『ダビングの記録方式について教えて』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『ダビングの記録方式について教えて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

ダビングの記録方式について教えて

2009/05/04 11:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

クチコミ投稿数:3件

同じPanaの37inch液晶TVとHDMIで継いで使用しています。操作のレスポンスが遅くていらいらすること以外は問題なく、録画、保存、再生いずれの面でも高画質のTV映像に満足しています。
相談は、BW850に記録したTV番組を他の人に見せたく、DVD-Rディスクに標準画質でダビングしたのですが読めないとのことでした。その人のところではレンタルのDVDは読めているので、BW850で記録方式を選んでダビングすれば良いと思うのですがどうでしょうか?画質を落としても内容さえ分かればかまいません。取説を読んでもそのあたりのことは書いてありません。どうかよろしく相談に乗って下さい。

書込番号:9489516

ナイスクチコミ!0


返信する
Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/05/04 11:41(1年以上前)

相手が読める記録方式でダビングすればいいだけの話です。

書込番号:9489531

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/05/04 11:48(1年以上前)

>その人のところではレンタルのDVDは読めているので、BW850で記録方式を選んでダビングすれば良いと思うのですがどうでしょうか?

甘いです。
その人の使っているプレーヤー(レコーダー)を確認して下さい。
DVDは、良い意味で進化、悪い意味で過去切り捨てで変化してます(一応上位互換)。DVDソフトがみられる=DVDに録画したものがみられると言うわけでもないです。

デジタル放送をDVD化する場合、CPRM対応が必須です。再生側にその機能が無ければ、基本的にアウトです。
例外的にDVD-RWのVR形式対応だと再生出来る場合があります。試されても良いと思います。
ちなみにDVD-RのCPRM対応は、DVD通常記録(AVCRECを除く)の中では一番互換性が悪いです。

書込番号:9489554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/05/04 12:12(1年以上前)

まずは、その他の人の環境(プレイヤまたはレコーダ)で再生可能なDVDの仕様(メディア、VR、CPRMなど)を調べることです。
次に、その再生可能なDVD形式で、リージンさんがダビングすれば良いです。

ただし、デジタル放送は CPRM非対応のメディアやDVD-Video形式ではダビングできません。
なので、その他の人のプレイヤやレコーダが、CPRMかつVRの再生に非対応であれば、リージンさんとしては、地アナ放送をDVDに焼くしかありません。

書込番号:9489629

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/05/04 12:20(1年以上前)

デジタル放送を録画する場合は
DVD-RよりDVD-RWのほうが再生出来る可能性は高いです
DVD-RWにダビングし念のためファイナライズまでします

例外は相手がパナのDVDプレーヤーの場合
この時はDVD-RAMに普通画質でダビングしたほうが
再生出来る可能性は高いです

市販のDVDしか再生出来ないDVDプレーヤーや
アナログ放送をダビングしたDVD−Rまでしか再生出来ない
DVDプレーヤーもあります

相手の機器の型番を確認しないと
どれが当てはまるかは勘でやるしかありません

書込番号:9489655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/04 12:48(1年以上前)

>DVD-Rディスクに標準画質でダビングしたのですが読めないとのことでした

間違いなくDVD-RのVRモードおよび
CPRMに非対応です

賭けになりますが
DVD-RWに標準画質でダビングされては?
ファイナライズまでしておくといいです

プレーヤーのメーカーと型番が
わかるとレスがしやすいのですが…
ちなみにPS2では無理です

書込番号:9489731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/05/04 22:59(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。レンタルDVDが見られる装置ならHDレコーダに録画したTV番組をダビングして見ることができるものではないと言うことですね。記録フォーマットの違い(高効率化?)あるいは著作権問題(ダビング10?)等の事情があるのでしょうね。当方としては例え画質をアナログ並に落としても、ディスクへの録画時間が少なくなっても、あるいは記録に長時間かかってもよいので、一般DVD再生機械で(パソコン、PS2、古いDVD再生機)再生できるダビングモードをつけてほしいと強く思います。Panasonicさんには是非検討して頂きたいものです。
60過ぎの機械音痴のじじいの繰り言です。アドバイスして下さった皆さん有難うございました。

書込番号:9492173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/05/05 00:06(1年以上前)

リージンさんのご希望のことは、このBW850で出来ますよ。
地上アナログ放送をDVD-Video形式でDVDメディアに焼くことです。

それをプレイヤで読めない形式に焼いているのは、リージンさんです。

書込番号:9492573

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/05/05 00:47(1年以上前)

>当方としては例え画質をアナログ並に落としても、ディスクへの録画時間が少なくなっても、あるいは記録に長時間かかってもよいので、一般DVD再生機械で(パソコン、PS2、古いDVD再生機)再生できるダビングモードをつけてほしいと強く思います。Panasonicさんには是非検討して頂きたいものです。

デジタル放送は著作権保護技術でがっちり守られています
録画も再生も著作権保護技術に対応していない機器では出来ません

対応してない機器でも再生出来るようにってのは
著作権保護技術を破れって事になります
それは一家電メーカーのパナにいくら希望しても無理です

政治家を動かす必要があります

書込番号:9492780

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/05/05 00:50(1年以上前)

>一般DVD再生機械で(パソコン、PS2、古いDVD再生機)再生できるダビングモードをつけてほしいと強く思います。

はらっぱ1さん がコメントしてくれていますが、アナログ放送をDVD-Rにビデオモードで焼けば、かなりの確率で再生出来ます。それ以上はCDプレーヤーでDVDをみようとするようなものです。(笑)

デジタル放送の件は、著作権という法律の問題が関係しているので、メーカーではどうしようもないと思います。

書込番号:9492796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング