ドライバー > テーラーメイド > バーナー ドライバー 2009 [RE*AX SUPERFAST]
2007バーナーでリシャフトされた方の仕様と感想を教えて頂けないでしょうか。
バーナーはリシャフトすると飛ばなくなるとよく聞くので不安になり、
このホームページでの質問していいものか迷ったのですが、
よろしくお願いいたします。
1.シャフト名
2.長さ
3.重量
4.フレックス
5.バランス
6.飛距離
7.安定感 など適当でいいです・・・
2009バーナーでリシャフトされた方でもいいので教えていただけないでしょうか。
先日ノーマルシャフトをカットしたのですが失敗してしまったので
リシャフトすることになってしまいました。
0.5インチカットし軽量グリップ、おもりをヘッドにつけたのですが、
ハンマーのようになってしまいました。
予定シャフトは
ランバックス5V06(R)
長さ45インチ(OR 45.25インチ)
グリップ 37g
バランス D5ぐらい(ショップに聞きにいかにと分からないです。)
私自身はH/S41 コックを多く使うスインは大きいほうです、
先日、試打会で打ってみて5V06がきにいりました。
ネットだとバーナーでリシャフトして失敗した人が多いので、
成功・失敗談をお聞かせください。
書込番号:10410762
1点
まずバーナーはリシャフトすると飛ばないのでしょうか?
このDRが現役のころ、こぞって使っていた男子Pはほとんどカスタムだったと思うのですが?
飛ぶ要因の一番はHSが上がるという事だと思います。
シャフトが少し長く、ヘッドが重い=HSが上がるが飛ぶ要因だったのでは・・・。
私はこのDRが現役の頃、ノーマルは1発はあるけどプッシュアウトもある印象でした。
リシャフト品で一番良かったのは、6X07Sで他のDRではタイミングが合えば1発は出るものの
暴れる印象のあったシャフトがバーナーでは比較的安定しており打ち易かった印象があります。
45インチでバランスはD1〜D2位だったと記憶しております。
書込番号:10412382
![]()
0点
リシャフトされる方も多かったのですか・・
知りませんでした、
TPのほうはリシャフトする人は多いような気はしていたのですが、
少し安心してリシャフトできます。
ランバックスの6X07ですが、私の場合は5X07になりそうですが、
多少ですがつかまらない印象があります。
5V06についてもつかまりがいいほうではないですが、
(?あまり分かりませんが・・・)
14日に藤倉の試打会で打ってきます。
ご回答有難うございました。
バランスですがD1ですと不安になってきます、
もう少し出るかとおもったのですが、
グリップはツアーベルベット52gだと思いますが、
シャフトの重量が6X07ですとグリップで調整しても、
バランスが出るか不安です・・・
長さを45.25インチにとりあえずしておきます。
フェアーウェーイウッドのバランスがD3.5ぐらいなので、
その近辺でフィーリングが合う部分で調整できればいいと考えています。
書込番号:10414328
0点
ノーマルが40g台のシャフトで長め、確かグリップも軽かったのでバランスが出ていたと記憶してます。
これと同じフィーリングで短くという事ですよね。
52〜56gのシャフトで0.25〜0.5インチカットして併せるのでしょうが、実際は感覚の問題で
イメージ通りになるとは限りません。
今のマークダウンしているDRを買った方が良いと思うのですが・・、確かに飛距離だけなら、今でもピカ1だと
言う人もいますが、GDのテストでもミスヒット時の飛距離ロスは少なかったですね、ただしっかり曲がる
結果も出ていました。
5V06Rにヘッド重量をバーナーに併せて試打されたらどうでしょうか?
ゴル5辺りで、説明すれば可能ですよ。
高いシャフトを買って失敗するリスクが減ります。
書込番号:10424003
![]()
1点
2009バーナーのヘッドですか・・・
たしかに迷ったのですが、
そんなにかわらないようなので、
2007にリシャフトすることにしました。
理由アバウトで説得力がないのですがこのような形です。
・FWがバーナーtiで2007モデル
・長年使ってきてるので慣れている
・三角ヘッドはどうも・・・
・ヘッドは2007のほうが重いのでバランスが出る
・シャフトが長すぎるのでリシャフトで短くする場合2007のほうがいいのでは?
・方向性には満足しているのでこれ以上のあまり必要ではない
・アイアン変更をしたのでもうあれこれ変えるのに疲れた(リシャフトはするのに?)
R9 E-SPECを試打したのですがどうもだめでした、
できれば最新のドライバーにリシャフトしたいのですが、
気に入ったものがなく2007にしました。
ある店でかごの中ですが計測してきました。
5x07、5V06の比較結果ですが、
5x07のほうがいいみたいです。
ヘッドはバーナーでなくディープなやつでしたが、
数値的にはほとんど変わらずですが、
トップの位置もxのほうが取りやすし、
シャフトもxのほうがやわらかくちょうでいいです、
そのひはスライスがいつもは多いのですが、
フックが多くつかまりすぎなところもあったのですが、
ストレート主体でよかったです。
シャフトの長さは45.5インチがちょうどよかったのでバランスは出せると思います。
純正だと長く感じたのですが感覚的なものだと思います。
かごのコンピュター計測はあまり信用していないので、
できれば14日の試打に行ってみようと思っています。
ご回答有難うございました。
書込番号:10424828
0点
バーナーに限定したつもりはないのですが、最近はバランスの大きいDRが多いですし、D3程度のDRに
鉛でも貼ればどうかと・・・。
藤倉でやれば、リシャフトも問題なさそうですね。
5X07が打てれば、飛距離もVよりは出るでしょうし良いと思いますよ。
結構切り返しは、ゆっくり目なのでしょう。
せっかくの藤倉です、色々試されて下さい。
良いDRになると良いですね。
書込番号:10434239
0点
いろいろありがとうございます。
とりあえず今回はリシャフトだけにしておきます。
ギャンブル的なことだと思うのですが、
あえばいいなー
と考えてます、
切り替えしはゆっくりではないですが、
スイングアークは大きく、
スインガーで、コックを使いトップは深いほうです?
今回は感覚と測定数値から5X07にしておきます。
ありがとうございました。
書込番号:10443919
1点
ランバックス5x07(R)とカイリ60(R)で迷ったのですが、
最終的にランバックス5x07(R)にしました。
本日打ってきたのですが、
リシャフトしてよかったです。
飛距離も出て、コントロールもしやすくなりました、
振りぬきもよく大変満足してます。
長さは45.5インチ 300g グリップ37グラム シャフトエンド(グリップ裏)4gおもり付
で作成できました。バランスはおもりがないとD5.5 おもりでD4.5になっています。
グリップをツアーベルベットライトにするか悩んだのですが37gのグリップにしました。
書込番号:10469878
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「テーラーメイド > バーナー ドライバー 2009 [RE*AX SUPERFAST]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2010/06/04 19:10:50 | |
| 14 | 2010/04/17 1:37:26 | |
| 4 | 2010/01/08 22:47:41 | |
| 8 | 2009/11/13 21:35:52 | |
| 7 | 2009/11/01 17:32:31 | |
| 2 | 2009/11/05 10:05:51 | |
| 5 | 2009/10/20 20:28:54 | |
| 19 | 2009/10/12 0:02:47 | |
| 24 | 2009/09/19 19:03:17 | |
| 2 | 2009/08/04 20:56:18 |
「テーラーメイド > バーナー ドライバー 2009 [RE*AX SUPERFAST]」のクチコミを見る(全 127件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)




