『HDDが壊れたようですが、修理ってどれくらいかかりますか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『HDDが壊れたようですが、修理ってどれくらいかかりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

クチコミ投稿数:35件

DIGA DMR-BW850ですが、録画はほぼHDDに行っています。
最近、固まって録画が途中で止まったり、できないことが頻発しています。
最近は、起動しただけで固まることが多々あります。
復旧には電源OFFするしかありません。

そこで修理に出したいと思いますが、HDD交換くらいかなと思っています。

どれくらいかかるかご存知の方よろしくお願いします。

書込番号:15645467

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/01/20 14:21(1年以上前)

HDDが録画で満杯ではないでしょうか?
HDDが満杯ですとレコーダーが胃もたれを起こすことがあります。
やっぱり、腹七分目くらいが健康の秘訣です。
もし、違ったらリセットくらいしかありませんが、
リセットするとHDDの中身が消える場合があります。
もっとも、個人的経験では、消えたことがありません。

書込番号:15645543

ナイスクチコミ!8


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/01/20 14:23(1年以上前)

修理した経験がないので費用はわかりません。修理窓口に、一定額以下なら修理を依頼したい旨を話して相談してはいかがですか。

HDD不具合が頻繁するなら、HDDを初期化し、電源長押しで再起動して、症状が改善するかどうか試すことをお勧めします。

書込番号:15645553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/01/20 14:24(1年以上前)

修理するくらいまず万単位取られるだろうから抜けるだけデータ抜いてHDD初期化して
サブに回した方が良いと思うぞ、

なんにせよメインマシン買い増しした方が長い目で見たら快適になる事は間違い無いだろ
(HDMI接続出来無いTVだとやや話は変わるけど)

書込番号:15645560

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20360件Goodアンサー獲得:3400件

2013/01/20 14:34(1年以上前)

実際修理したことないですが、一般的な情報見ると最低でも30,000円程度かかると思われます。
同レベルの最新機種が40,000円切ってますね。
HDD整理等しても改善しないようなら、買い替えられた方が賢明かも。
例>http://kakaku.com/item/K0000428820/

書込番号:15645597

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/01/20 14:40(1年以上前)

↑リンク間違えてない?。

書込番号:15645622

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2013/01/20 14:59(1年以上前)

回答ありがとうございます。
知りたいのは
>どれくらいかかるか
だけです。

改善方法や、新しいのを買ったらいいとかの回答は不要です。
まったく有用な情報ではありません。
頂きたい回答は「どれくらいかかるか」です。

書込番号:15645694

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/01/20 15:05(1年以上前)

たぶん、3万円程度だと、思います。
目安の金額なら、サポセンでも、教えてくれると思います。

書込番号:15645714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/01/20 15:23(1年以上前)

>まったく有用な情報ではありません。
よくわからないのですが、故障していないかもしれないBDレコーダーを修理にだしたいのですか。
メーカーに修理に出せば、HDDを初期化して録画番組をすべて消去し返品してくれるだけかもしれません。
それで、おそらく3万円かかります。
ご自分で初期化すれば無料です。

書込番号:15645794

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:35件

2013/01/20 15:38(1年以上前)

2人の方から3万円程度とご回答頂きありとうございます。

この金額は、修理に出したらHDD交換で3万円掛かったとかの経験則からでしょうか?

3万円程度の根拠を教えてくださるとありがたいです。

書込番号:15645863

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/01/20 16:13(1年以上前)

>3万円程度の根拠を教えてくださるとありがたいです。

デジレコスレの過去ログ。

書込番号:15646028

ナイスクチコミ!12


舎弟さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/20 21:36(1年以上前)

私も同じ症状になり、最後は録画出来なくなりました。メーカーに出張修理してもらいました。機種はbwt1100です。幸いな事に長期保証に入っていたので無料で修理完了しました。念のため伝票を確認したらハードディスクを交換しました。で工賃と部品代と出張料で27000円でした。で、裏技なんですが、ヤフオク等でbw850用に2テラまで増量してセットアップされたハードディスクを購入するのもありかと。

書込番号:15647722

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:35件

2013/01/20 22:17(1年以上前)

舎弟さん

本当にありがとうございます。
的確な回答ありがとうございます。

すでに、初期化もしていますし、色々な事をしてからどうしようもなく書き込んだ次第です。

何千件もクチコミ投稿をしている方々は、自己満足としか思えない回答がほとんどですので、
もう少し考えて頂きたい。

的確な回答していただける方は本当にありがたいです。

書込番号:15648010

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング