『気になる最安のHD4670をいろいろ試してみた』のクチコミ掲示板

2008年12月16日 登録

Diamond HD 4670 GDDR3 1GB 4670PE31GDT (PCIExp 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 4670 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/1GB Diamond HD 4670 GDDR3 1GB 4670PE31GDT (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamond HD 4670 GDDR3 1GB 4670PE31GDT (PCIExp 1GB)の価格比較
  • Diamond HD 4670 GDDR3 1GB 4670PE31GDT (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • Diamond HD 4670 GDDR3 1GB 4670PE31GDT (PCIExp 1GB)のレビュー
  • Diamond HD 4670 GDDR3 1GB 4670PE31GDT (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • Diamond HD 4670 GDDR3 1GB 4670PE31GDT (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • Diamond HD 4670 GDDR3 1GB 4670PE31GDT (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • Diamond HD 4670 GDDR3 1GB 4670PE31GDT (PCIExp 1GB)のオークション

Diamond HD 4670 GDDR3 1GB 4670PE31GDT (PCIExp 1GB)Diamond Multimedia

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月16日

  • Diamond HD 4670 GDDR3 1GB 4670PE31GDT (PCIExp 1GB)の価格比較
  • Diamond HD 4670 GDDR3 1GB 4670PE31GDT (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • Diamond HD 4670 GDDR3 1GB 4670PE31GDT (PCIExp 1GB)のレビュー
  • Diamond HD 4670 GDDR3 1GB 4670PE31GDT (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • Diamond HD 4670 GDDR3 1GB 4670PE31GDT (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • Diamond HD 4670 GDDR3 1GB 4670PE31GDT (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • Diamond HD 4670 GDDR3 1GB 4670PE31GDT (PCIExp 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > Diamond Multimedia > Diamond HD 4670 GDDR3 1GB 4670PE31GDT (PCIExp 1GB)

『気になる最安のHD4670をいろいろ試してみた』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamond HD 4670 GDDR3 1GB 4670PE31GDT (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
Diamond HD 4670 GDDR3 1GB 4670PE31GDT (PCIExp 1GB)を新規書き込みDiamond HD 4670 GDDR3 1GB 4670PE31GDT (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

気になる最安のHD4670をいろいろ試してみた

2009/07/07 17:20(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > Diamond Multimedia > Diamond HD 4670 GDDR3 1GB 4670PE31GDT (PCIExp 1GB)

クチコミ投稿数:215件 Diamond HD 4670 GDDR3 1GB 4670PE31GDT (PCIExp 1GB)のオーナーDiamond HD 4670 GDDR3 1GB 4670PE31GDT (PCIExp 1GB)の満足度4

まず、付属のリテールクーラーがうるさくて聞いてられないので交換推奨です。
30dBは絶対に超えてると思う、音は「シャーーーーーーーーーーー!!」って感じ
メーカーに問い合わせてもこれが「仕様」だそうです、サポート電話は比較的早く繋がりました。
クーラーの固定ネジの位置は43mmx43mm角になります。
自分の調べでは
(Scythe)
・MUSASHI SCVMS-1000 \4000円程度
(Arctic Cooling)
・Accelero S1 \2000-3000円程度
(サントラスト)
・薙刀 STVNA-01 \3000円前後
(ZAWARD)
・クールギア ZCG-2010 \1000円以内
の4製品がレビューを含め取り付け可能と分かり
まあ、音静かにしたいのが一番の目的なので「クールギア ZCG-2010」を
購入し取り付けることにしました。
ちなみにこの製品は安価な割りにかなり優秀で53mm/48mm/43mm/38mm/フリーサイズ
とかなり幅広く対応しています。(それだのネジ穴が数多く設けられております)
それに加えメモリ用ヒートシンク8個に注射器型小型シリコングリスが付属してます。
値段の割りに付属品が満足なボリュームです。
またリテールファンだとアイドル50度、3DMarl06で負荷かけると最高68度まで上がります。
しかしクールギア ZCG-2010だとアイドルで46度、3DMark06で負荷かけても最高62度止まり。
ケースはL-2000でグラボ直情のPCIスロットは通気用に3つ空けてます。
かなり安くていい製品だと思います。ただメモリ用ヒートシンクはメモリ周辺に抵抗石に
接触してしまうので取り付けできませんでした。

付属品、グラボの全体像、気になった部分、クーラー交換の際撮ったチップ
3DMark06のベンチ結果、クールギア ZCG-2010に換装した画像なども載せておきます。

最後に付属品も多く、1GBメモリのお陰か通常の512MBメモリ品より多少高いスコアが出て
何より値段が安い(交換に使ったクールギア ZCG-2010含めても7000円でおつりがくる)
クーラー交換すれば静かでなかなかいいグラボになるので、コストパフォーマンスは
申し分ない製品だと思います。

最後に自分はWIndows7RC 32bitで試しました。ドライバーとCCCはATIのサポートページから
ベータ版ですがWindows7RCの32bit/64bit用が提供されています。
(C2D E8400 Mem 4GB)

書込番号:9818192

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:215件 Diamond HD 4670 GDDR3 1GB 4670PE31GDT (PCIExp 1GB)のオーナーDiamond HD 4670 GDDR3 1GB 4670PE31GDT (PCIExp 1GB)の満足度4

2009/07/07 17:22(1年以上前)

追加画像

気になる部分でなんか部品が曲がって半田付けされてるけど、まあこれくらいは許容範囲だし玄人志向で見慣れてるから良しかな

書込番号:9818199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件 Diamond HD 4670 GDDR3 1GB 4670PE31GDT (PCIExp 1GB)のオーナーDiamond HD 4670 GDDR3 1GB 4670PE31GDT (PCIExp 1GB)の満足度4

2009/07/07 17:25(1年以上前)

ちなみに画像最初の4枚の4枚目の□で囲んだ部分は箱を包んでるラップに「3年保障」とかかれたシールが張られていて
そのまま捨ててしまいそうだけど、もしかしたら保障を受ける際に必要となるかもしれないので保存推奨

書込番号:9818206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件 tomocico日記 

2009/07/07 18:45(1年以上前)

いや、クーラー交換した時点で保証は受けられないのではないかと…

書込番号:9818482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件 Diamond HD 4670 GDDR3 1GB 4670PE31GDT (PCIExp 1GB)のオーナーDiamond HD 4670 GDDR3 1GB 4670PE31GDT (PCIExp 1GB)の満足度4

2009/07/07 19:05(1年以上前)

そうです、自分は静音にするためにクーラー交換したので保障は受けられません。
ですので、あくまでもクーラーの交換は「推奨」としました。
グラボの説明書・交換クーラーのパッケージにも「交換は自己責任でメーカー保障は受けられなくなる」とのことが明記されています。
もちろんそのまま使用する方は3年保障が付くので一応取っておいたほうがいいと思います。
以前Antecの電源買った際に保証書が外装ビニールに張ってあったシールがそうで、それを捨ててしまって困った経験があります。

書込番号:9818547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Diamond Multimedia > Diamond HD 4670 GDDR3 1GB 4670PE31GDT (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Diamond HD 4670 GDDR3 1GB 4670PE31GDT (PCIExp 1GB)
Diamond Multimedia

Diamond HD 4670 GDDR3 1GB 4670PE31GDT (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月16日

Diamond HD 4670 GDDR3 1GB 4670PE31GDT (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング