『この次のモデルはどう成りますか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『この次のモデルはどう成りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

この次のモデルはどう成りますか?

2009/01/07 10:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

新型が出たばかりなのに
後継モデルの話題で恐縮ですが、

何時頃出るのでしょうか。
型番はDMR−BW870でしょうか。

8倍速BDドライブ採用でしょうか。
HDDに1TB採用でしょうか。
画面いっぱいの見易い予約画面でしょうか。

それ以外には想像付きません。

AVCRECの2番組同時録画などはまだ無理ですか?

書込番号:8897892

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/01/07 11:02(1年以上前)

こんにちは♪
あくまで勝手な予想大会になってしまいますが(笑)
次回は秋くらいに、ソニーあたりも出してくるかと。

今回はモッサリ&価格対策、次回は結構真新しいものが見えてくるような気がしてます。

書込番号:8897904

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2009/01/07 11:39(1年以上前)

>AVCRECの2番組同時録画などはまだ無理ですか?

多分シングルチューナー機を2台使用した方が価格が安くて、安定動作でHDD容量も多いので、
メーカーは開発・販売をしないのでしょう。

書込番号:8898003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/01/07 12:38(1年以上前)

>AVCRECの2番組同時録画などはまだ無理ですか?

現行機でも、空いた時間に変換することができますからねぇ。(結構使える機能です。)
エンコーダを2台積んでコストアップまでして装備するでしょうかねぇ。
ちょっと微妙ですね。

書込番号:8898191

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/01/07 13:00(1年以上前)

>AVCRECの2番組同時録画などはまだ無理ですか?

私も今まではいらないと言ってましたが、最近はあれば便利かなと。
dimoraでAVCで予約して、本体での予約と被っているとエラーになって本体で確認変更しないといけないので、
最低限、DRへの自動振り替え機能は欲しいですね。

今までの進化傾向を見ると、秋の新型だとそろそろ自動録画機能ではないかなと個人的には思います。
dimoraを使うか本体でかはわかりませんが、dimoraも機能的には自動録画機能はやろうとすれば
すぐできるところまでは来ているとは思います。(もう少し細かい設定が必要だと思いますが)

書込番号:8898274

ナイスクチコミ!1


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2009/01/07 16:11(1年以上前)

皆様どうも有難うございました。

AVCRECの2番組同時録画などは可能性低そうで残念です。

どこのメーカーさんも現在は出してないようなので
人気が出るのは間違いないと思いました。

予約時に普通にAVCRECで2番組予約だけは最低限できると良いです。
撮り終わった後に短い予約の方を自動変換してくれれば便利そうです。
予約時に録画モード切替が大変なのもありますね。

自動録画機能は良いですね。
しかしDRモードでどんどん撮られたら1TB無いと厳しそうです。

その他の新型の仕様はどのように成るのでしょうか?

絶対無いのはトリプルチューナ&トリプルDRレックですね。
これこそコストかかりますし2台そろえれば出来る事なので

ディーガを2台使っている時にビエラの予約連携機能があると良いと思います。
LANでやるのかHDMIで相互リンクをやるのかはわかりませんが、
双方の予約してある番組を1つの予約画面や番組表に出ると良いですね。
もしかして既に搭載されているのかもしれませんが・・・

書込番号:8898858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:10件

2009/01/07 17:15(1年以上前)

 パナソニックの所謂 完成系究極モデルがでるのは数年後になると思います。
改善点を全て一度に盛り込んでしまったら新製品をだせません。
他社のDVDレコーダーでさえ10秒バックのみではなく5秒15秒30秒1分3分と
バックやスキップができる機能が数年前に搭載されています。
ですから個人的にはまだ様子見ですね。

書込番号:8899086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/01/07 19:44(1年以上前)

>もしかして既に搭載されているのかもしれませんが・・・

それは大丈夫でしょう。
根拠はないですが、まだまだ先(あるいは搭載されない)のような気が。

それにしても、皆さん高度な要望が多いんですねぇ。
(わたし自身は録画ライフの比重が小さいので、トラブルなく取れればいいや、みたいな感じなんですが。)
家電メーカさんが大変の様な気がしてきました。

書込番号:8899671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1547件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/07 20:53(1年以上前)

次のモデルについては誰も分からないでしょう。可能性的な話もまったく当てになりません。要するに主の質問の回答は誰もできないと思います。
もしも聞きたいこととタイトルが違う様でしたら、新なスレを立てて貰えないでしょうか?
携帯から覗くとタイトルの一覧が出て、1コメントずつ遷移しますので、タイトルに期待してともなっていないとがっかりです。
または話の軌道修正をしてほしいです。

書込番号:8899996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/01/07 22:00(1年以上前)

スレ主さんは回答が知りたいというより、多くの人と意見交換したいという認識でしたが。
違ったかな?

書込番号:8900403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2009/01/08 09:19(1年以上前)

スカパーHD録画対応とリモコンのフタ開け仕様の撤廃かな?これ位やってほしいなぁ!

書込番号:8902383

ナイスクチコミ!0


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2009/01/08 10:41(1年以上前)

皆様、こんにちは、
どうも有難うございました。

今回のモデルはマイナーチェンジのようなので今回のモデルの仕様を見て
少し早いですが、次の機種のフルモデルチェンジでは
どのような機能性能に成っているのかを詳しい方に推測して頂きたかったのです。
推測や希望的観測で的確ではなくても全然構わないんです。

BDレコーダーに買い替え今年検討している人には参考に成ると思います。
半分メーカーさんへの新機種での機能の要望にも成ってしまってますね。

書込番号:8902598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/08 14:11(1年以上前)

量販店の話だと、ワンセグが撮れると失笑しながら教えていただきました。
あんまり目立った内容ではないみたいです。

書込番号:8903339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:28件

2009/01/08 19:46(1年以上前)

>双方の予約してある番組を1つの予約画面や番組表に出ると良いですね。

同意です。
BW200,900、A70,X100、(RD-X5) を併用していると、どの番組をどれで予約しているか分からなくなります。

しかし、この機能を実装するのと「オールチャンネル・サーバ(地上D全CH+BSD全CH+CS数チャンネル分)」を作るのとでは、どちらが現実的でしょうか?

どちらも非現実的ですかね。

書込番号:8904551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2009/01/12 10:13(1年以上前)

外付けHDDとLANでの再生やコピーにも対応してほしいな

書込番号:8922919

ナイスクチコミ!0


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2009/01/13 16:52(1年以上前)

皆様 こんにちは、
有難うございました。

新規格のHDMIに成ると他機種との連携も
出来るようになるのかもしれませんね。

メーカーさんが作る気に成ってくれれば
メーカー同士が同じならば今後の製品では、
LAN端子などを使いではないでしょうか。

外付けHDD良いですね。DLNAで
コピーや移動できると良いですね。

書込番号:8929570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/15 00:35(1年以上前)

3Dブルーレイになりそうですよ。
専用メガネも同梱しますかねえ?
この秋から来年新春にかけてパナさんは3Dオンパレードでしょう。

書込番号:8936826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング