『LPからLPへ高速ダビングするには?』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『LPからLPへ高速ダビングするには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

LPからLPへ高速ダビングするには?

2010/04/19 08:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

スレ主 takegreatさん
クチコミ投稿数:43件

ブルーレイディスクをフォーマットして、HDDに録画したLP画質の映像をブルーレイに詳細ダビングしようとしたところ、高速ではなく等速ダビングしかできませんでした。
高速でダビングする方法はないのでしょうか。

書込番号:11252589

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/04/19 09:34(1年以上前)

対象がブルーレイディスクならありません(取説操作編P69)

それよりどうして
対象がブルーレイディスクとわかってて
番組を録画するときにLPモードを使ったんです?

LPと同じ時間記録したいなら
片面2層のBD-R/REを使うしかないですが
ハイビジョン画質で記録できたし高速ダビングできました

もしBDにLPモードで記録したいなら
どうせ実時間ダビングになるんだからHDDにはDRで録画しては?

書込番号:11252704

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/04/19 10:29(1年以上前)

他のDVDプレーヤーで再生するのにLPをDVDに使うならわかりますが、なぜBDにLPなのでしょうか?
最初からLPで録画してしまったものだとするとDVD以外のいは高速ダビングはできません。
AVCのH○モードで録画またはDRで録画したものならHDD内であらかじめAVCモードに変換すれば
高速ダビングは可能です。

書込番号:11252835

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/04/19 12:19(1年以上前)

>高速でダビングする方法はないのでしょうか。

LP等○Pモードでは、BDへの高速ダビングは出来ません。理由は、HDD上の記録がDVD用になっており、BD用のBDAVと言う記録形式に変換する必要が有るためです。

また、既にレスが付いていますが、この○Pモードと、ハイビジョン対応のH○モードを比較した場合、同じレートでも、明らかにH○モードの方が高画質で記録出来ます。
BDへの長時間記録のためにわざわざ、LPとかのモードを使って居る方が時々居ますが、今では完全な間違いですので、止めた方が良いです。

ただ、外部入力等で○Pモードを使わざるを得ない場合は、DVD化で済ますか?実時間ダビングであきらめるしかありません。
もしくは、ソニー機を使えば、勝手にAVC変換してBD用になります。(ただしDVDへは実時間になります)

書込番号:11253133

ナイスクチコミ!2


スレ主 takegreatさん
クチコミ投稿数:43件

2010/04/19 16:16(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
カタログおよびマニュアルに、HLモードで最大約12時間、LPモードで最大約21時間と書いてあったので、17時間程度のものを高速ダビングできるかと思いまして、LPモードで録画したのです。
が、それ自体が間違った記載だったのですね。

書込番号:11253827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2010/04/19 16:32(1年以上前)

記載が間違っている訳ないだろ。
どこにLPモードがBDに高速ダビングできると書いてあるんだよ?

書込番号:11253867

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/04/19 16:41(1年以上前)

録画できる「時間」そのものは間違ってないです
ただ問題は「高速ダビング」できるか否かにあります

17時間のものを高速ダビングしたいなら
2層のBD-R/REを使ったほうがいいんですが
問題はどのレートで録画しようか?って話になると思います

例えばHXとHEを使うなら
HXでは約12時間
HEでは約18時間録画できるから
HXで録画できる時間をaとすると
a/720+(17-a)/1080=1(100%)
a=2だからHXで2時間HEで15時間録画すれば2層のBD-R/REに入ります
エクセルを使えば録画可能時間は簡単に計算できます

ただ問題は放送の種類です
CSのSD放送の場合はDRで録画したほうが容量の数字は少ないので
どっちかって言うと容量でBDに残すレートを判断したほうがいいです

書込番号:11253884

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/04/19 17:39(1年以上前)

>それ自体が間違った記載だったのですね。

時間記載自体は間違っていませんが、そもそも○PモードはDVD用のスタンダード画質で中でも
LPは一番最低画質で通常はDVDでもこのモードで残すのは二の足を踏むモードです。
DVDの場合1枚2時間でSPモードがまあ見るに耐える画質ですがハイビジョンのHLですとSPよりも
容量が少ない上に画質は問題にならないほどきれいです。
新型ではLPモードと同じ程度の容量のAVCモードもありますが、HDD内でのモード変換は電源切り後に自動的に
出来るので、まずはDRで録画することです。(この型はDRからならすべてのモードに変換出来ます)

書込番号:11254058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/04/19 22:48(1年以上前)

>カタログおよびマニュアルに、HLモードで最大約12時間、LPモードで最大約21時間と
書いてあったので、17時間程度のものを高速ダビングできるかと思いまして、LPモードで
録画したのです。

そもそもVRエンコした事自体が間違い,BDに高速ムーブしたいならAVCエンコするべき

ただし地アナの場合はAVCは使えないのでVRエンコでBDに等速で焼くか
(↑出来ればだが)かDVDに高速ダビングする。

書込番号:11255627

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング