『保存方法など』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『保存方法など』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

保存方法など

2009/04/12 21:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

こちらの機種でアニメなど録画して子供部屋で見せたいと考えてます。何モードでDVDに落とせば見れますか?
DVD再生機種
パイオニア DV 464
また地デジ、アナログなど保存する際に良い保存ありましたら教えてください。

書込番号:9384983

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/04/12 21:23(1年以上前)

>何モードでDVDに落とせば見れますか?
DVD再生機種
パイオニア DV 464

DV464はデジタル放送をダビングしたDVDは
DVD-RWしか再生できません

DVD-RWにダビングできるモード(XP/SP/LP/EP/FR)なら何でも良いです

書込番号:9385106

ナイスクチコミ!0


SXM10Gさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2009/04/12 21:26(1年以上前)

DV464はDVD-RWのVRモードに対応しています。
DVD-RのVRには対応していませんのでご注意下さい。

なので、デジタル放送を録画した場合は、VRモードでフォーマットしたDVD-RWにXPモード以下でダビングしてください。

書込番号:9385121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/04/12 21:31(1年以上前)

>こちらの機種でアニメなど録画して子供部屋で見せたいと考えてます。何モードでDVDに落とせば見れますか?

地デジを含むデジタル放送なら
DV-464はDVD-RWのCPRM対応最初の機種なので
お二方のレスのようにVRモードでDVD-RWに作ればいいです
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000013807/SortID=9153336/
http://faq.pioneer.co.jp/faq2/userqa.do?user=piofaq&faq=dvr510h&id=12393&parent=3204&linksource=3290

アナログ放送なら
ビデオモードでDVD-R/RWに作ればいいけど
まあDVD-RWの方がいらなくなったら消去してまた使えるから
DVD-RWの方が無難だと思います

ただしいずれにしても
BW850でファイナライズは忘れないでください

書込番号:9385164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/04/12 21:38(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。
ファイナライズ?なんでしょうか?
素人で申し訳ありません。

書込番号:9385202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/04/12 21:49(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
何モードがおすすめですか?XPですか?
素人で申し訳ありません。

書込番号:9385273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/04/12 21:50(1年以上前)

>ファイナライズ?なんでしょうか?

BW850のマニュアル操作編P160にも記載されてますので
ご自分でご確認下さい。

分からなかったら聞くのではなく、まずは自分で調べてみるという癖を
付けられた方が、お子さんの教育にも良いと思いますよ。

書込番号:9385279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/04/12 21:52(1年以上前)

>ファイナライズ

finalize
直訳すれば完結させるとか仕上げるといった意味があります
転じてレコーダーの世界では録画・編集を終了させ
普通のプレーヤーで再生できるように処理をすることです

BW850では
スタート→BD/DVDディスク→DVD管理 で
他のDVD機器再生(ファイナライズ)を選んでください

ちなみに録画モードは
DVD1枚に1時間のXPか
DVD1枚に2時間のSPです

ただ番組の長さが約3時間ほどの場合は
FRでダビングすれば
まあそこそこの画質で見れます

書込番号:9385287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/04/12 22:01(1年以上前)

ありがとうございます。
なるほど VR方式 ビデオ方式の選択が出てきました。

書込番号:9385335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/04/12 22:11(1年以上前)

本当に申し訳ありません
VR方式 ビデオ方式
どちらで作業すれば良いのでしょう?

書込番号:9385389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/04/12 22:20(1年以上前)

カレン&ユウトパパさん、

すでにSXM10Gさんや万年睡眠不足王子さんから回答があった通り、VRモードを使ってください。
もっとも、デジタル放送を録画したら、ビデオモードでDVD-RWには書き込めませんので、選択の余地はないのですが。

これらのことは、取扱説明書に書かれていますので、まずは一読されることをお勧めします。

書込番号:9385440

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/04/12 22:20(1年以上前)

>VR方式 ビデオ方式
>どちらで作業すれば良いのでしょう?

デジタル放送を録画した物であればVRモードしか選択出来ません。

アナログ放送ならどちらも可能です。

再生する機器が同じであれば、操作方法が同じになるVRモードで良いのではと思います。

書込番号:9385441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/04/12 22:20(1年以上前)

>どちらで作業すれば良いのでしょう?

既に回答は出てますけど?

書込番号:9385445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/04/12 22:48(1年以上前)

ありがとうございます。
宝の持ちぐされですね
説明書を読んでいますが進み方がいまいち理解できません。

書込番号:9385599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/04/12 23:14(1年以上前)

カレン&ユウトパパさん、

>宝の持ちぐされですね

そんなことはありませんヨ。
いまはまだピンとこないだけだと思います。

はじめは分からないことだらけだと思いますが、使っているうちに分かってきます。
取扱説明書を読みながら操作してみてはどうでしょうか。
(まあ平日は なかなか集中できないと思いますが。)

では、ご健闘を祈ります。

書込番号:9385758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/04/13 00:34(1年以上前)

お子さんの為に説明させて頂きます。

まず録画モードですが、アニメと言うことですのでSPで十分だと思います。
予約時にSPを選択して録画して下さい。

30分アニメですから、CMをカットすれば大体22〜23分でしょうから
-RW1枚に5話収まると思います。

次にダビングする手順ですが、新規の-RWをトレイに入れると
録画番組を見る・おまかせダビング・予約録画という画面になると思いますが
何も選択せず、リモコンのスタートを押しブルーレイ(BD)DVDを選択して下さい。

次にフォーマットを選択します。
次に標準画質で記録(VR方式)を選択します。
次に「はい」を選択します。
フォーマットが始まり、完了しましたと画面に出ればフォーマット完了です。

フォーマット完了後、再びスタートを押しダビングするを選択します。
ダビング法はおまかせではなく、詳細を選択して下さい。
次にダビング方向を決めます。ダビング元をHDDにすれば、必然的にダビン先はBD/DVDになります。

次にリスト作成から新規登録をします。
新規登録で決定ボタンを押すと、録画一覧が表示されますので
ダビングしたいタイトルを選択するか、まとめ表示になっている場合は
まとめ表示を選択します。

まとめ表示を選択した場合は、まとめ表示内のタイトル全てにリモコンの
青ボタンで複数選択します。
詳細設定でダビング終了後に、ファイナライズするか指定できますが
ファイナライズは後からでも出来ますので、飛ばしても構いません。
最後にダビング開始を決定すれば、ダビングが始まります。

ダビング完了後に録画一覧を押せば、ダビングされたタイトルがあるはずです
ので、再生ボタンを押せば再生が始まります。
ファイナライズする時は、DVD管理からファイナライズを選択すれば
出来ますので、行ってからパイオニア DV 464で再生して下さい。

ダビングする前にタイトルの後に1話2話、又は♯1♯2という風にタイトル編集
しておけば後で見るときに分かり易いと思いますよ。

-RWでしたら、再フォーマットすれば何度でもダビングできますから
初めてする時はいきなり保存したいタイトルで、ダビングするのではなく
練習用に適当な番組でダビングしてみて下さい。

ぜひ、お子さんの為に頑張って覚えて下さい。

書込番号:9386238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/04/13 00:44(1年以上前)

ありがとうございます。
今SPモードでDVDに落としてました。CMカットは、機能にありますか?自分で編集が必要ですか?

書込番号:9386286

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/04/13 00:51(1年以上前)

CMカットは自分で編集が必要です

方法は部分消去かチャプター編集の2通りありますが
正確なチャプターを必要としない単純な部分消去が簡単です

書込番号:9386314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/04/13 00:52(1年以上前)

>CMカットは、機能にありますか?自分で編集が必要ですか?

自分で編集が必要です。
編集したいタイトルでリモコンの緑ボタンを押せば、部分消去や
タイトル編集ができます。

部分消去は一度消去してしまうと、二度と元には戻せませんので
必ず練習し、マスターしてから保存したいタイトルで行って下さい。

書込番号:9386319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング