロールアンプ : ヤマハC-2X → アキュフェーズC-260 → マークレビンソンNo38L → マークレビンソンNo326S

パワーアンプ : ヤマハB-2X → アキュフェーズP-500L → マッキントッシュMC2500(ブリッジで2台使用) → マッキントッシュMC1000(ペア) → マッキントッシュMC1.2KW(ペア)

CDプレーヤー : ソニーCDP555ESD → フィリップスLHH500 → フィリップスLHH800R → ワディア860 → エソテリックX-01D2

DAコンバーター : エソテリックD-07 → リンアキュレートDSM(DAC機能のみ使用)

ADプレーヤー : テクニクスSL1300MK2 → トーレンスTD126MK3C → ラックスPD171 

昇圧トランス/フォノイコライザー : アントレーET-100 → ウエスギU-BROS5/L → イヤー834P

カートリッジ : デンオンDL-103 → オルトフォンMC20MK2 → オルトフォンMC20スーパー → オルトフォンMC30サプリーム → オルトフォンMC☆30 他

BDプレーヤー : マランツUD9004

プロジェクター : ビクターDLA‐X70R

ケーブル : NBS AET PAD ワイヤーワールド オーディオクエスト の20〜30万クラス

リクライニングチェアー : エコーネスロイヤル(2脚)

ルームチューニングあまり凝った事はやっていません。自宅を建てる時に、リスニングルームを作りましたが、防音、吸音、反射を少しいじったぐらいです。12畳ほどのスペースしかとれませんでしたが、天井までの高さを3.3メートル(普通の部屋は2.8メートル)と高くとったくらいです。おかげで、階段の段数が20段になりましたが…

また、電源関係ですが、建築時に敷地内に電柱(小型)を建てる必要があったので、そこから家とは別配線でリスニングルームに引いています。リスニングルームは全て3Pのホスピタルグレードのコンセントを計24個設置しました。

オーディオラックは、ヤマハ製、ハヤミ製を使っていましたが、最近は岐阜県のファンシーという業者にオーダーメイドしています。段数の高さは固定式なので、オーディオ機器を買い替える度に、ラックも買い替えてきました。


こんな感じなので、今までオーディオ関係で使ってきた金額は、概算で2000万ぐらいでしょうか。

ちなみに、現有システムを定価ベースで計算すると、ケーブルなどのアクセサリーを除いて1200万(税別)くらいです。

書込番号:17163409

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2014/02/08 07:55(1年以上前)

kika-inuさん

詳細なレポートを有難うございました。

明確な目的意識と、それを実現するためのプロセス構築、実行力を支える強い意思のチカラ〜自信を感じました。
年齢と共に、音楽のある暮らしを支えるオーディオ機器を着実にグレードアップしていきながら、着々とそれらの機器が奏でる音楽の調べを堪能しつつ、実生活と趣味のバランスを高いレベルで安定させていらっしゃるようで、感動しました。

書込番号:17164701

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2014/02/08 11:39(1年以上前)

以下、念のため、コメントします。

>ハイエンド機器が7300円/月で使えるのなら、凄く安い買い物だと思います。

流石に、この感覚は危険だと思います。(掲示板で語るには。)
約20年間で、およそ2000万円を、オーディオ機器購入に投じてきたのですから、年に換算すると約100万円になります。
したがって、同クラスの機器遍歴を重ねるには、83,000円/月×20年間の費用が掛かる計算になりますので、「7300円/月で使える」→「83,000円/月(約11倍)で使える」になります。

このクラスになると、通常であれば、家賃や家屋/土地購入など、住居環境を確保する費用と同等という感覚、覚悟が必要と言うことでしょう。
ハイエンド機器とは、かくも高価な趣味なのです・・・


書込番号:17165427

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2018/01/06 16:23(1年以上前)

たまたま記事を読んだ通りすがりの者ですが、プリはマークレヴィンソンのNo380SLでパワーはマッキントッシュのMC7300で聴いています。
マークレヴィのプリの精緻で理知的な音と、マッキンの色気のある音がベストミックスでいい音です。
マッキンはあえて古い機種を使用して往年の官能的なサウンドを堪能しています。
マークレヴィとマッキンの組み合わせは有りです。

書込番号:21488189

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MCINTOSH > MC1.2KW」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MC1.2KW
MCINTOSH

MC1.2KW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月 9日

MC1.2KWをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング