『2台のレコーダーを使用について』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『2台のレコーダーを使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

2台のレコーダーを使用について

2009/03/12 11:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

スレ主 HIROYUNAさん
クチコミ投稿数:77件

そろそろBDレコーダーの購入を検討しているのですが、
こちらのBDレコーダーと現在使用しているXW300を
1台のHDTVに繋げたいと思っています。
と言うのも、1台を地デジアンテナに繋げ、もう1台を110・CSアンテナに繋げて使用する事は可能でしょうか?
それに伴い、現在のCATVからアンテナに交換予定なのですが、
アンテナケーブルは地デジとCSをブースターで1本にすると各部屋で見られ便利なのですが、
レコーダー2台使用となると、ケーブルは別々の2本使用しなければならないのでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:9232375

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2418件

2009/03/12 11:49(1年以上前)

一般的アンテナ接続例

壁のアンテナ端子

ケーブル

V・U/BS・CS分波器
↓↓
BDレコーダーのそれぞれのアンテナ入力端子

BDレコーダーのそれぞれのアンテナ出力端子
↓↓
ケーブル
↓↓
DVDレコーダーのそれぞれのアンテナ入力端子

DVDレコーダーのそれぞれのアンテナ出力端子
↓↓
ケーブル
↓↓
テレビのそれぞれのアンテナ入力端子

御参考まで。

書込番号:9232398

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/03/12 11:56(1年以上前)

HIROYUNAさんへ
 >レコーダー2台使用となると、ケーブルは別々の2本使用しなければならないのでしょうか?
当然ですが、2台が近くにあればアンテナケーブルは1台に入力しそこからもう1台に出力すれば、メインケーブル1系統で結構ですが(地デジ、BS、CSとも)、別の部屋でしたら混合器で地デジ、BS、CSを混合して各部屋に送りそこで分派器で分けるのが効率的です。(どちらでも両方見れる)

書込番号:9232418

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/03/12 11:57(1年以上前)

別にアンテナはアンテナでレコ1台にアンテナ1本(1個)という縛りはないです。

方法はいくつかあり、
アンテナを混合して部屋まで配線し、

1.BSCSCANさん のアドバイスのある様に直列でつなぐ。

2.BS/CS用分配器で3分配しそれぞれを分波器でレコとTVに入力させる方法

その他応用可能。で配線すればよいです。

書込番号:9232420

ナイスクチコミ!0


スレ主 HIROYUNAさん
クチコミ投稿数:77件

2009/03/12 13:52(1年以上前)

BSCSCANさん
撮る造さん
エンヤこらどっこいしょさん
早速有難う御座います。
と言う事は、ブースターで各部屋1本づつにしてもらう一般的?な
アンテナ工事をしてもらい、壁埋込型TVコンセントから
ケーブルを差し、分配器を取り付けないといけないのですね。
この分配器は地デジとBSCSを分けるモノと考えて宜しいのでしょうか?
つまり、別々のアンテナからブースターで1つにし各部屋に分けて、
各部屋で分配器を使い2つにする。
その2本を1台目のレコーダーの入力に接続して
出力を2台目のレコーダーの入力に接続して
出力をTVに接続する。
で宜しいでしょうか?
この接続の場合、
2つのレコーダーそれぞれで2番組同時録画は可能でしょうか?
頭悪くてスイマセン。

書込番号:9232788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2009/03/12 14:10(1年以上前)

地デジ(UHF)アンテナとBS・CS110度アンテナを混合ブースターに接続。

同軸ケーブルで屋内へ引き込む。

部屋数分の分配器で、各部屋へ引き込む。

各部屋のアンテナ端子から、ケーブル

V・U/BS・CS分波器

が、一般的ですね。

屋内に引き込む前に、保安器(雷対策)の接続をオススメします。

書込番号:9232833

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/03/12 14:39(1年以上前)

HIROYUNAさんへ
 よく間違える方がいますが、分配器と分派器は用途が違います。
 1.分配器はたとえば地デジ放送(一つの電波)を3分配してそれぞれの機器へといった用途に使うもの。
 2.分派器は混合器で混合された地デジ、BS、CSの電波をそれぞれの放送電波ごとに分けるものです。
 3.混合器は地デジ、BS、CSのそれぞれの電波を混ぜてひとつのケーブルで送るものです。
 4.ブースターは電波を増強するものです。
 これを混同すると理解が難しいです。

書込番号:9232920

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/03/12 17:38(1年以上前)

一応
「分派」ではなく「分波」です。
意味は、文字の通り、電波を分ける物で、1本で来ているBS/CS/地上波をそれぞれの電波に分けるもの。(一般にはBS/CS波と地上(U/V)波)
ちなみに分配器は、BS/CS/地上波など1本で来ている物を単純に2本以上に分配するもの。(もっと平たく言うと、コンセントのタップと同じ機能です)

>2つのレコーダーそれぞれで2番組同時録画は可能でしょうか?

それぞれのレコーダーに電波が来てますので、問題なく視聴録画出来ます。レコーダーの台数が4台5台と増えても一緒です。

注意点は契約番組が有る場合。(スカパーやWOWOW)
契約がない場合、以下は混乱するかもしれませんので、忘れてください。

デジタル放送の契約は、レコやTVに付属のB-CASカードで確認しています。
契約番組は、契約に使ったカードの差した機器だけで見ることが出来ます(他の機器は契約を促す表示が出ます)。
たとえば、TVに差してあれば、契約番組を普段TVで見ることは出来ますが、レコーダーは受信出来ませんので録画は出来ません。レコーダーに差してあれば、TVでは見られませんが、レコーダーを通して見ること、録画が可能となります。

書込番号:9233442

ナイスクチコミ!2


スレ主 HIROYUNAさん
クチコミ投稿数:77件

2009/03/12 18:43(1年以上前)

BSCSCANさん。撮る造さん。エンヤこらどっこいしょさん。
親切丁寧に教えて下さり大変勉強になりました。
はじめから、ブースターや分配器の用途すら誤解していました・・・お恥ずかしい・・・
これで安心してアンテナの工事及びレコーダーの購入を決めることが出来ました。
有難う御座いました。

書込番号:9233662

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/03/12 22:33(1年以上前)

失礼しました、そうですね、分波器でしたね、IME変換には、分派しかなかったので何も疑問に思わなかったのです。お恥ずかしい。スレ主さま読み替えてください

書込番号:9234990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング