『i.LINK接続』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『i.LINK接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 i.LINK接続

2009/05/29 16:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

クチコミ投稿数:6件

来週末、JCOMのHDRをアップグレードし、HDR+に変更します。
保存用にRec-potも持っており、BW850を合わせ、計3台をどのように
i.LINK接続するか、少々悩んでおります。

皆様の御知恵を拝借できればと思い、書き込みさせていただきました。

書込番号:9620861

ナイスクチコミ!0


返信する
ozwingさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:42件

2009/05/29 17:40(1年以上前)

 HDR+で借りれるTZ-DCH8000は、マニュアルを見る限りでは正面下部のパネルを開けたところにしかiLinkが1個付いてるだけだから、「TZ-DCH8000」-「RecPOT」-「BW850」か、「TZ-DCH8000」-「BW850」-「RecPOT」とつなげるしか無いので、試してみるしか無いかと。

 上述したつなげ方で、各機器間で正常にムーブできれば良いのですが、最悪、「TZ-DCH8000」-「RecPOT」だけと「TZ-DCH8000」-「BW850」だけしか上手くつながらなくて、RecPOTのデータはTZ-DCH8000経由で、とかに成るケースも考えられますね。

書込番号:9621043

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/05/29 18:17(1年以上前)

今、お使いになっているHDRはDCH2000/2800/2810でしょうか?
このシリーズとDCH8000はかなり仕様が違うようなので、(DCH8000はほとんどDIGA)
Rec-PotのデータをBW850にムーブしたら、Rec-Potはほとんど使うことはなくなるんじゃないでしょうか?
DCH8000だとRec-PotやBW850へのiLink直接録画は出来ないですし、Rec-Potも使えるのはD-VHSモードのみじゃないかと思います。

なので、ムーブを終えたらRec-Potは予備として、BW850とDCH8000の接続のみで良いのではないでしょうか。

書込番号:9621155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/05/29 19:01(1年以上前)

皆様の御指摘のとおり、JC-5000からDCH8000になります。
「Rec-potを繋がない」も検討してますが、使わないのはちょっと
もったいないかも、と思いまして・・・・・・


書込番号:9621306

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/05/29 20:49(1年以上前)

>JC-5000からDCH8000になります。
「Rec-potを繋がない」も検討してますが、使わないのはちょっと

HUMAXからの変更ですね。
たぶんですが、DCH8000の場合はBW850からはD-VHSとして認識するのではないかと思います。
そうすると、実際問題として、DCH8000---Rec-Pot(D-VHSモード)---BW850とすると
3台ともD-VHSになってしまい、動作できない可能性もあります。
TVでiLink付TVがあれば(REGZA等)HDDモードで録画→BW850へムーブ等の使い方が出来ますが、
DCH8000との組み合わせだと、使い勝手を悪くするだけで、録画上のメリットは何もないのではないかなと思います。
あと、実際にやっていないのでわかりませんが、DCH8000がDIGAと同じだとすると、Rec-Potの
プログラム画面を表示できない可能性があります。
そうすると、交換前にはRec-Potを空けておいたほうが安全かと思います。
※DCH8000とRec-Potを実際に使われた方のレスがあれば一番良いですが。

書込番号:9621735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/29 21:32(1年以上前)

TZ-DCH8000manualから(クリックで拡大)

DCH8000はDIGAと同じく
i-linkダビングする際はBW850の設定で「TSモード1」にするようです
(参考資料の赤で囲んであるところを参照)

TSモード1はD-VHSビデオデッキなどをつなぐときにも使うモードだから
「3台ともD-VHS」となる可能性はじゅうぶんにあります

BW850は前にも後ろにもi-link端子があるから
Rec-Potとつなぐには後ろの
DCH8000とつなぐには前の端子を使えばいいだろうけど
まあ使わないときは外しておいたほうがいいでしょう

書込番号:9621988

ナイスクチコミ!1


hrk_108さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/30 01:03(1年以上前)

HDR+(TZ-DHC8000)とBW850使っています。
殆ど地デジしかみないので、近々JCOMは解約する予定。
なので返却するHDR+からムーブしたいと思いましたが、
iLinkからのムーブにはDRモードで録画したモノしか不可。
しかも再生しながらの1倍速。

更にBW850からHDR+へのiLink経由での録画予約も出来ないようです(TS1でもTS2でも)
対応機種ではないと表示されます。

なんだかなぁ

書込番号:9623313

ナイスクチコミ!1


ozwingさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:42件

2009/06/02 14:48(1年以上前)

 根本的な不安に思い至りました。
 最悪、TZ-DCH8000に、RecPOTのメニュー画面を表示できないかも知れません。

 以下は、Rec-POT R/EXの対応表ページですが、PanaでiLinkの有る製品、DVDレコーダもBDレコーダも注意事項の「*41,*42,*43,*44」が付いていて、レコーダにRecPOTのメニュー画面を表示できない事になってます。
 TZ-DCH8000はCATV用チューナの搭載されたDVDレコーダ、と言って良い製品ですので、ここのDMR-XW51やDMR-XW31に準じた動作になる懸念が有ります。

http://www.iodata.jp/pio/prod/multimedia/hvr-hdr/#anc04

 私はBW850を買う前にコレを調べていたので、手持ちのRecPOTは最初から、前から使っていたBS/CSチューナーにRecPOTのメニュー画面を表示してRecPOT->BW850のムーブの操作をしていて、BW850にRecPOTのメニュー画面が表示されるか確認したことも無いです。


 さて、BW850にお手持ちのRecPOTのメニュー画面が表示できなくて、TZ-DCH8000が来てもRecPOTのメニュー画面が表示出来なかったら、メニュー画面を見ないでRecPOTを操作しないと行けない、と言う嫌な状況に。
 この辺りを考えると、今のSTBが有る内にRecPOTの内容をBW850にムーブしておかないと拙い、と言う話に……

書込番号:9640659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/06/02 15:14(1年以上前)

>根本的な不安に思い至りました。
>最悪、TZ-DCH8000に、RecPOTのメニュー画面を表示できないかも知れません。

BW850では全くメニューが出てこなくて、パニックになりました。
が、テレビに一応i.LINKがあるので何とかメニュー表示はできました。
HDR+も同様だと、ちょっと厳しいですね。

もしかするとRec-potを繋がないのが一番シンプルで良いかも知れません。
だんだんそんな気がしてきました。

書込番号:9640722

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/06/02 18:16(1年以上前)

>テレビに一応i.LINKがあるので何とかメニュー表示はできました。

TVにiLinkがあるなら、TVからの単発録画用と割り切って(いざとなればムーブ可能)使われたほうが良いかもしれません。
私もRec-Potは4台浮いていますが、TV接続とSTBの予備にしています。

書込番号:9641227

ナイスクチコミ!1


ozwingさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:42件

2009/06/03 12:25(1年以上前)

 TVにiLinkが有るなら、だいじょぶそうですね。

 RecPOTはお気に入りの番組を手軽に見れるように保存しておくアーカイブにするのも、手かも知れません。
 見たいと思ったときに、BW850やRecPOTのHDD上に残して有る番組を再生するのに比べたら、DVD-RやBD-Rをケースから取り出してセットするのは一手間必要ですし。

書込番号:9644869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/06/04 12:17(1年以上前)

JCOMから連絡がありました。
TZ-DCH8000でRec-potのメニュー表示はできるそうです。
DCH8000はBW、XW系とほとんど一緒だけど、やっぱり、ちょっと違うようです。
今度の土曜日に交換ですので、実際に試して、報告します。

不安は解消されましたが、悩みは更に深まったような気がします。
皆様のアドバイスを参考にして、いろいろ試すことにします。
しっくりいく接続が見つけられると思います。

PS.ブルーレイってやっぱりキレイですね〜
定額給付とエコポイントでTVのサイズアップも検討します。

書込番号:9649533

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/06/04 18:04(1年以上前)

>TZ-DCH8000でRec-potのメニュー表示はできるそうです。
>DCH8000はBW、XW系とほとんど一緒だけど、やっぱり、ちょっと違うようです。

そうですか。上h号ありがとうございます。

書込番号:9650649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/06/04 19:04(1年以上前)

>TZ-DCH8000でRec-potのメニュー表示はできるそうです。
>DCH8000はBW、XW系とほとんど一緒だけど、やっぱり、ちょっと違うようです。

ご報告ありがとうございます

なんとなくそんなカンジはしてましたが
確証が持てませんでした

>PS.ブルーレイってやっぱりキレイですね〜
>定額給付とエコポイントでTVのサイズアップも検討します。

ぜひご検討ください(^o^)/

ちなみに…
hiro3465さん

>上h号ありがとうございます。
↑これっておそらく
「情報ありがとうございます」と書きたかったのでは?と思いますが…
いかがでしょう?(笑)

書込番号:9650906

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/06/04 19:35(1年以上前)

>「情報ありがとうございます」と書きたかったのでは?と思いますが…

そのとおりです(笑

でもそうするとDCH8000はデータ放送の再生が出来そうな気が・・

書込番号:9651031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/06/04 19:56(1年以上前)

参考資料(PCではクリックで拡大)

>でもそうするとDCH8000はデータ放送の再生が出来そうな気が・・

その辺の仕様は一緒のようです

書込番号:9651129

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング