『AVCHD方式?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REAL ブルーレイ DVR-BZ210のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ210の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ210のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ210のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ210のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ210の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ210のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ210のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ210三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月11日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ210の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ210のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ210のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ210のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ210の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ210のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ210のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ210

『AVCHD方式?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ210」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ210を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ210をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

AVCHD方式?

2009/03/31 18:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ210

クチコミ投稿数:36件

REALの液晶テレビを持っており、ブルーレイレコーダーの購入を検討しています。
リンクが便利かと思いDVR−BZ210の購入を検討しているのですが、AVCHD方式のハイビジョンビデオカメラの映像をダビングしたいと考えているのですが。
この機種は可能でしょうか?
AQUOSの機種にはUSB接続で可能らしいのですが。
教えていただければ幸いです。

書込番号:9330563

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/03/31 18:48(1年以上前)

AVCHDのDVDまたはSDカードからならできます

>AQUOSの機種にはUSB接続で可能らしいのですが。

HD22/HDS32はUSBからはできませんので注意

ちなみにリンク機能を抜きにするなら
パナBW系かソニーL95なら
USB・SDカード・DVD(AVCHD)
全部使えます

それともうひとつ
三菱のこのレコは
AVCHDは心配ないと思いますが

HDDに録画した番組を
AVC録画使ってBD化される際
初期設定の記録時音声を変えないと
ソニーやシャープで再生できないBDが出来上がるコトも
割り切る必要があります

書込番号:9330645

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/03/31 18:49(1年以上前)

SDカードかDVD(AVCHD)経由での取り込みなら出来ます

パナBW系かソニー(T以外)ならUSBからも取り込めるから
どのビデオカメラでも簡単です

三菱はデジタル放送のAVC録画をデフォルトのままブルーレイ化すると
シャープやソニーでは再生出来ないブルーレイが出来ます

シャープやソニーで再生出来るAVC録画のBDは
ダビング時の音声を2chに設定し
BDには必ず実時間ダビングが必要です

書込番号:9330650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2009/03/31 19:30(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん ありがとうございます。

パナかソニーの方がUSBを使えて簡単そうですね。

ものすごく参考になりました。

書込番号:9330835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/03/31 19:35(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん ありがとうございます。

リンク機能を取るか!USBで簡単ダビングを取るか!ですね。

私にはUSBの方が大きいかなあ・・・

ありがとうございます。

書込番号:9330860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/03/31 19:50(1年以上前)

現在使っているビデオカメラはビクターのGZ-HD30なのですが、ソニーのホームページには

GZ-HD40のみがUSB接続対応機種になっていました。

HD30は接続できないのでしょうか?

書込番号:9330923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/03/31 20:12(1年以上前)

GZ-HD30と40の仕様の違いは
HDD容量と
HD40に付属しているエブリオドックに
i-link端子があるぐらいなので
HD30も問題なく接続できると思います

ちなみにパナサイトにも
なぜかHD40しか出ていません
http://panasonic.jp/support/bd/connect/bw_8su/usb.html

書込番号:9331036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2009/03/31 20:20(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん ありがとうございます。

わざわざ調べていただいて^^ 感謝です!!

ちなみに、万年睡眠不足王子さんはパナとソニーどちらがいいと思いますか?

初心者の私にお勧めの機種はありますか?

今の私にはUSBを使っての簡単接続ははずせません。 

書込番号:9331071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/03/31 20:34(1年以上前)

前レスした後にもう少々調べたところ
ビクターサイトでは
問題なく動作確認できてます
http://faq.jvc-victor.co.jp/5/qa-5080703745.html?ei=1

>ちなみに、万年睡眠不足王子さんはパナとソニーどちらがいいと思いますか?

普段の使い勝手の点ではパナです

パナでは「録画1」「録画2」は表面上の話で
実際は1番組録画中でも別番組を
チューナーの切り替えをすることなく自由に選局・視聴できますが

ソニーは録画2っていうチューナーを使わないと
録画中の別番組の視聴ができません

それとパナには本編とCMをチャプター分けしてくれる
「オートチャプター」ってあるんですけど

パナは2番組録画中でも両方利きますが(Wオートチャプター)
ソニーは片方(録画1)にしか利きません

ただソニーにも長所があって
BD(ブルーレイ)ディスクに無劣化でダビングでき
BDから無劣化でHDDに書き戻せます

つまりAVCHDの映像をBD化した場合
編集をやり直そうとHDDに書き戻す際
パナでは実時間ダビングになり画質が若干劣化します

だからAVCHDの映像を再編集する予定がある場合
ソニーが有利って話になるんですが
ソニーはDVDには一切高速ダビングできないし
再編集の予定もない場合
パナ(BW750か予算が許せるならBW850)が無難です

ただしパナには
おまかせ録画系は「新番組おまかせ録画」しかありません

書込番号:9331145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2009/03/31 22:17(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん ありがとうございます。

ソニーとパナの一騎打ちになってきました。

ビデオカメラのダビングが第一の目的の私にっとっては、どれだけ編集するか分かりませんが

ソニーの方が良いのかもしれません(まだ悩みますが・・・)

書込番号:9331747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/04/01 09:07(1年以上前)

>ソニーとパナの一騎打ちになってきました。

結局はそうなります。
過去の同様なスレも同じ。
予算に余裕があれば両方買うのが最高です。
お互いの欠点を補い合うので。

書込番号:9333483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/04/01 09:27(1年以上前)

>ソニーとパナの一騎打ちになってきました。
>結局はそうなります。

同意です

ちなみにビデオカメラのダビングが第一なら
ソニーL95でいいのでは?
SDカードを抜きにすればX95でもいいでしょう

DVDにダビングするんだったら
実時間かかるってことを割り切ればいいし

録画中の別番組視聴関係も
あらかじめ録画2で録画・予約するか
REALの入力切替をすればREALのチューナー使って
別番組を視聴できますから

要は使い方次第です
どこを割り切れるかによって決まります

書込番号:9333532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ210」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ210
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ210

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月11日

REAL ブルーレイ DVR-BZ210をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング