『その後のレビュー(3ヶ月)』のクチコミ掲示板

2008年12月下旬 発売

LiFE PoWER LiFE-500A

12cmファンを搭載したATX12V Ver.2.2/EPS12V対応電源ユニット(500W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:500W サイズ:150x140x86mm LiFE PoWER LiFE-500Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LiFE PoWER LiFE-500Aの価格比較
  • LiFE PoWER LiFE-500Aのスペック・仕様
  • LiFE PoWER LiFE-500Aのレビュー
  • LiFE PoWER LiFE-500Aのクチコミ
  • LiFE PoWER LiFE-500Aの画像・動画
  • LiFE PoWER LiFE-500Aのピックアップリスト
  • LiFE PoWER LiFE-500Aのオークション

LiFE PoWER LiFE-500Aサイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月下旬

  • LiFE PoWER LiFE-500Aの価格比較
  • LiFE PoWER LiFE-500Aのスペック・仕様
  • LiFE PoWER LiFE-500Aのレビュー
  • LiFE PoWER LiFE-500Aのクチコミ
  • LiFE PoWER LiFE-500Aの画像・動画
  • LiFE PoWER LiFE-500Aのピックアップリスト
  • LiFE PoWER LiFE-500Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > サイズ > LiFE PoWER LiFE-500A

『その後のレビュー(3ヶ月)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LiFE PoWER LiFE-500A」のクチコミ掲示板に
LiFE PoWER LiFE-500Aを新規書き込みLiFE PoWER LiFE-500Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

その後のレビュー(3ヶ月)

2009/07/02 08:04(1年以上前)


電源ユニット > サイズ > LiFE PoWER LiFE-400A

クチコミ投稿数:237件 LiFE PoWER LiFE-400AのオーナーLiFE PoWER LiFE-400Aの満足度1

3台購入して1台は初期不良でした。
そして無事動いていたもう2台のうち1台が電源ON時の突入電流でショート死亡。
2台とも交換してもらいました。

購入から3ヶ月今度は交換してもらった方が電源ON時に電源後ろから激しく火花を散らし
家の壁を焼きながらバァーンと破裂音がして停止。

この電源やばいですよ・・・

構成内容
MSI K9A2-Platinum
AMD AthlonX2-3800+
トランセンド DDR2-800 2GB
HDD 日立320GBx1

書込番号:9790106

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/02 08:14(1年以上前)

これって、ほどほどな格安電源と紹介して雑誌があったような気がするけど、とても怖いですね。サイズはなんと言っているのでしょうか? ロット障害?  

書込番号:9790128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/07/02 08:20(1年以上前)

 らいあにきさん、こんにちは。

 初期不良と故障はまた別としても、

>家の壁を焼きながらバァーンと破裂音がして停止。

 これは本当に危ないですね…
 先日も別の高価な電源でやはり火が出たというクチコミがありました。
 各メーカーにはきちんとした製品を作って欲しいのですが…

書込番号:9790142

ナイスクチコミ!2


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/07/02 12:24(1年以上前)

>各メーカーにはきちんとした製品を作って欲しいのですが…

きちんとした電源を作ってるメーカーはあると思いますが、
それを購入するかどうかはユーザー次第ですね。

先日他の電源でも火を噴いたなんて書き込みがありましたが、
あれも容量からすると値段は安い物でしたね。
儲けを削ってるのか、
サポートを削ってるのか、
品質を落としてるのか、
どうして安いのか判断が重要です。

書込番号:9790907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/02 15:34(1年以上前)

こういう事故って、もし、100%電源の問題と分かったら サイズは何かの弁償なり保証をしてくれるのかな? 自作機の場合、どういう流れになるのだろう? 

過負荷でなくクーリングも妥当でとか細かく証明が必要なのだろうけど、僕も自分のマザーが障害調査中に メーカで火を噴いたと連絡受けた事があったので、ちょっと気になった。

書込番号:9791600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件 LiFE PoWER LiFE-400AのオーナーLiFE PoWER LiFE-400Aの満足度1

2009/07/02 23:56(1年以上前)

シュレジンガーは好きでないさん 

105℃コンデンサですし悪くはないはずなのですが残念な結果でした。
サイズからは上位機種のCORE POWER3-500に交換させていただきますので着払いで送ってくださいとのこと。
通常、自作では対象部品個々での保証でしかないので多くは期待できませんが、それでも今回は比較的良心的な対応と言えると思います。
しかしあまりにも簡単に保証の話しが進行したので、もしかしたらこの事例は比較的多いのか?と感じました。

カーディナルさん

電源はPCの核となる部分なのでもう少し厳正に規格が定められてもいいのかなとは思います。

ハル鳥さん

まぁそれなりに負荷のかかるPCである場合は搭載パーツの内容とかも見るんですが、運転出力が60%を切るような内容ってことでややケチったのは失敗ですねw

書込番号:9794125

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サイズ > LiFE PoWER LiFE-400A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7年目で故障 0 2016/09/05 15:53:39
1年ちょっとかな? 2 2010/11/20 4:24:29
故障 5 2010/06/23 18:12:42
快調に動いています 1 2010/02/01 5:15:18
同じような質問ですが・・ 10 2010/02/12 22:41:49
この電源やばい? 5 2009/08/25 18:35:23
壊れてる?? 6 2009/07/31 17:24:48
数ヶ月使用で電源が入らず 6 2009/09/23 15:54:02
その後のレビュー(3ヶ月) 5 2009/07/02 23:56:02
価格相応? 3 2009/04/12 23:46:53

「サイズ > LiFE PoWER LiFE-400A」のクチコミを見る(全 55件)

この製品の最安価格を見る

LiFE PoWER LiFE-500A
サイズ

LiFE PoWER LiFE-500A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月下旬

LiFE PoWER LiFE-500Aをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング