『ダビングの可否を、教えて下さい』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『ダビングの可否を、教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 ダビングの可否を、教えて下さい

2009/02/26 19:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

シャープ ハイビジョンレコーダ AC72 のHDDに保存しているコピーワンスのデジタル放送。i.LINK接続することで、BW850でブルーレイにハイビジョンのままダビングすることは可能でしょうか?Y電機の店員は、シャープ同士でないと無理と言っていましたが、ほんと?また、ソニーのX95ではどうでしょうか?どなたか、迷える小猫をお導き下さい。

書込番号:9159886

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/02/26 19:11(1年以上前)

AC72にはi-link(TS)があるから
録画画質がHD/SD(AUTO)であれば
i-link使ってBW850にムーブできます

ただしブルーレイディスクに直接はできません
いったんBW850のHDDにムーブする形になります

ちなみにソニーにはできません

理由は簡単
ソニーのi-link端子はHDV/DV つまり
ビデオカメラからの取り込み用なので
TSには非対応なんです

書込番号:9159932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2009/02/26 21:51(1年以上前)

王子様、解りやすい説明をいただき、ありがとうございます。もう少し知りたいことがあります。@今使用しているテレビはシャープ、52インチGX4Wです。テレビの番組表から、シャープのレコーダに録画予約をしています。というか、妻はこの録画方法をたいそう気に入っています。BW850でも、同じ方法で録画予約を出来るでしょうか?Aカキコミをみていますと、よく”TS”という録画モードが出てきます。これは何の略で、かずあるモードの中でどういう位置付けになるのでしょうか? よろしくお願いしますm(._.)m

書込番号:9160796

ナイスクチコミ!0


Ch.LATOURさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:15件

2009/02/26 23:27(1年以上前)

ニャンコニャンニャンニャンさん

> テレビの番組表から、シャープのレコーダに録画予約をしています。
> というか、妻はこの録画方法をたいそう気に入っています。
> BW850でも、同じ方法で録画予約を出来るでしょうか?

うちにはSHARPのTVがないので、よくわかりませんが、
BW850での番組表からの録画予約ではだめということでしょうか。
「同じ」とだけ書かれても、そのTVを使っている人以外には、
どういう操作・インターフェースなのかわかりません。


> Aカキコミをみていますと、よく”TS”という録画モードが出てきます。
> これは何の略で、かずあるモードの中でどういう位置付けになるのでしょうか?

transport stream(http://ja.wikipedia.org/wiki/TS)ではないでしょうか。
意味あいとしてはPanasonicでいうDRと同じだと思っていますが、
違っていたらご指摘ください > 識者の方々

書込番号:9161525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2009/02/26 23:32(1年以上前)

>テレビの番組表から、シャープのレコーダに録画予約をしています。というか、妻はこの録画方法をたいそう気に入っています。BW850でも、同じ方法で録画予約を出来るでしょうか?

おそらくできるとは思います。
ただし、録画失敗に終わるケースが出てくると思います。

我が家の場合(アクオスGH4とディーガBW950)は録画することができました。
ディーガで予約した番組録画一つが既に実行中でも録画モードの条件さえ間違わなければアクオスからの予約を実行してくれます。(W録)

予約はディーガの番組表からなさった方が賢明です。
アクオスのリモコンでもディーガの番組表を呼び出して予約を入れることができますので、そちらの方法を奥さまに教えてあげた方が後で泣くことにならずに済みます。

ちなみにアクオスGH4とディーガBW700(以前使っていたレコーダー)でのリンクについて下記に書き込みました。
BW950でも同じ結果になっていますのでご参考までに。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010379/SortID=8198889/

>カキコミをみていますと、よく”TS”という録画モードが出てきます。これは何の略で、かずあるモードの中でどういう位置付けになるのでしょうか?

Transport Streamの略だったと思います。
圧縮せずに放送波そのままで録画するモードです。
パナだと「DR」にあたります。

書込番号:9161557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/02/26 23:39(1年以上前)

ありがとうございます。TSはMPEG2のことなんですね。各メーカー共通の録画モードということでしょうか。さて、予約の方法ですが、シャープのテレビの番組表から、BW850に録画予約が可能でしょうか。やはり、メーカーが異なると、テレビ通しで予約することは出来ないのでしょうか。

書込番号:9161606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/02/27 07:33(1年以上前)

ラジコンヘリ様 ご返答いただく時に、私もちょうど新たな質問を送っていたようです。だいたい理解できたと思います。ありがとうございました。

書込番号:9162628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2009/02/27 08:59(1年以上前)

すみませんが、ひとつだけ…

今お使いのレコーダーがAC72ということですが、TVからの予約が「ファミリンク2(i.Link)」からの予約ならBW850では無理です。
私のレスは「ファミリンク1(標準)」を想定しています。

紛らわしくて申し訳ないです。

書込番号:9162830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/02/27 14:37(1年以上前)

ラジコンヘリ様 ありがとうございます。え…と、ちょっとこんがらがって来ました。「ファミリンク1」と「ファミリンク2」は、選択出来るのでしょうか?

書込番号:9164001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/02/27 15:17(1年以上前)

できます

LC-52GX4Wの説明書113ページに記述があります

ファミリンク1か2かは
予約するときに選択するので
そのときにファミリンク1を選択すれば間違いないようですねえ…

書込番号:9164134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2009/02/27 17:55(1年以上前)

万年睡眠不足王子さんに答えていただいたので、私は「ファミリンク1(標準)」と「ファミリンク2(i.Link)」の違いについて。

「ファミリンク1(標準)」は予約した番組のチャンネルや日時といったデータのみをレコーダーに送り、レコーダーのチューナーを使って録画します。
「ファミリンク2(i.Link)」は予約した番組の映像音声をi.Linkを通じてレコーダーに送り、TVのチューナーを使って録画しますのでレコーダーのチューナーは使いません。

AC72はシングルチューナー機ですが「ファミリンク2(i.Link)」を用いればレコーダーに直接予約した分と合わせればW録が可能になります。(ハイブリットダブレコ)

書込番号:9164747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/02/27 18:33(1年以上前)

万年睡眠不足王子様、ラジコンヘリ様、ファミリンク1、2について、理解出来ました。説明書もよく読んでみます。ありがとうございました。

書込番号:9164888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/02/28 16:06(1年以上前)

リンク1、2をテレビで確認してみたところ、接続した機器に合わせて、選択画面がかわるようです。予約時、AC72では、自動的にテレビのチューナーを使用するモードになるのですね。BW850を接続すると、また自動的に対応するということですね。ところで、BW750でもAC72のHDDからデジタル放送のコピーワンス録画をブルーレイにダビングすることは出来るでしょうか。先生方よろしくお願いしますm(._.)m

書込番号:9169574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/02/28 16:46(1年以上前)

>ところで、BW750でもAC72のHDDからデジタル放送のコピーワンス録画をブルーレイにダビングすることは出来るでしょうか。

もちろんできますが

BW750はi-link端子が前にしかありません
なのでi-linkを使う際は
少々不恰好になるかもってコトを
割り切ってください

なおBW850とBW950は
前にも後ろにもあります

書込番号:9169736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/02/28 18:09(1年以上前)

万年睡眠不足王子様、まさにお聞きしたかったのはその点でした。i.LINK端子が前だけっていうことは、カメラ専用の可能性があるなって心配してました。どうしても残しておきたい録画だけダビングして、普段はi.LINKを接続しないでおこうと思います。財布と相談しながら、近所のヤマダ電機で衝動買いをすることになりそうです。レコーダを買い、ポイントでケーブルと炊飯器を購入の予定です。ありがとうございました。

書込番号:9170051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2009/02/28 19:23(1年以上前)

>予約時、AC72では、自動的にテレビのチューナーを使用するモードになるのですね。BW850を接続すると、また自動的に対応するということですね。

AC72とGX4WはHDMIケーブルでつないでいますか?
HDMIケーブルとi.Linkケーブル、両方つないでいれば「ファミリンク1(標準)」と「ファミリンク2(i.Link)」両方選択できると思っていましたが…(違ったかな?)

とりあえず、BW850とGX4WをHDMIケーブルとi.Linkケーブル両方つなげば、「ファミリンク1(標準)」と「ファミリンク2(i.Link)」両方選択できます。
でも「ファミリンク2(i.Link)」で予約を入れても録画に成功したことがありません。
ですのでi.Linkケーブルでつなぐだけ無駄ということになります。

書込番号:9170404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/02/28 20:51(1年以上前)

ラジコンヘリ様 今外出先ですので帰ったら確かめますが、HDMIとi.LINK,両方で繋いでいます、たしか…テレビとレコーダを購入したとき、両方のケーブルを一緒に購入しました。

書込番号:9170869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング