『ダビングと、互換性』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『ダビングと、互換性』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ダビングと、互換性

2009/02/13 23:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

クチコミ投稿数:103件

現在、今だに、デジタルビデオカメラ、キャノンのFMV300と言う機種(DV出力端子あり)を使ってるんですけど、今までに、撮りためたテープをDVDや、BDにダビングしたいのですが、
無劣化にて、DVDやBDにダビング出来るのでしょか?
カメラの機種によって、出来る、出来ないのがあるのでしょうか?
BW850は、FMV300に、対応可能なんでしょか?
対応してなくても、アナログで、画質が落ちるけど、赤、白、黄のピンコード接続なら
ダビング出来るって、聞きましたけど。本当なんでしょうか?

それと、初歩的な質問なんですが、ハイビジョン画質のモード DR HG HX HE HL が、
あるんですけど、その5つのモードで、DVDやBDを作成したものは、他社製品、パナの製品でも
再生出来ない機種が、あるのでしょか?

標準画質モード XP SP LP SP で、作成したDVDやBDは、どんな他社製品でも、
再生可能なんでしょか?

BW850は、東芝 RD-X8のぴったりダビング みたいな機能は、あるのでしょうか?


書込番号:9089707

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/02/14 00:24(1年以上前)

>無劣化にて、DVDやBDにダビング出来るのでしょか?

DVってDV規格だから無劣化でレコーダーには持ってこれません
だからBDでもDVDでも画質劣化します

>カメラの機種によって、出来る、出来ないのがあるのでしょうか?

ハイビジョンのHDV規格やAVCHD規格は無劣化でディスク化出来ます

>BW850は、FMV300に、対応可能なんでしょか?

黄色端子/S端子/DV端子入力のどれかがあれば
どんなレコーダーへもダビング出来ます

>対応してなくても、アナログで、画質が落ちるけど、赤、白、黄のピンコード接続なら
ダビング出来るって、聞きましたけど。本当なんでしょうか?

対応ってどういう意味で使ってます?

前述のように何でダビングしようとDV規格からは画質が落ちます
黄色端子使えばS端子やDV端子より更に落ちるってことになります

>それと、初歩的な質問なんですが、ハイビジョン画質のモード DR HG HX HE HL が、
あるんですけど、その5つのモードで、DVDやBDを作成したものは、他社製品、パナの製品でも
再生出来ない機種が、あるのでしょか?

あります

DRはBDだけですがBD機ならどれでも再生可能です

HG〜HLはAVC録画ですがこれでBDを作れば
「AVC録画対応のBD機」でしか再生出来ません
現行型のBDレコーダーは全部対応しています

同じくDVDにAVC録画すれば(=AVCREC)
AVCREC対応機でしか再生出来ません
AVCREC対応してるのはパナか三菱にしかありません

パナでも古い機種はBDへのAVC録画や
DVDへのAVCREC対応していないのもあります

>標準画質モード XP SP LP SP で、作成したDVDやBDは、どんな他社製品でも、
再生可能なんでしょか?

そんなことはありません
市販DVDしか再生出来ない機械もあります
それと同じようにデジタル放送は再生出来ないのもあります
RAMを再生出来ないのもあります
VRモードを再生出来ないのもあります

再生出来るかどうかは録画する側ではなく「再生する側だけの問題です」
何を再生出来るんですか?って事です
その再生出来る物を作れるかどうかが録画機側の仕事です

>BW850は、東芝 RD-X8のぴったりダビング みたいな機能は、あるのでしょうか?

普通画質のみならあります



書込番号:9090072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:649件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/14 00:27(1年以上前)

DVには対応しているだろうけど、今では当たり前。
無劣化は、ありえない。DVとBDでは記録方法が違うので
原版とは、違う絵になる。必ず変換するため。

現状DVを無劣化で記録するなら、またDVにコピー録るしか
ありません。これから先も理論上は無理。

書込番号:9090088

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/02/14 00:32(1年以上前)

>>カメラの機種によって、出来る、出来ないのがあるのでしょうか?

>ハイビジョンのHDV規格やAVCHD規格は無劣化でディスク化出来ます

もっとありました
普通画質のSD-VIDEO規格のビデオカメラや
DVDにVRモードで録画したやつも無劣化でDVD化は出来ます

これらはあくまでBW850の話です
レコーダーどれでも無劣化で持ってこれるわけではありません

書込番号:9090123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2009/02/14 01:34(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。

結局は、デジタルビデオカメラのテープの記録は、無劣化では、DVDやBDには、
ダビング出来ないって、事ですよね。
1 DV端子
2 S端子
3 黄色のピン端子
の順に、DV端子接続が、一番マシ って、事ですよね。
 
それと、BDの録画モードは、何で撮ろうと、他社の機器でも再生可能って、事ですよね。
DVDの録画モードは、ハイビジン画質なら、パナと三菱なら、互換性があると言う事ですね。

勉強になりました。

書込番号:9090453

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/02/14 02:26(1年以上前)

>結局は、デジタルビデオカメラのテープの記録は、無劣化では、DVDやBDには、
ダビング出来ないって、事ですよね。

そうです
ただ同じBDやDVD化するにも差はあります
BD化するならソニーのほうがマシでDVD化はパナより劣り
DVD化するならパナのほうがマシでBD化はソニーに劣ります

これは外部入力を録画する時HDDに
ソニーはBD用データとしてパナはDVD用データとして録画するからです

パナ
DV(DV用データ)→劣化→HDD(DVD用データ)→劣化→BD(BD用データ)
DV(DV用データ)→劣化→HDD(DVD用データ)→無劣化→DVD(DVD用データ)

ソニー
DV(DV用データ)→劣化→HDD(BD用データ)→劣化→DVD(DVD用データ)
DV(DV用データ)→劣化→HDD(BD用データ)→無劣化→BD(BD用データ)

ただしHDDのDVD用データをDVD化する場合は高速ダビングしないと劣化します
それはHDDのBD用データをBD化するソニーも同じです

>1 DV端子
 2 S端子

この差は微妙です
無いとも言えるし好みの差程度とも言えるし
S端子のほうが良いという人もいます

画面に日付入れたい時はDV端子では入りません

書込番号:9090622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/02/14 02:29(1年以上前)

>ハイビジョン画質のモード DR HG HX HE HL が、あるんですけど、
>その5つのモードで、DVDやBDを作成したものは、
>他社製品、パナの製品でも再生出来ない機種が、あるのでしょか?

>FMV300

FV M300ではありませんか?
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=043702

DV規格のカメラから、ハイビジョン画質モードでパナのレコーダーにダビングする事はできません。
標準画質モードから選択する事になります。(ソニーは可能。ただしDRモードだけは無理)


>デジタルビデオカメラのテープの記録は、無劣化では、DVDやBDには、ダビング出来ないって、事ですよね。

DV規格でレコーダーに出力する場合の話です。
HDV方式のカメラ(これもデジタルビデオカメラです)の場合はBDには無劣化ダビング可能です。

また、DV規格でも、PCに取込み、データとして焼けば、無劣化保存は可能です。
4.7GBのDVDに、23分程度しか入らないですが。
もちろん、レコーダーでは作成できないし、作成したディスクをレコーダーでは見れません。
やった事はないので、どんなソフトが必要なのかはわかりません。

>1 DV端子
>2 S端子
>3 黄色のピン端子
>の順に、DV端子接続が、一番マシ って、事ですよね。

DV端子とS端子は同等だと言われています。
コンポジット(黄色)が落ちるのは間違いないですが。

>BDの録画モードは、何で撮ろうと、他社の機器でも再生可能って、事ですよね。

DV規格のカメラからパナのレコーダーにダビングする場合は、標準画質モードしか使えませんので、
そういう事になります。
デジタル放送などをAVCモードで録画した場合は、最新機種なら問題ないと思いますが、
AVC録画に対応していない旧機種では、H○モードで録画したディスクは再生できません。

>DVDの録画モードは、ハイビジン画質なら、パナと三菱なら、互換性があると言う事ですね。

DV規格のカメラからのダビング前提で言うと、ハイビジョン画質モード(H○)はあり得ませんが、
(デジタル放送やハイビジョンカメラからならH○モードを使えますので)
最新機種では互換性あります。
AVCREC搭載であればOKです。AVCREC非搭載の古い機種では再生できません。

※DVD-RAMのAVCRECは三菱でも再生可ですが、
 DVD-RWのAVCRECがパナでも再生可なのかは、確認できていません。

書込番号:9090631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング