『新ファームウェアのお知らせ』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『新ファームウェアのお知らせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

新ファームウェアのお知らせ

2010/07/13 17:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

スレ主 Canon AE-1さん
クチコミ投稿数:2447件 DIGA DMR-BW850のオーナーDIGA DMR-BW850の満足度5

昨日付で、こちらの機種を含む、DMR-BR550 ・DMR-BW750 ・DMR-BW950 のファームウェアダウンロードが
発表されていました。

改善点は、「録画動作の安定性改善」への対応、や例の「アバター」ソフト再生にかかわる、
「BDビデオの再生安定性向上」への対応等、だそうです。

http://panasonic.jp/support/bd/download/hdfw/rdr/bw950.html

自動になっている人は、勝手にアップデートされているので、必要ない情報かもしれませんが、
ご報告まで。

書込番号:11622198

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3件

2010/07/19 00:03(1年以上前)

初めて投稿します。Canon AE-1さんのスレに返信していいものか考えましたが投稿させていただきました。
私はDMR-BW850を使用して1年を過ぎました。私のDIGAも先日、自動でファームウェアが更新されていたのを確認しました。そしてアバターのブルーレイ再生不具合の修正がされたとのことでしたので、自分で以前から持っていたアバターのブルーレイディスクを再生してみました。ファームウェア更新前は公表されている不具合についてはありましたが再生はできました。しかし今回のファームウェア更新後、ディスクを入れ再生される前に「著作権違反です」とメッセージが表示され再生できなくなってしまいました。
この件についてメーカーサポートに連絡したところ保証切れなので有償修理になると言われました。ファームウェア更新による不具合だと思うのですが・・・。同じ症状の出た方はいらっしゃいますか?

書込番号:11646599

ナイスクチコミ!0


スレ主 Canon AE-1さん
クチコミ投稿数:2447件 DIGA DMR-BW850のオーナーDIGA DMR-BW850の満足度5

2010/07/20 14:38(1年以上前)

アバターを持っていないので、残念ながら、ファームウェアの不具合かどうか確認ができません。

> この件についてメーカーサポートに連絡したところ保証切れなので有償修理になると言われました。
> ファームウェア更新による不具合だと思うのですが・・・。
-----
やはりここは、「ファームウェアのアップ後に、再生できなった」と一度メーカーに
見ていただいてはいかがでしょうか。ファームウェアであれば、修正版ができるでしょうし、
もし本体の故障(?!)だった場合には、直されるかどうかは、ぱんちととろさんのご判断だと思いますが、
他の影響(録画できない等)も出てくる可能性もありますので、見ていただいてはいかがでしょうか?

お手伝いできる情報は持ち合わしておらず、申し訳ございません。

書込番号:11653719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/07/20 14:46(1年以上前)

ぱんちととろさん

少なくとも出張費(\3,150カナ?)は間違いなくとられますが
でもパナに来てもらったほうがいいです

書込番号:11653747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/07/23 00:49(1年以上前)

Canon AE-1さん、万年睡眠不足王子さんありがとうございます。
先日、パナソニックの修理に来てもらいました。症状確認後デジタル回路(マザーボードみたいなもの)の交換しましたが改善せず、修理の方の持ち込んだレコーダーでも同症状が出て再生できず・・・。対応策を検討するとのことで後日連絡をいただくことになりました。
次にアバターのディスクのサポートに聞いてみたところ、「そのような症状は今のところ確認されていませんが、後日再度連絡をさせてください」とのことでした。
ちなみにパナソニック側の修理では今回は無料でした。
また連絡が来ましたら報告させていただきます。

書込番号:11665378

ナイスクチコミ!2


スレ主 Canon AE-1さん
クチコミ投稿数:2447件 DIGA DMR-BW850のオーナーDIGA DMR-BW850の満足度5

2010/07/25 02:11(1年以上前)

ぱんちととろさん、ご報告ありがとうございます。レスが遅くなってしまい、申し訳ございません。

基盤交換でも症状が出るんですね。やはりファームの問題でしょうか?!
原因がつかめて、早く直るといいですね。

書込番号:11674122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/08/09 00:35(1年以上前)

みなさんこんばんは。
返信遅くなりましたことをお詫びいたします。結果が出ましたので報告いたします。
結果から申しますと、DIGAのファームウェアのアップデートは今回のトラブルには関係がなく、問題はアバターのディスク側でした。私の持っていたディスクは何が原因か不明ですが、ディスク表面の記録層に読み取りレーザーによると思われる傷が付き、どのレコーダーやプレーヤーでも再生ができない状態になっていたそうです。このことはパナソニックではなくソフト会社のサポートにディスクを送り調べてもらった結果です。結局、新しいアバターのディスクと交換してもらって今回のことは終わりとなりました。
ただ、BD-RやBD-REでもなく購入した記録のできないソフトなのに、記録層に何らかの傷が付くことがあるのでしょうか?段々、このスレに書いていい内容なのか疑問に思うようになってきましたが・・・。わかる方がいたら教えてください。長々と申し訳ありませんでした。

書込番号:11737387

ナイスクチコミ!0


スレ主 Canon AE-1さん
クチコミ投稿数:2447件 DIGA DMR-BW850のオーナーDIGA DMR-BW850の満足度5

2010/08/09 01:29(1年以上前)

ぱんちととろさん、ご報告ありがとうございます。
とりあえず原因がわかり、それもDIGAではなくて良かったですね。

書込番号:11737555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング