『Gガイドで予約録画したら「未実行」で失敗』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『Gガイドで予約録画したら「未実行」で失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

クチコミ投稿数:6件

Gガイド(EPG)での予約録画はとても便利なので、
いつもこれでしか予約していないのですが、
これまで3度「未実行」で録画に失敗しました。

パナに問い合わせたら「受信レベルはどうか?」と聞かれ、
確認したら特に問題なし。
あと考えられる理由は?と問いかけても「さあ…」と頼りない。

他のスレとかいろいろみてみたら、

・放送局側の送信データ不具合
・番組名の変更があった
・放送時間が変更された

…などが考えられるみたいですが、
機器の不具合なのかどうかも含め、
いまひとつよく分かりませんでした。

ほかに考えられる理由、
もしくは対処法などありましたら、
教えていただきたく思います

書込番号:9075706

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/02/11 13:05(1年以上前)

録画失敗したのは地デジですか?BSかCSですか?

失敗の理由が予約リストに残ってるはずですが
その文言は何ですか?

書込番号:9075753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/02/11 13:46(1年以上前)

さっそくにありがとうございます!
予約リストは腹立ちまぎれに即刻削除してしまって…
大切な内容が含まれていたんですね。
すみません、情報が不足していて。
ちなみに、失敗は地デジ、BS、CSの各1回です

書込番号:9075940

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/02/11 15:47(1年以上前)

予約リストのお知らせでズバリの原因が分かるわけではありませんが
番組が放送されなかったとか受信できなかったって内容から
何らかのヒントになる事はあります

仮にBSとCSだけって事なら
たいていはBSアンテナの電源供給設定がうまくいっていないか
全端子電流通過形の分配器を使っていないことが多いんですが
地デジもとなると一つだけの原因ってのは本体の故障以外思いつきません

一応BSアンテナの電源供給設定を確認した上で
販売店に地デジ・BS・CSで予約録画失敗したって事で
初期不良での新品交換を相談するのが良いと思います

書込番号:9076481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/11 19:35(1年以上前)

当方も以前、地デジのドラマをGガイド(EPG)で予約録画したのですが「未実行」で録画に失敗しました。
同じ日の他の番組は録画出来ていました。

うそーと言う感じで色々調べたら、番組は放送していましたが、放送局側のEPG送信データーの不具合で送信出来なかったそうです。

放送局から送信されるEPGデーターが受信出来ないと予約は働かないそうです。(予約開始時間に受信出来ないと)そうなると実際に画面見ながら録画ボタン押すか、時間指定で録画すかのどちらかしかないのでは?

買って数日での事だったので、自分の間違えなのか機器の不良か心配でしたので、最初パナのサポートセンターに聞きましたが分からず、放送局に聞いたらEPGデーター不具合と教えてくれたので分かりました。

一度、放送局に聞くのも良いと思います。

書込番号:9077756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2418件

2009/02/11 20:20(1年以上前)

地デジ

「金曜特別ロードショー」
「福田総理辞任」
「オバマ米国大統領就任演説」

BS

「プロ野球中継」

スカパー!e2

各チャンネル共に、EPG・番組データの差し替えが頻繁に有りますよ。

再放送の無い番組は、要注意ですね。

書込番号:9078022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/02/11 23:50(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん、シルバースピードさん、BSCSCANさん
貴重な情報ありがとうございました!

番組予約なんてレコーダーの基本中の基本動作だから
できて当然って思っていましたが、
便利になったぶん録画失敗の理由は複雑になった感じですね。

さっきも試しにサッカーW杯アジア予選をBSで予約してたら、
番組開始の19時になっても赤ランプも点滅しないもんだから、
仕方なく手動で電源を入れて起動させました。
で、録画一覧を開くと録画中を示す赤マークはついてないものの、
リストに予約していた番組があるではないですか。
ムカっとして「おいっ時間過ぎてるぞ!」って選択して再生を試みたら、
慌てて録画を開始する始末。
ハイテク・デジタル機器にあるまじき人間くさい挙動に、思わず苦笑。
番組終了後に「予約確認」を開いたら「一部未実行」とあり、
※冒頭の部分が録画されていなかったための「一部未実行」だと思います
「予約のお知らせ」と称するメッセージがあって、内容は以下の通り。
「予約実行中に以下の事態が発生しました。予想される現象は…以下云々」
※提示の現象にはいずれも心当たりナシ
ミスをしておきながらもっともらしい御託を並べて逃れようとする姿勢に、
いまの日本の役所やら大企業やらを彷彿させられてすっかり気分を害しました。

皆さんのアドバイスをひとつひとつ押さえながら、
なおかつ不具合が生じるようなら、
アフターケアを期待して激高ヨドバシで購入したので、
違うやつに替わってもらおうかと思います…



書込番号:9079658

ナイスクチコミ!1


かがわさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:22件

2009/02/13 08:48(1年以上前)

ご参考・・・HDMI接続時の不具合のケース

他社製品で(番組表からの)予約失敗が発生。
(発生は、週1〜2ペース、機器交換しても改善無し)

失敗の原因に心当たりが無かったのですが、
メーカーの検証で、HDMI機器の不具合(相性)の可能性を
指摘されました。(個人ではどうしようもありませんが・・・)

結局、D端子で接続後は録画エラー無し。

その間、レコーダーではなく、TVメーカーから
相性(不具合)改善の為のファームウエアを特別に用意し、
対応いただきました。

また発生すると怖いので、現在もD端子接続のまま使用しています。

書込番号:9085829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/02/13 21:18(1年以上前)

かがわさん、レスをありがとうございます。
HDMI接続ですか…
たしかにテレビとは接続してますが、
そこまでとなるとなかなか素人にはケアしようがない
って感じで、自分でできる域は越えちゃってます。
今度、サポートの人に来てもらうことにしたので、
「HDMI接続」のことも伝えたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:9088783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング