『悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2009年 1月17日 発売

スリクソン GiE ドライバー [SV-3019Jカーボン]

スリクソン GiE ドライバー [SV-3019Jカーボン] 製品画像

拡大

※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,500

長さ:45.5インチ 利き手:右利き用 スリクソン GiE ドライバー [SV-3019Jカーボン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スリクソン GiE ドライバー [SV-3019Jカーボン]の価格比較
  • スリクソン GiE ドライバー [SV-3019Jカーボン]のスペック・仕様
  • スリクソン GiE ドライバー [SV-3019Jカーボン]のレビュー
  • スリクソン GiE ドライバー [SV-3019Jカーボン]のクチコミ
  • スリクソン GiE ドライバー [SV-3019Jカーボン]の画像・動画
  • スリクソン GiE ドライバー [SV-3019Jカーボン]のピックアップリスト
  • スリクソン GiE ドライバー [SV-3019Jカーボン]のオークション

スリクソン GiE ドライバー [SV-3019Jカーボン]ダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月17日

  • スリクソン GiE ドライバー [SV-3019Jカーボン]の価格比較
  • スリクソン GiE ドライバー [SV-3019Jカーボン]のスペック・仕様
  • スリクソン GiE ドライバー [SV-3019Jカーボン]のレビュー
  • スリクソン GiE ドライバー [SV-3019Jカーボン]のクチコミ
  • スリクソン GiE ドライバー [SV-3019Jカーボン]の画像・動画
  • スリクソン GiE ドライバー [SV-3019Jカーボン]のピックアップリスト
  • スリクソン GiE ドライバー [SV-3019Jカーボン]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ドライバー > ダンロップ > スリクソン GiE ドライバー [SV-3019Jカーボン]

『悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スリクソン GiE ドライバー [SV-3019Jカーボン]」のクチコミ掲示板に
スリクソン GiE ドライバー [SV-3019Jカーボン]を新規書き込みスリクソン GiE ドライバー [SV-3019Jカーボン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

悩んでいます。

2009/04/04 11:13(1年以上前)


ドライバー > ダンロップ > スリクソン GiE ドライバー [SV-3019Jカーボン]

クチコミ投稿数:91件

ひどいスライスで困っています。練習をすればいいんでしょうけど、怠け者なのでDRで手っ取り早く治したいと。候補としては GIE・DIABLO・DYMO・・・・新しい物好きなので誰かDIABLOを使用した人はいませんか?

書込番号:9346722

ナイスクチコミ!0


返信する
ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2009/04/05 20:39(1年以上前)

もりちゅうさん

>ひどいスライスで困っています。
練習をすればいいんでしょうけど、怠け者なので
DRで手っ取り早く治したいと

スライスにも症状はいっぱいあります。
ストレートから右へ吹けるものですか?
それとも、最初から→ですか?

練習も、理にかなったスライス克服練習を
しないと、いつまでも治りません。

スライスの出にくいDRはありますが、基本的な
スウィングができていないと、どのようなDR
を使っても、たぶん、克服できないとおもいますよ。

>新しい物好きなので誰かDIABLOを使用した人
はいませんか?

現在、販売中のDRで、スライサーに最適なDRは、
テーラーのR9でしょうね。フェース角から、
ライ角までご自身で変更できます。

ただし、ヘッドが小ぶり(420cc)で、重量は
320g以上ありますので、アイアンとのつながり
をよく吟味してくださいね。まずは、試打です。

書込番号:9353719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2009/04/05 21:31(1年以上前)

打ち出し真っ直ぐ、170ydぐらいから急激に右に曲がっていきます。自分でも体が先に開いていくのがわかるのですが・・・・・

書込番号:9354009

ナイスクチコミ!0


keishukeさん
クチコミ投稿数:66件

2009/04/05 23:21(1年以上前)

どの程度を「ひどいスライス」と仰っているのか分かりませんが、センターから左右20Y
ぐらいまでなら許容範囲でしょうから、仮にセンターから30Y右に飛ぶとしましょう。

ミートだけ出来ていてひどいスライス、という事もないでしょうから、HS40で200Y前後の
飛距離だとすると、打出し真っ直ぐで右に30Y曲げるためには、800〜1000回転のサイド
スピンが必要になりますね。
この場合、100Yを超えたあたりから急激に右へ曲がり始めますから、スレ主さんの弾道
とは違うようです。

HS50以上のトッププロがジャストミートした場合だと、600回転以上で30Y近く曲がるよう
ですね。飛距離は恐らく300Yほど出るでしょう。150Y超えるまでは直進するはずですから、
こちらのデータの方が近いんですかね。
ただ、300Y飛んで30Y右に行くのは、やむを得ないと思いますが。

そもそも自分の打球が何ヤードから曲がり始めるか、どうやって測るのか分かりません。
私は「打出し真っ直ぐ」というのがスレ主さんの勘違いだと思うのですが。
おそらくアウト−イン軌道で左打出しではないでしょうか。
体が開いて、という部分からも間違いないと思われます。

書込番号:9354760

ナイスクチコミ!1


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2009/04/06 09:20(1年以上前)

もりちゅうさん

>打ち出し真っ直ぐ、170ydぐらいから急激に
右に曲がって

いつもこの弾道なら、比較克服は簡単だとおもいます。
方法は、二つあります。ひとつは、右足を半歩後ろへ
引き、クローズにしてテークバックをややインサイド
に上げて、また元の軌道に戻してくる。フォローは
やや右外へ。卓球のドライブの要領で。

もう一つは、いままでどおりのアドレス(スクエア?)
から、右肩をフォローで意識して止めておくことです。
あくまでも、『いままでよりも一瞬止める』ですよ。

クラブ自体も、ヒール側へ鉛2g程度を貼ってみるのも
手ですが、とりあえず、アドレスかフォローの意識
を変えてみて、トライしてみてください。

>自分でも体が先に開いていくのがわかるのですが

たぶん、貴殿の場合は、左腰の開きが早すぎるので、
カット打ちになっているのでしょうね。
『右足を半歩引き』と、『右肩を止める意識』を
併用すれば、ボールにフック回転がかかり、
ストレートもしくは、ややドローになる可能性大です。

書込番号:9355956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2009/04/06 21:33(1年以上前)

いろいろご指導ありがとうございます。早速練習で試してみることにします。

書込番号:9358227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > スリクソン GiE ドライバー [SV-3019Jカーボン]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
高反発クラブからの買い替え 1 2010/09/22 17:28:27
クラブの買い替えについて 1 2009/10/14 2:27:23
安定しています。 1 2009/09/29 20:57:36
シャフト選び 5 2009/09/06 15:58:53
結構良いですよ(続) 4 2009/07/07 15:55:36
私も買ってみました。 2 2009/05/09 16:20:43
悩んでいます。 5 2009/04/06 21:33:15
特注品てあるのですか? 2 2009/03/04 14:57:00
買ってみました! 0 2009/02/18 23:07:43
結構良いです、よ 5 2009/04/19 6:10:29

「ダンロップ > スリクソン GiE ドライバー [SV-3019Jカーボン]」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スリクソン GiE ドライバー [SV-3019Jカーボン]
ダンロップ

スリクソン GiE ドライバー [SV-3019Jカーボン]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月17日

スリクソン GiE ドライバー [SV-3019Jカーボン]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング