『字幕』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『字幕』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

字幕

2010/08/30 12:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

スレ主 x-perfuさん
クチコミ投稿数:62件

先日予約録画をしたのですが後々再生してみると字幕が画面の真ん中に入ってしまっていました。
字幕を入になっていましたが、ちゃんと切にもどしました。
もしかして字幕オンにした状態で予約録画をすると番組ずつの設定で字幕を切るに設定しておかないと録画の方でも字幕が入る状態になってしまうのでしょうか?
信号切り換え→字幕オフに設定するまえにオン状態で予約録画をしてしまっていて、予約完了後に字幕オフ設定にしても予約したときにオンになっているのでその番組は字幕オンで録画されたのでしょうか?


確か予約録画するまえに字幕が画面に出ていました。なんだ?なぜ字幕がでる?と悩みつつ設定をいじっていました。それがたぶん字幕入の設定をしてしまったときだと思います。切り方がわからずそのままの状態で番組表をだして予約録画しました。字幕オフ前に予約録画したから事件になったのかな???と思いました。


字幕の消し方がわかったのですがまた予約録画をしたら字幕が入るのではないかと心配で…。
サブメニュー→デジタル放送メニュー→信号切替→字幕オフにさえ設定しておけばもう字幕と一緒に録画されないでしょうか?わかる方教えてください。

書込番号:11835719

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/08/30 12:46(1年以上前)

DRで録画予約しなかったんですか?
DRで録画すれば100%避けられました

それと…
番組表からの録画予約は2通り
赤ボタンを押す簡単予約と
決定ボタンを押す詳細予約ですが
どちらで予約しました?

今後はDRで予約しましょう
HDD容量を抑えたいならDRで録画したあとお暇なときに
HDD内録画モード変換をすればいいです

録画モード変換で「電源を切ってから」を選んだ場合
再生設定・「信号切換」の「字幕」の設定に基づいて変換されます
これをおやすみ前にでもセットしておくといいです

書込番号:11835761

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/08/30 12:51(1年以上前)

ほぼ推測通りだと思います

AVC録画する場合は注意しましょう
DRの場合は消したり出したり自由だから
そういう注意は不要です

書込番号:11835782

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 x-perfuさん
クチコミ投稿数:62件

2010/08/30 13:42(1年以上前)

返答ありがとうございます。


やっぱりそうでしたか…今まで字幕なんて入ったことなかったので何故かと思ってたのですが…不注意ですね。

とりあえず字幕オフにさえしておけばこれからは問題は起きないんですよね?

DRなら大丈夫だったのですが普段からDRで録画しないので…。


でも、安心しました。また知らずに起こったらどうしようかと思ってたので…。
少なくとも不注意で楽しみにしていた番組はダメになりました。

書込番号:11835942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/08/30 19:05(1年以上前)

x-perfuさん、

>DRなら大丈夫だったのですが普段からDRで録画しないので…。

もったいないですねぇ。
パナ機はDR録画したときが一番の便利さを享受できると思いますヨ。
まずは、DR録画が基本ですネ。

書込番号:11837032

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 x-perfuさん
クチコミ投稿数:62件

2010/08/30 19:23(1年以上前)

はらっぱ1さん返答ありがとうございます。


DRだと容量がすぐなくなるので最初から決めて録画してるんです。週一程度でもしっかり編集ダビングをしていれば容量なんて気にならないのですが…。

これはDR!これはHXぐらいで良いや〜って感じで。


ちょうど字幕が入ったときは大事な番組でDRにしようと思ったのですが、HGで良いや〜ってなりまして…HGで録画しました。

それが失敗の原因です。
HGぐらいの高画質で録画するならDRで録画すれば良かったんです。
そうすれば字幕も消せたので。
今まであまりDRを使ってこなかった油断です…。



めんどくさがらずにしっかりHDDを管理して極力DRモードを使いたいと思います。

書込番号:11837109

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/08/31 10:33(1年以上前)

録画したのはBSですか?地デジですか?

例えば地デジなら
BD1枚にDRでも3時間45分くらい入りますが
HGに落としても7%(15分)伸びて4時間になるだけです

地デジでHGにするくらいならDRが良い
またはHX(BDに6時間)にしないとほとんど意味ありません

HGとHXの差はわずかですが
利便性に関しDRとHGの差は大きいです

スカパー!e2とかのSD放送やBS1/BS2も同じように
DRがHGやHXよりレート少ないって状態になります

HDD内でDRから他のモードに変換出来るから
それも積極的に利用すれば良いです
BW870からはDR以外からも出来ますが
BW850まではHDD内変換はDRからしか出来ないってのもあります

書込番号:11840129

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング