『サポートが。。』のクチコミ掲示板

2009年 1月 5日 登録

Pavilion Desktop PC v7760jp/CT (19インチモニタ付き)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Athlon X2 Dual-Core 4850e コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 9300GE Pavilion Desktop PC v7760jp/CT (19インチモニタ付き)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Desktop PC v7760jp/CT (19インチモニタ付き)の価格比較
  • Pavilion Desktop PC v7760jp/CT (19インチモニタ付き)のスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC v7760jp/CT (19インチモニタ付き)のレビュー
  • Pavilion Desktop PC v7760jp/CT (19インチモニタ付き)のクチコミ
  • Pavilion Desktop PC v7760jp/CT (19インチモニタ付き)の画像・動画
  • Pavilion Desktop PC v7760jp/CT (19インチモニタ付き)のピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC v7760jp/CT (19インチモニタ付き)のオークション

Pavilion Desktop PC v7760jp/CT (19インチモニタ付き)HP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月 5日

  • Pavilion Desktop PC v7760jp/CT (19インチモニタ付き)の価格比較
  • Pavilion Desktop PC v7760jp/CT (19インチモニタ付き)のスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC v7760jp/CT (19インチモニタ付き)のレビュー
  • Pavilion Desktop PC v7760jp/CT (19インチモニタ付き)のクチコミ
  • Pavilion Desktop PC v7760jp/CT (19インチモニタ付き)の画像・動画
  • Pavilion Desktop PC v7760jp/CT (19インチモニタ付き)のピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC v7760jp/CT (19インチモニタ付き)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC v7760jp/CT (19インチモニタ付き)

『サポートが。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Desktop PC v7760jp/CT (19インチモニタ付き)」のクチコミ掲示板に
Pavilion Desktop PC v7760jp/CT (19インチモニタ付き)を新規書き込みPavilion Desktop PC v7760jp/CT (19インチモニタ付き)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

サポートが。。

2009/02/28 15:33(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC v7760jp/CT (19インチモニタ付き)

クチコミ投稿数:13件 Pavilion Desktop PC v7760jp/CT (19インチモニタ付き)のオーナーPavilion Desktop PC v7760jp/CT (19インチモニタ付き)の満足度4

一番安い組み合わせでは160GBとハードディスクの容量が少なくて
2時間も地デジを録画できなかったので
外付けのハードディスクは使用できないものかと
サポートセンターに問い合わせてみますと
「できません」の一言。。
おかしいと思い二度目の電話で「純正でも無理なのか?」と聞くと
検証に3日間待ってくださいとの事で(汗

待てないので、駄目もとと思いましたが 純正ではないHD-CN1.0TU2 を買ったら
あっさり認識されてサクサク使っています
1万円の投資で120時間以上録画できるのでこの組み合わせはお勧めです
値段の割りに素晴らしいPCですが サポートが。。
人によってかなり対応が違います

書込番号:9169452

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/02/28 15:55(1年以上前)

対応はまずいですが、自己責任で使う分にはかまわないと思います。

「できます」と言ってしまうと、不具合がおきたときにHPがサポートしなければならなくなるので、検証を行って「できる(HPがサポートする)」HDDを特定する必要があります。東芝の外付け液晶テレビのように動作確認外付けHDDを明示する必要が出てきます。

「わかりません」「出来る可能性があります」というと、ユーザーに「調べてください」といわれます。→結果として現状はこうなっている状態だと思います。

「できません」なら、それで終わりに出来ます。

「動作保証外になりますが動作することもあるようです」という答え方にすれば良かったでしょうね。

ちなみに、このPCに限らずHDDに保管した地デジデータはHDDがクラッシュしたら一貫の終わりの上、バックアップは取りようがありません。
外付けHDDは内蔵HDDよりも故障する率が高いように思いますので、保存しておきたいデータがある場合は、早めに光学ディスクにダビングをしておくことをお勧めします。

書込番号:9169533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 Pavilion Desktop PC v7760jp/CT (19インチモニタ付き)のオーナーPavilion Desktop PC v7760jp/CT (19インチモニタ付き)の満足度4

2009/02/28 16:31(1年以上前)

かっぱ巻きさん 
書き込みありがとうございます参考になりました
自分は海外出張が多いので 見たいテレビを録画して後で見るだけですので
もしクラッシュしても問題ありませんが
ほかの使い方をする人はデーターを保存した方が良さそうですね
PCの電源を予約録画はできません

もしかしたらサポートセンターは、日本じゃないのかも。。
そんな感じがしました
HP純正の外付けハードディスクが使えるか使えないかは即答して欲しかったです

書込番号:9169676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 Pavilion Desktop PC v7760jp/CT (19インチモニタ付き)のオーナーPavilion Desktop PC v7760jp/CT (19インチモニタ付き)の満足度4

2009/03/10 20:57(1年以上前)

本日、地デジチューナーの不具合の為 引き取り修理に出す事になりました
初期段階からの不具合だったので 
アンテナのせいではないかとかなり不安になりましたが違った様です

やはりサポートに日本人では無い人が居て対応にムラがあります(間違った事を言う)
これからの対応をレポートしようと思います

書込番号:9224681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/04/21 00:26(1年以上前)

私のはV7780jpなのですが、外付けHDDに録画できるのでしょうか。

書込番号:9424776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 Pavilion Desktop PC v7760jp/CT (19インチモニタ付き)のオーナーPavilion Desktop PC v7760jp/CT (19インチモニタ付き)の満足度4

2009/04/21 01:07(1年以上前)

サポートに問いつめたところ
純正の外付けハードディスクのみ保証してるそうですが
他の機種でも問題なく出来ると思います
ちなみに自分はBUFFALO HD-CN1.0TU2
使用のコツも無理矢理聞き出したのですが(汗
外付けハードディスクを優先順位2番目に指定してください
1番目は内臓ハードディスクです
確か指定するには録画予約などすべて消去してからでないと出来ないと思います

遅くなりましたが サポートはやはり。。でしたが
修理の担当と直接話ができて納得のいく答えがもらえましたのでまあ良かったです

時々キャンペーンで大容量の内臓ハードがもともと入ったのがありますから
それが一番お得だと思います

書込番号:9424961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/04/21 17:01(1年以上前)

やっぱりだめみたいですソ
私はバッファローの HD-CE1.0TU2を使っているのですが、
設定→録画/タイムシフト設定→共通設定→HDD設定と来たのですが、おまかせHDD設定しかなく、C.Dドライブしか選択はなく外付けHDDの選択場所がないです。v7780jpは出来ないのかもしれないですね

書込番号:9427080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 Pavilion Desktop PC v7760jp/CT (19インチモニタ付き)のオーナーPavilion Desktop PC v7760jp/CT (19インチモニタ付き)の満足度4

2009/04/21 18:17(1年以上前)

そうですか。。
v7760jpでは問題無くできます
Station TVのバージョンが違うのかもしれませんね

サポートやマニュアルでは外付けハードの動作保証してないと説明がありましたが
外付けハードを認識していないのですね?
この機種ですとUSBメモリなども認識されます

自分は以下を参考にしました
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0807/27/news002_2.html

書込番号:9427341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/04/22 20:05(1年以上前)

mediacenter からStationTVを立ち上げたら、あっさり認識しました。

前にmediacenterから立ち上げて使ってたのですが、予約録画してスリーブモ―ドにして、再度録画中を見ようとすると視聴できないので(録画はできている)サポートに聞いたところ、mediacenterから立ち上げないで下さい。と言われたので、ずっとStationTVをダブルクリックで使ってました。

どうもたすかりました。

書込番号:9432584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Desktop PC v7760jp/CT (19インチモニタ付き)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Pavilion Desktop PC v7760jp/CT (19インチモニタ付き)
HP

Pavilion Desktop PC v7760jp/CT (19インチモニタ付き)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月 5日

Pavilion Desktop PC v7760jp/CT (19インチモニタ付き)をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング