SSD > OCZ > OCZSSD2-1VTX120G
現在適用されているファームウェアが、1199(00.P97)です。
1)
最新ファームのダウンロードURLは以下でよろしいでしょうか?(違う場合はURLを教えて頂ければ助かります。)
http://www.ocztechnology.com/ssd_tools/OCZ_Vertex,_Agility,_Vertex_Turbo,_Vertex_EX,_Solid_2/
2)(上記のURLが正しいとした場合)
サイトには"Ver1.7を当てるにはVer1.6を先に当てておかなければならない"ような記載がありますが、
(Current FW must be v1.6 before flashing to v1.7)
Ver1.6を提供しているURLをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ助かります。
書込番号:15582376
0点
そのツールでいいですね。
CD/DVDに焼いて
“Select drive to Update 1.6” というのが 出て選べると思います。
ひょっとして
Vetexから Vertex Turboにできる場合があるので 参考にやってみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15425122/
書込番号:15582567
1点
1.6のファームは以下から入手可能です。
ファームアップはデータ・現在のファームのバックアップを行ってから作業をお薦めします。
http://www.ocztechnologyforum.com/forum/showthread.php?77099-1.6-Firmware-for-Agility-Vertex-Solid2-Onyx-Turbo-and-also-EX
なお、OCZ SSD ファームウェア 更新 等のキーワードで検索いただけるとわかりますが、はまると非常に大変な作業になります。アップデートできない方が多数散見されます。
書込番号:15582609
1点
you-wishさん ёわぃわぃさん 情報ありがとうございます。
さらなる疑問がわいたのですが、
私のファームウェアバージョン1199(00.P97)から最新のVer1.7にするには、最短でまずどのバージョンを当てればよいのかわからなくなってしまいました。
というのも
・Ver1.7を当てるに前にVer1.6を当てる、
・Ver1.6を当てるに前にVer1.5を当てる、
と1つ前のものに戻らなくてはならないのような記載があるので…。
1199(00.P97)から過去にリリースされたファームウェアの順番に1つずつ当てていかなければならないものなのでしょうか?
(ブロードバンドルーターやデジタルカメラなどのファームウェアの更新場合は、そうしたことはないので少し混乱しています。)
ご存知の方がいらっしゃいましたらご返信頂ければ助かります。
書込番号:15584130
0点
OCZのフォーラムで 調べて見ましたら、
ファームv1.4 にしてから v1.7にする。 と有りますね。 2012/10/28 情報
http://www.ocztechnologyforum.com/forum/showthread.php?106076-Vertex-1199-with-250GB-FwRev-00-P97-Firmware-Update
v1.4にする。
http://www.ocztechnology.com/files/s...20and%20up.zip
http://www.ocztechnologyforum.com/forum/showthread.php?76798-1-10-Through-1-4-AGILITY-VERTEX-SOLID2-Firmware
その後に 私がやったように Turbo化できるか 確認して できるならば Vertex Turbo に変身させる。
できない アイデンティならば その前まで 行う。実際に私がファームアップした例を参考にしてください。
Vetexから Vertex Turboにできる場合があるので 参考にやってみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15425122/
書込番号:15584317
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OCZ > OCZSSD2-1VTX120G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2013/01/07 10:35:32 | |
| 4 | 2010/03/31 2:38:27 | |
| 0 | 2009/10/29 21:53:53 | |
| 6 | 2009/07/14 23:32:20 | |
| 2 | 2009/07/09 13:23:23 | |
| 2 | 2009/05/23 15:33:39 | |
| 9 | 2009/10/02 6:33:38 | |
| 0 | 2009/04/15 5:34:14 | |
| 2 | 2009/04/14 14:17:09 | |
| 2 | 2009/04/27 17:53:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)







