ハードディスク・HDD(3.5インチ) > サムスン > HD502HI (500GB SATA300 5400)
OSを5回ぐらい再インストールしてやっと出来た^^
体感速度は確かに上がりますねw
そして、RAID0を3台と考えたら4台だとどうだろ?5台だと??
って思ってしまって癖になりそうですねw
画像はすぐにアップします。
書込番号:10097000
0点
> RAID0を3台と考えたら4台だとどうだろ?5台だと??
RAID0で台数を増やすと故障率も台数分の倍率になる。
2台なら1台の時の約2倍、3台なら約3倍、4台なら約4倍。。。
もし1台でも故障するとすべてのデータが無くなる。
まあRAID0で遊ぶんだからそれくらいのことは折り込み済みだろうけれど。
書込番号:10098163
1点
Hippo-cratesさん お返事ありがとうございます。
>RAID0で台数を増やすと故障率も台数分の倍率になる。
2台なら1台の時の約2倍、3台なら約3倍、4台なら約4倍。。。
もし1台でも故障するとすべてのデータが無くなる。
>まあRAID0で遊ぶんだからそれくらいのことは折り込み済みだろうけれど。
もちろん^^
1台でも壊れたら・・・
「アァーーーーーー!!」
ってなると思いますねw
書込番号:10101547
0点
画像をUPします^^
構成を
M/B:ASUS P5K-E
CPU:C2Q Q6600 2.4GHz→3.6GHzOC(電圧1.45V・・・盛りすぎかもw)
RAM:DDR2-1066 2GB×2
HDD:これ3台とSAMSUNG1.0TBと250GB
ビデオカード:ASUS GeForce 250GTS
簡単に構成を書きました。
このHDDを3台でRAID0を構成。のうち500GBをボリューム0、残りをボリューム1に。
体感速度は確かに上がってます。まぁHDDなので4kが遅いのは仕方がないのですが、なかなかいいですね。完璧に癖になってしまったかもしれませんw
後は、壊れないことを祈っておくぐらいですかね。
まぁ250GBは2年持ってるんで、これも簡単には壊れないと思いますが・・・
書込番号:10102116
0点
おめでとうございます。
画像 up まってま〜す。(^^;
書込番号:10104037
0点
あちゅろんさんお返事ありがとうございます。↑で書くことを忘れてました^^;
だいぶ体感速度が上がってる気がします。SSDにはまったく及びませんが、SSDでRAID0もよくよくはやってみたいですね。
SSDまだ高い!><
書込番号:10111352
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > HD502HI (500GB SATA300 5400)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2011/04/21 18:46:09 | |
| 9 | 2011/07/07 8:54:14 | |
| 7 | 2010/09/28 14:41:43 | |
| 7 | 2010/08/30 20:37:39 | |
| 0 | 2010/06/25 4:59:44 | |
| 0 | 2009/11/25 20:09:04 | |
| 6 | 2009/12/13 11:54:07 | |
| 7 | 2009/09/06 21:35:46 | |
| 11 | 2009/08/26 16:55:05 | |
| 3 | 2009/08/18 20:00:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)









