『DVD、ブルーレイを書き込めない』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『DVD、ブルーレイを書き込めない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DVD、ブルーレイを書き込めない

2017/04/09 14:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

BW750を使用しています。

保存版をブルーレイ(1層BD-R 25GB 1-4倍速記録対応ディスク(BD-R Ver.1.2))に記録しようとしたところ、「非対応ディスク」と表示されるばかりで先に進めません。

某質問サイトで聞いたところ、レンズクリーニングをするようにとアドバイスもらったのでパナ純正品のレンズクリーナーを購入してやってみましたが変化なしです。

買ってきたトトロDVD、コブクロライブBDはちゃんと再生できます。

@何に問題があると思われますか?
ADVD、BDに記録することは無理ですか?
BBW750に保存している番組を救い出すにはどうしたら良いですか?
Cこういう時が替え時なのでしょうか?

以上、教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:20804052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/04/09 15:49(1年以上前)

まず第1点・・・
「基本のキ」ですが、最初の作業としてダビングディスクをフォーマットしておりますね?

フォーマットしようとして、エラーが出た場合は、
一度ディスクを取り出して、再度トレーに載せて「トレークローズ」してみてください。
ディスクメーカーによっては、
レコーダーとの〈相性〉により、ディスクが認識できず、フォーマットが失敗する、場合も多々あります。

フォーマットがお済みでしたら、また別の問題点を抱えていることになります。
これ以降の案件については、オーソリティーな他の方々のアドバイスに期待してくださいませ。

書込番号:20804191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/04/10 22:52(1年以上前)

夢追人@札幌さん ありがとうございます。

フォーマットをしたのか不安になったので何枚かのBDで再試行してみましたが、読み込みに時間がかかった挙句に「ブルーレイ(BD)/DVD」の横に非対応ディスクと表示されるだけで先に進めません。

なのでフォーマットすら出来ない状況です。

ご教示お願いしますm(__)m

書込番号:20807738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2017/04/10 23:31(1年以上前)

さくらのおとーさんさん

BDドライブの劣化(故障)だと思います。
BWT1100で全く同じ症状になりました。
時系列に症状を書くと
・BD-RE フォーマット不可
・BD-RE 書き込み不可
・BD-R フォーマット不可
・BD-R 書き込み不可
・BD 全て再生不可
・現在、DVD(RAM&R)読み書き可能

BDの不可になったときに「非対応ディスク」の文言が出ました。
ディスクを入れたときに、異常に時間がかかるのも同じです。

書込番号:20807858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2017/04/10 23:44(1年以上前)

BDドライブがヘタっておると思われる。

>買ってきたトトロDVD、コブクロライブBDはちゃんと再生できます。

BDビデオは再生可能であるのに・・・・
というのは、よくあるパターンだ。

>Cこういう時が替え時なのでしょうか?

買い替えもアリだが、BDドライブ交換もアリ。

>BBW750に保存している番組を救い出すにはどうしたら良いですか?

DMR-BRZ1020等、i.LINK(TS)入力対応機を用意すれば、
DR録画品限定だが、無劣化移動(ダビング)は可能だ。
また、標準画質とはなるが、
外部入力を装備した録画機器等を用意すれば、
「移動のみ可能」以外の録画品を、赤白黄のアナログダビングする事は可能だ。
もしくは、修理。

書込番号:20807887

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2017/04/11 00:06(1年以上前)

>yuccochanさん
>彙懦們夛奚さん

回答ありがとうございます。
BDドライブとは、ディスク再生装置(?)のことですか?
外付けのは知ってるのですが内蔵はイメージが難しくて^_^;
BDドライブを修理したらBD、DVDにも録画出来るってことですよね? ただし、修理費は何万円かかかる、修理したとしても直る保証はない…ということですよね?

週末にDMR-BRZ1020をヤマダに見に行き5年保証付税込60,000円を提示されました。
i.LINK(TS)でもダメだったら…と思うと手が出ませんでした(T_T)

この状況を考えたらドライブ修理したら上手くいきそうでしょうか?

書込番号:20807946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2017/04/11 00:45(1年以上前)

>修理したとしても直る保証はない…ということですよね?

BDドライブ交換
というのは、
それをやれば直るであろう、
と回答者が推測しているのであって、

メーカーに修理依頼する際は、
現状の不具合を説明すれば良いのだ。
メーカーは最後まで修理を行うのが仕事であって、
万が一、BDドライブ交換で直らなかったとして、
「BDドライブ交換しましたが、回復しませんでした。直せません。」
などという対応をする訳がない。
当然、原因を追求して不具合箇所を改修、正常な状態まで戻してくるのだ。
修理後、修理伝票を見て、何が悪くて、どういう対応をしたかが判るのだ。



>内蔵はイメージが難しくて^_^;

↓右の図だ。
http://panasonicbuhin.ocnk.net/data/panasonicbuhin/product/20160402_78cdf0.jpg
この世代は、滅茶苦茶高いな。
http://panasonicbuhin.ocnk.net/product/187
5〜6年前の機種だと、1.4万程度であったりするが。
http://panasonicbuhin.ocnk.net/product/152

パナのHPのBDレコーダー修理金額目安で、
BW750を入力したところ、
こうなった。
http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/shindan/snd_cd/12%EF%BC%AB%EF%BC%A1N%EF%BC%93%EF%BC%94?a_id=10042&productNo2=DMR-BW750&session=qNBcELfn

4万超だと、買い替えの方がいいだろうな。

書込番号:20808046

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/04/11 07:44(1年以上前)

>彙懦們夛奚さん

知りたかった事を完璧に答えて下さりありがとうございます!!

修理はお高いですね。。。
我が家の大蔵大臣と相談してみます。

回答いただいた皆さんありがとうございました。

書込番号:20808347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング